outlook及びoutlookexpress使用中にフリーズが発生する事が多く困ってます。
特にメールを受信して開く時にクリックするとフリーズしてしまうケースとエクセル、ワードを使用後、outlookを開こうとすると「メモリ不足です」と表示されてしばらく開けない状態になるケースがほとんどです。
OSは2000及び2000Meです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も最近O.E,I.Eの調子が悪く色々やってみましたが、I.E5.5とインターネットツールの項目でI.Eを修復すると言う項目がありますよ。それでもダメなら必要な物をバックアップしてからアインストールしてI.Eを入れなおす。
ちなみに、I.E6.0が出ていますよ。
私も再インストールを4日前にしました。
くれぐれも必要なものは、バックアップしてください。
    • 0
この回答へのお礼

I.E6.0への入れ直しを検討します。ありがとうございました。

ノーマルな考えられる原因

1)メモリーが足りない(96以上、128推奨)
 2)ディスクの空き容量が足らない(500以上、700以上推奨)
多分Cドライブの容量が足りなく(500M以下)なっている場合の方法を少し書きます

マイドキュメントを移動する
(移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択)
ユーティリティなどを移動する
仮想メモリなどを移動する
(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)
後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる
私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています
また
c:¥temporary internet filesとか
メールの削除等を頻繁に消すこと
後インターネットのプロパティの一時ファイルを消す

長くなりました、がんばって下さい 

なにかあれば補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

メモリは全て192MB積んでます。ディスクについては個別で確認しましたがどれも空き容量は1GB以上あるようです。マイドキュメント以降を今日やってみます。ありがとうございました。

メモリ不足に対しては、常駐ソフトの削除するか、未使用のアプリケーションを終了することで、ある程度回避できると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりユーザー側の問題ですか。メッセージが出てしばらく固まってしまって再立ち上げをしなければならないことが多いので困ってます。

マイクロソフトのhpに似た事象が報告されています

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。質問を上げた状態は完全にフリーズしてしまい教えて頂いたようなメッセージ自体現れず固まったままの状態なので2000Me特有の物かわかりませんが参考にさせて頂きます。