アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は23歳で彼氏がいます。
彼は出版社で働いていて編集の仕事をしているため、仕事が忙しくてあまり構ってもらえません。
少し前から、彼のことが正直どうでもよくなってきてしまい、連絡をとるのも面倒になってきてしまいました。
しかも、前に働いていた男友達がなんとなく気になっています。まだ、すごくすきとかそういう気持ちはないのですが・・・・。

私はさびしがりやなので、いつでもいっっしょにいたいと思っていたのですが、彼と会わなくなってから、ひとりでも楽しめるようになってきました。(完全ではないですが・・・・。)
彼と別れることを考えると、付き合って3年ほどたつので、別れたら後悔するのではないか、またさびしくなったりしないだろうかと考えてしまう自分もいます。
私は自己中なのかもしれないですが、どうしたらいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

25歳の男です。

今自分の置かれている状況が、質問者様の彼に重なっています。
僕の彼女とは月に1回くらいしか逢っていません。(お互い不定休なので)
いつ心変わりされてもおかしくない状況です。
やっぱり離れてしまうと感情が薄れてしまうようですね。
でも3年もお付き合いされたのでしたら、彼とは波長の合うところが多いのではないでしょうか?
彼と会ったときに「やっぱり楽しい!」と思えるのでしたら、少し我慢して(あるいはお互いもっと多く逢えるように努力して)みるべきではないでしょうか。
もしも楽しくなかったら、その時は潮時なのかもしれません。
いずれにせよ、後悔をなさらないように…。
なんか、たいした回答じゃなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

私も後悔だけはしたくないと思ってはいるのですが、どうしてもひとりで大丈夫だろうかと考えてしまいます。彼とあっても楽しいという気持ちはもうあまりありません。難しいですね。回答ありがとうございました。

なんか質問と内容が噛み合っていない気がしますが…

あなたの男女逆バージョンの状態になって険悪状態を経て別れました。しかも4年目でした。
恋はどうしても相手に愛情をかけたら相応の対価を求めてしまうものです。

愛情の交換をしっかりなされていないと信頼だって築けません。全然かまってもらえないのに、こちらから連絡を取るのもバカバカしいですよね。

もし彼のウェイトが小さくなったら別れてしまうのもひとつの方法だと思いますよ。だって悩んでいる間にいい男を見逃したらそれこそ後悔するでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。愛情の交換かーと思いました。なんだかばかばかしくなってきました。はやくいいひと見つけようかなと思います。どうもありがとうございました。