アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前同じ科の男子と飲み会をやったのですが、あんまり話すことができませんでした。飲み会といっても、男女別々のテーブル に座ってたので、基本的にあんまりかかわりはなかったんですが・・・。友達は積極的に話をしたり、アドレスを聞いたりしてたんですが、私は何もしませんでした
結局あんまり話しもしてないんです。自分的には、積極的に行くのって、あんまりよくおもわれないかなとおもってたんですが・・・。やっぱり積極的に話しに行く子の方が男子も気になりやすいですかね??アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

無理してキャラを変えて苦痛になるのでしたら
つらいですけど、自分で積極的に話したい!と思ってるのでしたら
ぜひぜひその方がよいと思います!

男の人がリードする、男の人の方が積極的・・という風に思いがちですが
実際は男性は自分に自信のない生き物なのです(笑)。
なので、女の子の方から話し掛けてくれたらうれしいし、
自分の話を聞いてくれたらもっとうれしいです。
静かなタイプでも全然かまわないと思いますが、
チャンスは自分から作っていかないと・・・ネ♪
積極的=ずうずうしくならないように、「明るく笑顔で」でよいと思います。

私は個人的な好みですが、がんばる女の子が大好きです。
女は度胸と愛敬!
がんばってくださいねっvv
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。自分のキャラが変わらない程度に積極的に話しかけていくようにしたいです(>_<)

相手の男性の好みによるんじゃないでしょうか?積極的な女性が好きな男もいれば、おとなしめな人が好きな男もいるわけですから、無理してみんなに合わせてハジける必要はないと思いますよ。

それと、これは経験上のアドバイスですが、

>自分的には、積極的に行くのって、あんまりよくおもわれないかなとおもってたんですが・・・。やっぱり積極的に話しに行く子の方が男子も気になりやすいですかね??

意図的に自分のキャラを変えるのはやめたほうがいいと思いますよ。
仮に男性の好みに合わせてキャラかえて、それで付き合い始めたとします。そしてそのままうまくいって結婚したとします。
しかし、一生その男性の前でキャラを作ったままでいられる自信ありますか?ゼッタイ無理でしょう?

ありのままの自分を見てくれる人と付き合うのが、結局ストレスなく長続きする秘訣だと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。やっぱり、自然体が一番ですね。

自分らしさは一番大切だと思いますよ。

話すぎると、うるざいと思われる人も居るし。私の一人友達は積極的に話すタイプだけど、他の男からその友達の事は話しやすいけど、友達しか見られないって。人それぞれですけど。

kumako1010さんも多分私と同じおとなしいタイプだと思います。おとなしいタイプも結構気になりやすいですよ。笑顔も大切ですよ^^

無理して変わらないで下さいね^^;
    • 0
この回答へのお礼

無理せず、自分に合うような人を見つけようと思います♪

積極的に行くのと、積極的に話すのとでは意味が違います。

積極的に行くのはどうもなと思っているのなら、積極的に話すだけと思えば良いことです。

適度に積極的に話さないと、とにかく近づけませんし、相手も近づきづらいでしょう。
積極的に話した結果、始めてアドレスを聞かれたりとかになってくるんではないでしょうか?

男は積極的というよりは、話しやすい子が好きだと思います。それは別に聞き上手でも十分ってこと。

応援してます!

男女別々のテーブルはちょいと遠いですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。話すのはやはり苦手なので、聞き上手になれるよう頑張ろうと思います(^_^)b

こんにちは。

19女です。

度が行き過ぎてなければ、消極的よりは積極的な女のコの方が、男の子は気になりやすいと思います。
多分私もkumako1010さんと同年代だと思うのですが、どうしてもやっぱり20代前後の男のコってまだ子どもなトコあると思うんですよね、一般的に。
やっぱり存在をある程度アピール出来ないと、気付いて貰えなかったり。
軽い話題を振ってみたり、男の子の発言にさり気なく反応してみたり、それ位するだけでも好感度結構上がると思います。
私は盛り上げ役でもありませんが、聞き手に徹してるタイプでもありません。
前には立たないけど、適度に発言、を心掛けてます。
今のスタンスになってから、よく声を掛けてもらえるようになりましたよ。
初めは話しにくいかもしれないけど、頑張って下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。私も適度に発言を心がけようと思います。(^g^)

積極的に行くのが性格上合わないムリすることはないでしょう。

kumako1010さんは、この手の場ではいわゆる「おとなしい人」言うのでしょうか?

積極的な女の子が、男子から見れば気軽に会話はできます。でも気になると言うのとはべつでしょう。
逆に「うるさい娘だなぁ」と思われることもあります。
世の中にはこう言った「おとなしい娘」が好きな人もいます。その場合、相手から話しかけてくれることがあるでしょう。
そのときは積極的に会話してください。

なんどもこう飲み会に行くと、いつか自分が気になる人との出会いがあるかもしれません。
そのときは知り合いも驚くような積極性を見せるといいでしょう。
たぶん、どこで積極的になるか、本能的に分かると思います。

ただ、飲み会自体を単純に楽しみたいなら、もう少し積極的に行くのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。やはり少しでも積極的になろうと思います。

あまり積極的なのは、相手も困ると思いますが^^;

消極的なのも、困ります^^;
普通に話せばいいだけですよ。
話してあげないと、相手が『あなたがどういう人か』というのが分からないし、、、
あなたに気があっても、あなたがなかなか話してくれないと、正直困ると思います^^;
あまり積極的に言った方がいいと断言は出来ませんが。。
もっと話をした方がいいですよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。とにかく、もう少し男子と話すようにしようと思います(^o^)