プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者ですみません。

エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固まって閉じることもできなくなってしまいます。Ctrl+Alt+Delete でも反応しません。 たまにCtrl+Alt+Delete で勝手に再起動になってしまうのですが、その際(毎回ではないのですが)

Internet Explorer スクリプトエラー
!このページでスクリプトエラーが発生しました。
ライン: 64
文字:  1
エラー: 'suih'は宣言されていません
コード: 0
URL:  file://c:\WINDOWS\Application Dada\Microsoft\InternetExplorer\Desktop.htt

このページのスクリプトを実行しますか?
 
 はい いいえ

というメッセージが出てきて、アクティブディスクトップの修復画面になります。私には何の事か理解できないのですが、根本的に何をどうすれば治るのでしょうか? お詳しい方どうぞお教えください。

A 回答 (3件)

 スクリプトエラーについては、No.1の方が紹介されている方法で解決しますが、



1 エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固
 まって閉じることもできなくなること

2 アクティブディスクトップの修復画面になること

などについては、他の対策が必要です。したがって、次のように設定してください。

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす(私は左一列に収めています)

○ 使っていないアプリケーションを「アプリケーションの追加と削除」から削除する

○ 使っていないソフトをWINDOWSコンポーネントからも削除してください(例えばゲームなど)

○ 要らないファイルを削除する(サウンドファイル、フォントファイル、TMPファイル、壁紙、スクリーンセーバーなど)

○ クイック起動をなくす

 タスクバーの何もないところで右クリック→ツールバー→クイック起動のチェックを外す

○ 常駐プログラムの削減について

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、全部外してみてください

○ 画面について
 
 「画面のプロパティ」を開き、

  1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

○ 音について

 「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

○ その他
 
 「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す

○ マイドキュメントやインターネット一時ファイルをDドライブに移す

○ 最後の仕上げ

1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行

2 「scanregw /fix /opt」と入力し、OKボタンを押す

以上で、MEが快適に動くようになります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2003/10/16 21:17

>エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固まって閉じることもできなくなってしまいます。


 
リソース不足の問題だと思います。(IEは、リソースの消費が大きいため固まることが多くなります)
 
>たまにCtrl+Alt+Delete で勝手に再起動になってしまうのですが、その際(毎回ではないのですが)

たぶん、Ctrl+Alt+Delete を2回押したのでは?
Ctrl+Alt+Delete を2回押すと自動的に再起動するようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。私のような初心者にはとても勉強になりました。

お礼日時:2003/10/16 21:20

下記を参照してください。

自分のエラーではなくHP側のエラーです。

参考URL:http://www.pcgate.jp/pc/errormessage/scripterror …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく解りました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!