ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

パソコンの使用中に
「スクリプトが原因で動作が遅くなっています。スクリプトを中止しますか?」
というダイアログが出ました。
この場合「はい」にするのですか、「いいえ」にするのですか。
どうして、この様な表示が出るのですか?

「はい」にチェックをしたのですが、これってどういうことになったのでしょう。

何も分からずパソコンをやっていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと難しいかもしれませんが機械語への変換作業を

省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラムの
事です。
通常、プログラムはソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されますが、
そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトと言います。
特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと呼ぶ事もあります。

パソコンの操作中に、この変換が上手く行かなくなる事があってスクリプトのError表示が出る事があるのです。
重要な操作中で無ければ「はい」の選択で
問題は無いと思われます。

この回答への補足

有難うございました。

お聞きしても忘れてしまうかも知れませんが、因みに「いいえ」にチェックするとどうなるのですか?
重要なことをしている時には、「いいえ」にチェックをした方がいいのですか?

現在は、何も支障はおきていないのですが、知りたくなりましたので、できたら教えて下さい。

• 230
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。