どうしても分からないなぞなぞがあります。

1 大きな栗の木の下には何があるでしょう?
2 お医者さんが肘に注射しないのはナゼ?
3 都会のカエルと田舎のカエル、クイズ番組で勝ったのは?
4 HUXに線を一本加えると何県になるでしょーか!


以上です。分かるやつだけでも結構ですのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

なぞなぞ」に関するQ&A: なぞなぞ問題

A 回答 (8件)

Answer



1. 「で」です。

あとはわかりません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様へ

沢山の回答ありがとうございました。
まとめてのお礼で失礼しますm(_)m

これで手強い相手も負かせそうです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 22:49

答えがついてない4番を。



「HUX」をHが上、Xが下になるように横に倒します。
すると、「エ⊂X」となりますよね。(縦書きの方がわかりやすいですが)

「⊂」に線を一本加えて、「ヒ」にすると、

「エヒメ」となります。

だから答えは、愛媛県!!

マジメに考えちゃいました。
    • good
    • 0

こんばんわ。


答えがない2番ですが、昔のなぞなぞの答えは、
「角(かど)は駐車(注射)禁止」
という答えだったような気がします。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

まだ回答がない、


>2 お医者さんが肘に注射しないのはナゼ?
は、

肘は骨ばかりで、注射針が折れてしまう(注射できない)から。

と言うことで・・・
    • good
    • 0

回答ですが・・・。


1⇒ あなたと私

2⇒ ??

3⇒ 都会のかえるは「街蛙」よって間違えるにて田舎のかえるの勝ち~!!

4⇒ HUXI ふっくいで福井県だと旦那が言っております。
こんなんでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ROCKdeSHUさん、こんばんは。



1、あなたと私・・・かな?
2、??
3、都会のカエルは間違える(町カエル)答えばかりだったので、田舎のカエル
4、??

以上中途半端ですが、わかるところだけ書いてみました。
    • good
    • 0

1は「な」でしょう。

問題を全部ひらがなで書くと…わかるかな?

3は都会の蛙は町に住んでいるから「町蛙」=「まちがえる」かな?そうすると勝ったのは…。

他はわかんなかったなぁ。
    • good
    • 0

おもしろいですね。

答えを考えるのに意地になりそうです。

とりあえず3番。
勝ったのは田舎のカエル。だって、都会のカエルは「マチガエル」。

また思いついたらお邪魔します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apionet.or.jp/~terra/nazo_html/nazo100Q.html
「小学生 なぞなぞ」でHIT

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001297243.html
「なぞなぞ」でHIT

最近の小学生はヘタに知能指数高いですからね
ナメてかかってたら逆にナメられますよ。

Qカエルの食べ物

田舎に行ってカエルを捕まえてきたのですが、食べさせる虫が見当たらないので何か手近なものを食べさせたいのですが何を食べるかご存知の方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

カエルの餌の調達は中々大変そうです…
昆虫が嫌いでなければ、育ててみるのも良いかも
しれませんね。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA000964/html/frog.htm
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/1935/esa.html
http://www.tobidase.com/hatena_island/animal/15.html

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q栗料理

今度学校の調理実習で、栗を使った料理を作ることになりました。30~40分程度でできる簡単なものはあるでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E6%A0%97&page=1

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Qなぞなぞ

又お願いします

きれいなとりなんだけど日焼けしたとたんに手術をするとりは?

何だと思いますか???
もう3日悩みました・・・(-_-;)

Aベストアンサー

クジャク

日焼けして、ブラックになったら、ブラックジャックで、手術してしまうという・・・。

なんて、苦しすぎるでしょうか。

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Qなぞなぞ

テストのおまけ問題のなぞなぞの答えが分からないんですけど、わかりますか?

Q1.ある人が、道で1万円札を拾った。近くにいた人が集まってきて誰のだろうと話し始めたところ、1人の男性が現れて「それは私のです」と言いながら、あるものを見せた。するとみんな納得してその人に1万円札を渡した。その男はいったい何を見せたのだろう。

Q2.ある場所で世界中の人々が集まって開かれる会合がありました。その会合の会議の途中にいきなり停電になりました。その時、1番最初に「電気をつけろ」と言ったのはどこの国の人である可能性が高い?

Aベストアンサー

両方とも、『頭の体操』掲載の問題ですね。

1は、落とした札の前後の番号が振られている札です。

2は、日本人です。

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Qなぞなぞです

子供に出題されて、ぜんぜん分からなくて悔しい思いをしています(笑)。
誰か分かる人がいたら教えてください!お願いします。

大人には割れないけど子供には割れる。女にはキレイなのに男には汚い。犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。車ならできるけど家では無理がある。天気のイイ日には現れることもあるが雨の日には見ることが、できない。どちらかと言うと、理科室よりか、職員室のほうが住みやすい。みんな触れたことあるよ。

Aベストアンサー

このサイトでも、一時期よく質問されていたなぞなぞです。

答えは、『1週間』ではないでしょうか?

詳しくは、参考URLをご覧ください。
トップページで検索すると、同様の質問がたくさんあり、いろいろな回答がされていますので、そちらも参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315


人気Q&Aランキング

おすすめ情報