「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

初心者ですみません。

エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固まって閉じることもできなくなってしまいます。Ctrl+Alt+Delete でも反応しません。 たまにCtrl+Alt+Delete で勝手に再起動になってしまうのですが、その際(毎回ではないのですが)

Internet Explorer スクリプトエラー
!このページでスクリプトエラーが発生しました。
ライン: 64
文字:  1
エラー: 'suih'は宣言されていません
コード: 0
URL:  file://c:\WINDOWS\Application Dada\Microsoft\InternetExplorer\Desktop.htt

このページのスクリプトを実行しますか?
 
 はい いいえ

というメッセージが出てきて、アクティブディスクトップの修復画面になります。私には何の事か理解できないのですが、根本的に何をどうすれば治るのでしょうか? お詳しい方どうぞお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 スクリプトエラーについては、No.1の方が紹介されている方法で解決しますが、



1 エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固
 まって閉じることもできなくなること

2 アクティブディスクトップの修復画面になること

などについては、他の対策が必要です。したがって、次のように設定してください。

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす(私は左一列に収めています)

○ 使っていないアプリケーションを「アプリケーションの追加と削除」から削除する

○ 使っていないソフトをWINDOWSコンポーネントからも削除してください(例えばゲームなど)

○ 要らないファイルを削除する(サウンドファイル、フォントファイル、TMPファイル、壁紙、スクリーンセーバーなど)

○ クイック起動をなくす

 タスクバーの何もないところで右クリック→ツールバー→クイック起動のチェックを外す

○ 常駐プログラムの削減について

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、全部外してみてください

○ 画面について
 
 「画面のプロパティ」を開き、

  1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

○ 音について

 「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

○ その他
 
 「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す

○ マイドキュメントやインターネット一時ファイルをDドライブに移す

○ 最後の仕上げ

1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行

2 「scanregw /fix /opt」と入力し、OKボタンを押す

以上で、MEが快適に動くようになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2003/10/16 21:17

>エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固まって閉じることもできなくなってしまいます。


 
リソース不足の問題だと思います。(IEは、リソースの消費が大きいため固まることが多くなります)
 
>たまにCtrl+Alt+Delete で勝手に再起動になってしまうのですが、その際(毎回ではないのですが)

たぶん、Ctrl+Alt+Delete を2回押したのでは?
Ctrl+Alt+Delete を2回押すと自動的に再起動するようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。私のような初心者にはとても勉強になりました。

お礼日時:2003/10/16 21:20

下記を参照してください。

自分のエラーではなくHP側のエラーです。

参考URL:http://www.pcgate.jp/pc/errormessage/scripterror …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく解りました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInternet Explorer でスクリプトエラーを表示しないようにするには?

過去ログを見たのですが、解決しないようです。
Internet Explorer でスクリプトエラーがうっとうしいので、エラーを表示しないようにしたいのですが、どうすればどうでしょうか?

過去ログに従い、[ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定] の
● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン
● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ
にしてあります。

他に、なにかすべきことはあるでしょうか?

Aベストアンサー

 「sfc /scannow」はWINDOWSのファイルに損傷がないかチェックし、損傷があればそれを修復させるコマンドです。したがって、IEも修復してくれます。

 うまくいかないのは、sfcと/scannowの間に半角スペースを入れていないのではないかと思いますが、いかがでしょう。「sfc /scannow」の「」の中をコピペして、ファイル名を指定して実行に貼り付けてOKでもいいですよ。

Qスクリプトって、何ですか?どうすればいいのですか?

パソコンの使用中に
「スクリプトが原因で動作が遅くなっています。スクリプトを中止しますか?」
というダイアログが出ました。
この場合「はい」にするのですか、「いいえ」にするのですか。
どうして、この様な表示が出るのですか?

「はい」にチェックをしたのですが、これってどういうことになったのでしょう。

何も分からずパソコンをやっていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと難しいかもしれませんが機械語への変換作業を
省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラムの
事です。
通常、プログラムはソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されますが、
そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトと言います。
特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと呼ぶ事もあります。

パソコンの操作中に、この変換が上手く行かなくなる事があってスクリプトのError表示が出る事があるのです。
重要な操作中で無ければ「はい」の選択で
問題は無いと思われます。

Qスクリプト エラーと表示されるときの対処法を教えて下さい。

windows10に変更したら、使い勝手が悪いので、元のwindows8.1に戻しました。録画したものを、DVD-RWに焼き付けるソフトが「インストールしなおしてください」とメッセージが出ていたので、まずそのソフトのアンインストールをしてから、もう一度インストールして立ち上げると「スプリプト エラー」が出てしまいます。インタ-ネットオプションから詳細設定の所で【スクリプト エラーごとに通知しない】チェック外しています。【スクリプトのデバッグを使用しない】の処2か所にチェック入れています。それでも改善されません。コンピューターに詳しい方、どのように対処すればよいか教えてください。

Aベストアンサー

> windows10に変更したら、使い勝手が悪いので、元のwindows8.1に戻しました。

Windows8.1へはどのようにして戻したのでしょうか?
Windows10の回復機能を使ったのであれば、まっとうに元の環境へ戻っていない可能性があります。
#そのようなケースはネットで割と見受けられます。トラブルの内容はまちまちですが。

Windows10にする前のバックアップがあればそれを適用。なければクリーンインストール(メーカーの
リカバリディスクからの回復など)が確実です。

Qマイナーなソフトでデータベース変換中をしているとスクリプトエラー表示これはスクリプトエラーとはなに?

ある、マイナーなソフトを起動してバージョンアップしようとしているスクリプトエラーと表示されました。一般的にスクリプトエラーとはなにを表しているのでしょうか?スクリプトエラーと出た場合の対処方法一般論ありませんか?

Aベストアンサー

何言語かにより異なると思いますが。

DB操作モノのスクリプトエラーは大体「型」ミスかオーバフローに
より起こると考えられます。

ソフトが判らないので適当に答えますが。
多分原因は、
・数値扱いのDB列に文字が入っている。
・DB-NULLの許可をしていないDB列にNullが入っている。
・行数がintかLongをオーバフローしている。
・洋モノソフトの場合は2bite文字に不正な文字があると
 稀に落ちる場合があります。
あたりじゃないでしょうか?

まずは、ターゲットとなるデータベースデータを少量に
してみて、データクレンジングを行ってみるべきかとは思います。

Q「このプログラムは応答していません」と1日に何度もなるのですが・・・

毎日PCを使い、1日に何度か使います。
「お気に入り」に登録しているサイトや、メールを書いたり、調べ物をしたりします。
その時に、特にどこのサイトとかはないのですが、どこかひとつのサイトを開いてその中のコンテンツを選んで移動しようとすると、そのページが動かなくなることがあります。
同時に開いている他のサイトは動きます。
それで右上の「×」を押して終了しようとすると「プログラムの終了 このプログラムは応答していません」と出てきます。そして「キャンセル」か「終了」を選ぶよう書いてあります。「終了」をクリックすると1度では何も動かず4~5回クリックするとそのままサイトが閉じられます。
しかし時々「IEXPLORE.EXE プログラムが応答しません Microsoftに報告してください」という表示の時もあり、その時はさらに「エラーの報告」という表示があり、クリックすると「エラーを送信中」となり、終わると「完了 ありがとうございました」というようなメッセージがでて、サイトが閉じられます。

サイトに限らず、Yahooメッセンジャーなども「このプログラムは応答していません」と表示されることもあります。

またもうひとつ、PCを立ち上げたときYahooメッセンジャー等が立ち上がり、PCが使えるようになるまで少し時間がかかります。
その時Yahooのアドレスにメールが届いてると音とポップアップと共に「新着メッセージ1」等、表示されますが、メッセージは1通なのに、PCが使えるようになるまで待っている間、音とポップアップが2~3回、繰り返されることがあります。

最近、特別なことはしておらず、何が原因なのか全く分かりません。
PCはWindows XPです。
どうぞよろしくお願いします。

毎日PCを使い、1日に何度か使います。
「お気に入り」に登録しているサイトや、メールを書いたり、調べ物をしたりします。
その時に、特にどこのサイトとかはないのですが、どこかひとつのサイトを開いてその中のコンテンツを選んで移動しようとすると、そのページが動かなくなることがあります。
同時に開いている他のサイトは動きます。
それで右上の「×」を押して終了しようとすると「プログラムの終了 このプログラムは応答していません」と出てきます。そして「キャンセル」か「終了」を選ぶよう書いて...続きを読む

Aベストアンサー

◇コントロールパネル→インターネットオプション→ファイルの削除→
全てのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れてOK。

直ぐに閲覧出来る=それだけキャッシュが溜まる=場合によってはフリーズ
こんな感じになるので、定期的に自動削除させましょう。

◇インターネットオプション→詳細設定→
ブラウザを閉じた時[Temporary Internet File]フォルダを空にするにチェックを入れて置く。

◇仮想メモリの設定を変えましょう。
既存の量では、PCの対応が困難になって来たのかもしれません。
コントロールパネル→システム→詳細設定→パフォーマンス→設定→
詳細設定→『プロセッサのスケジュール』と『メモリの使用量』をプログラム優先に設定。

仮想メモリ→変更→推奨が現在の設定。
カスタマイズを選択→初期サイズを変更。
基準となるサイズは、最大サイズ以下に設定出来ます。

どの位、確かな話か知りませんが(笑)
ささやかなジンクスがあって、設定は最大サイズの80%以下。
それ以上だとクラスタ領域でのシステムの破損率が上がる。
…と、その昔聞きました。ISIZEのPC相談室があった頃の話なので、
今現在もそうなのかは定かではありませんが…

◇とりあえず、最大サイズの75%を初期サイズに書き込みます。
設定(設定を先に押さないと、値が変わらない)→OKで完了です。

これで、ネット関係はスムーズになったのではないでしょうか?

次は立ち上げたプログラムが重くなる原因。
◇メール系統は、大勢がアクセスする時間帯であれば、当然、サーバーに負荷がかかり、読み込みは遅くなります。
※アクセスする時間帯を変えましょう。

◇それ以外なら、物理メモリの容量を圧迫するほどに、スタートアップのプログラムがある。
※右下の時計表示の左側に沢山のアイコンが並んでいる。
 三角印を押すと一杯出てくる。
 起動と同時に読み込まなくても良い、不要なソフトは、スタートアップに登録しない事です。
 その分だけ、OSの起動&シャットダウンが、プログラムの処理を挟む為遅くなります。
 セキュリティソフトはアップデートのためにインターネットに接続します。
 ソレと同時に、Yahooメッセンジャーがメールの確認を行うわけで、
 どちらかが先にアクセスすると、片方の読み込み速度が落ちます。

◇ファイヤーウォールに、Yahooメッセンジャーの例外の許可を出してない。
コントロールパネル→ファイヤーウォール→例外→
『プログラムおよびサービス』の一覧に名前が無い場合。
プログラム追加→Yahooメッセンジャーを追加して下さい。

◇アンチウィルスソフトなどの例外設定をしていない。
 コレはソレゾレのセキュリティソフトで、設定が違うので、
 マニュアルを見ながら設定して下さい。
 ※設定項目が無いソフトもある。

◇プログラムの許可の設定は、後もう1つ。
コントロールパネル→ファイヤーウォール→詳細設定→
主に使っている。ネットワークの接続の設定をポイントして、設定をクリック。
サービスの一覧に、全てチェックを入れてOK。
コレで、プログラムの競合によるリスクは減っているはずです。

◇コレ以外なら(笑) もっと単純に…
 Yahooメッセンジャーを『プログラムの追加と削除』から削除。
 ソフトを入れ直してみましょう。

◇コントロールパネル→インターネットオプション→ファイルの削除→
全てのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れてOK。

直ぐに閲覧出来る=それだけキャッシュが溜まる=場合によってはフリーズ
こんな感じになるので、定期的に自動削除させましょう。

◇インターネットオプション→詳細設定→
ブラウザを閉じた時[Temporary Internet File]フォルダを空にするにチェックを入れて置く。

◇仮想メモリの設定を変えましょう。
既存の量では、PCの対応が困難になって来たのかもしれません。
コント...続きを読む

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qダンボール箱ってどこで購入?

荷物をある相手先に送りたいと思っています。
その際用いる段ボール箱というのはどこで売られているのでしょうか。
大型ショッピングセンターの裏においてある段ボールを勝手に取ってくるとかでしょうか?
すいません全く分かりませんのでよろしくお願いします<(_ _)>
非常に困っております( >Д<;)

Aベストアンサー

お店の人にお願いすれば、大概ただでもらえます。
私は引越しのとき、いつもそうしています。
商店街の八百屋だったり、西友だったり、スーパーだったり、色々です。
店としてはただのゴミなので、遠慮する必要はありません。
気軽に頼んでみてください。

Qお気に入りの表示

何かをインストールした後に「お気に入り」のバーが消えてしまいました。
いろいろ試してみたのですが解りません。OSはWindows7です。
教えてください。

Aベストアンサー

添付画像に説明を付けました。

>おっしゃる通り左側にある「お気に入り」マークが表示されないのです。
↑この意味が取りかねますが、エクスプローラバーのお気に入りだとすると
画像でみた、1をクリック後、左側のお気に入りが出たら2をクリックすると確定します。
メニューバーはその上にある(先にも書きましたが)ファイル・編集・表示・・・・のあるバーのことです。
その右端の「ヘルプ」からバージョンを見ることができます。また、最上部にOKWave-InternetExplorerとあれば
ブラウザはIEということです。

※これで解決できない場合。
先の回答者さんのおっしゃる意味がお分かりにならないと、ここのQ&Aの文字だけでは解決できないと思われます。
近くでわかる方に実際の画面を見てもらうか。そういう方が居られないなら有料のサポートを受けられることをお勧めします。
素人。67歳の爺さん等々・・・自慢にはなりません。私も同じ年代の者です。要するにわかろうとする気持ちの問題ですから。

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング