アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Shockwaveのゲームをたくさんダウンロードしたら、すごく動きが遅くなってしまいました。今まで普通に動いていたウェブ上で出来るゲームも遅いんです。
デフラグしてみましたが、変わりません。(C)ドライブの空き領域は70%以上あります。
何か改善方法ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

常駐ソフトの影響を疑います。


タスクマネージャを起動してプロセスの動きを見て下さい。
CPU使用率が異常に変化しているプロセスがあればそれを含むアプリケーションを削除するかアップデートして下さい。
見当たらない場合は人ずつ止めてみて下さい。最近追加したソフトから順に行うと良いです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみましたが・・・あまり変化ありません。

お礼日時:2008/05/02 19:03

アンチウイルスとアンチスパイチェックしましたか?


念の為スキャンしてみましょう。

以下に書く手順を試してみてください。

全ファイル&フォルダの表示設定

http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp

カスペルスキーオンラインウイルススキャン
アクティブXインスト中少し時間がかかります。
インスト後次を押しスキャン設定で拡張にセット(マルウエア検出力が上がります。)

http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

ここで問題ファイルや疑惑のファイルが出なければまず問題ないかと思われます。

アクティブXを削除する場合プログラムの追加と削除からアンインストールとIEのツールから右クリックで削除できますので上記の処置後検索下さい。難しくはありません。

又高検出のインターネットセキュリティーに交換するという選択肢もありますね。

最後にチェックの為変更した設定は元に戻して御使用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございました。
ウイルススキャンしてみましたが、大丈夫のようでした。・・・

お礼日時:2008/05/01 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!