プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーの選択が違っているかも知れませんが、
こちらに質問致します。

検索サイトというのでしょうか?
『フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』というサイトがあって、時々利用していましたがここ最近ちょっと変ったのでしょうか?
以前は「検索」の枠内にキーワードを入れて検索して、
サイト内に該当の項目がないと、下の方にGoogleでの検索の枠が現れて、そこで再度検索すると
Wikipedia google の画面になって、そこからWikipedia内にある該当項目に行き着くことが出来ました。
昨日同じようにやって見たらgoogle検索の枠がなくなっていました。
サイト内ガイドに「google検索」という説明とリンクがありますが、そこにジャンプしてみると以前の「Wikipedia google」ではなく、通常のgoogleのホームページが現れます。
googleでは不足な検索を行っていたので、いつものgoogleに戻されても・・・

上手く質問できませんし、実際このサイトを利用されたことがないと全く何のことかわからないと思います。

再度要約しますと、Wikipedia 検索で該当がないと
該当がありませんという表示の下に「googleで検索」という表示が現れ、それをクリックすると単なるgoogleではなく「Wikipedia google」というサイト(?)が現れていたのが一週間ほど前からそれが表示されないのです。

ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …



  

A 回答 (1件)

星 site:

http://ja.wikipedia.org/wiki/
月 site:http://ja.wikipedia.org/wiki/

のようにgoogle検索で、キーワードの後ろに、
site:以下の文字列をつけると、前と同じことができますよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%88 …

この回答への補足

それにしても、このような方法があるなんて、
sunasearch さんすごいですね!

補足日時:2005/05/30 03:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
なるほど、おっしゃる通りに以前と同じような「ウィキ・グーグル」が現れましたね。
これで一応は以前と同じ検索が可能になりました。
ありがとうございます!

でも、sunasearch さんはお使いになられていたわけではなく、こういう際の知識があったのでしょうが、

なんで以前のようにウィキ・グーグルの検索枠を消してしまったのか、利用者としてはわからないところです。

重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/05/30 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!