プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DewのCMを最近何度か見たのですが、普通よりうるさく聞こえます。隣の部屋に聞こえそうでちょっといやで
す。あのデューーーーーーーーってセリフは音量を大きく収録してるの?

A 回答 (3件)

先ほどニュースサイトで見かけたのですが、

うるさいという苦情が多かったため、新バージョンに切り替えられたそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も今見ましたよ。
不快に思っていたのは私だけじゃなかったんですね。
どうりであまり見かけなくなったと思った。

ほんとあのCMうるさいですよね。

(`Д´) ムキー!

ただCMはステレオ放送なので、CM前の番組がモノラル放送だと余計うるさく聞こえるため音量が大きく聞こえます。
チャンネル変えるか音量下げるしかないですね…
    • 0
この回答へのお礼

この前新しいバージョンのやつがやってたんですよ。

回答ではないのですが、あれ本当にうるさい、うざいですよね。

CMでは何とか視聴者をひきつけようと呼び鈴(ピンポーン)や電話のコールを頻繁に使ったりするそうですから、実際多少音量が高めにしてるかもしくは何らかの方法で大きく聞こえるようにしているのかもしれませんね。
まあ実際質問者さんもDewという商品名覚えてしまったようですから広告としては成功かもしれませんが、実際買いたいとは思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

おお。より理解者が現れた。(笑)
そうなんですよ。私もうざいなーっとか思っていたんです。私には宣伝効果はマイナスだと思います。