プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私39彼は41お互い既婚者です。
彼の事は男性としても1人の人間としても大好きで尊敬もしてます。
でも家族は本当に大切なのです。それは彼の方も同じようです。
今のままの関係を続けていてはいずれどちらかの家族に知られ、周りの人たちがどれだけ傷付くかー。
そんな事は初めからわかっていた事じゃないか? といわれてしまえばそれまでなのですが、
先日【今週妻が浮気します】を読んで 
もう彼とは終わりにしなくては!という思いを強くしました。
ところが『忘れなきゃ、別れなきゃ』
と思えば思うほど、彼の事を好きになってしまっている自分に気付かされてしまいます。
無理していっさいの連絡を絶ってしまうよりも、友人として穏やかな気持ちで付き合いを続けていく方が、そのうちこの熱も徐々に冷めていくんじゃないだろうか?なんて思ったりもします。
遠距離なのでもともと滅多に逢う事はできないのですが、
時々来るメールを「まだかまだか??」と待ち望んでいる自分が居ます。
心のどこかでは「もうこのままメールも来なきゃいいのに」とも思いながら、「新着メールあり」の表示を見ると凄く嬉しくて、開けてみて彼からのものでは無かったりすると、ガッカリしたり。
自分で自分を持て余しています。
彼にそんな思いを伝えてみたのですが、
「僕は人間としても女性としても大好きだし、どんな細い関係でもいいから ずっと繋がっていたいよ」と言われてしまいました。
いっそ彼の方から「もう別れよう」とふられてしまえば、嫌でも何でも終わりにできたのに なんてずるい事を考える一方で、彼のその返事に喜んでしまう自分がまだ居て、優柔不断な自分に嫌気が差してしまいます。
でもいずれにしても、このままではどちらかの家族に知られたりして凄く危険だ というのは分かっているのですが。
どうしたら、お終いにできるのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

無理して忘れようとしても忘れられないし、辛いものですよねぇ。


別れっていうのは、自然とやってくるもので、
何事にもタイミングってありますし、
そのタイミング外で事を起すというのは、結構しんどいものです。

好きっていう気持ちは感情論ですから、
“家族に知られたら大変なことになる”という理屈を持ってきても、
整理できるものではないですし、
ここは一つ感情論で打ち消すのはどうですか?

私は独身ですけど、
“このまま付き合っていても辛くなるだけ”という人を好きになったことありますし、
彼氏がいるのに他の人を好きになったこともありますし、
不倫していたこともあります。

そしていろんな状況の中で、相手を嫌いになろうと思った時、
相手の嫌なことばかり思い出したりします。
(うわ、こういうところ、最悪!)
(何でこの人ってこうなんだろ、気持ち悪っ!)
なんて、不本意ですが相手を嫌いになる為に、自分の心の中で相手をけなします(苦笑)

そうするとなんとなーく気持ちが冷めてきて、
その上“続けても不毛な恋愛”という理屈が追い討ちをかけてくれるので、
別れる方向で気持ちの整理がついたりしますよ。

好きな相手が自分を好きでいる以上、
それを手放すのは本当に辛いとは思いますが、
他人を欺いて、傷つけて、更に自分を嫌いになるような、
そんな恋愛をするのは結構疲れるものです。

彼と別れて、誰に隠すこともウソをつくこともない、
そんな平和な生活に戻ってみたら、
確かに寂しくてつまらなくて刺激はなくとも、
平和という幸せを実感すると思いますよ!

誰の前でも「私はこの人を愛してる!」って言える恋愛って、
すごく気持ちよくないですか?
彼を失った時、誰の前でも大きな声で泣ける恋愛って、清々しくないですか?

不倫は両方とも許されてないんですよ。
そう思うと悲しかったりしますよね。。

平和な日々を取り戻すようがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。。。
頭の中ではわかっていても、感情がついていかない。 というのが今の私の現状なのです。

彼の嫌な部分、考えてみました。
ただ、痘痕もえくぼ とでも言うんでしょうか、今の私には彼の嫌な部分が見えない・・・・(泣)
それで今日、スーパーで買い物してる時、一組のご夫婦を見ました。
さっさと歩いていく奥さんの後ろに、ちょろちょろとついていく旦那さんらしき中年のオヤジ(失礼)を発見。
彼のちょっと気弱で優しい所も大好きだったけど、見方を変えれば、このオヤジ(ごめんなさい)のように普段は尻に敷かれたさえない旦那なのかも~  なんて思うと、少し熱が冷めるような気がしました。
(全く知らないご夫婦の事を、こんな失礼な書き方をしてしまって、ごめんなさい。) 

本当は、全て終わった後も
「彼は素晴らしい人だった」と思いたいのが正直な所なのですが、
それでは、いつまで経っても終わりにできないような気がして・・・・・。
その点、この方法はかなり効果がある気がします(笑)
ありがとうございます。

【刺激は無くても平和な幸せ】
コレを失う事を考えると、凄く怖いです。
失わないように、、、今のうちに。。 がんばります。

お礼日時:2005/05/30 23:01

あなたに娘さんがいたとしたなら、



あなたは母としてどんな意見を述べますか?

また、女としてどんな意見を述べますか?

それがあなた自身の答えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、娘(高1)が居ります。
一番多感な時期で、心から信頼している母親がこんなんだと知ったら、
どれほどショックを受けるでしょう。

・・・・だからこそ、もうお終いにしなくちゃいけないんですよね。

お礼日時:2005/05/30 22:28

それだけ好きなんだったら、別に今終わりにしなくてもいいやん。


その代わり絶対周囲にばれてはだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別に今終わりにしなくてもいいやん。

・・・ん。。。 正直に言うと、ついそう思って自分を甘やかしてしまいそうになります。
「バレないようにすればいいかっ♪」
でも、やっぱり、、、、

お礼日時:2005/05/30 22:27

なにか仕事でもしたらどうですか?


仕事に追われて忙しくなってしまえば、男のことなんか考える余裕もなくなりますよ。
へんなことを考えるのは、余裕があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、子供が学校へ行っている9時から5時までの間、仕事はしているのですが。(苦笑)
お風呂に入ってる時や 布団に入って寝付くまでの間とか・・・・
つい考えてしまうのです。(泣)
それでも
「暇を持て余してる主婦だから、男の事ばかり考えるんだよっ!」
と叱られている様で、ギクッとしました。
それも当たってるな・・・・・ 

いろんな意味で『余裕』があるのかもしれません。
もし仮に家族の中に病気の人でも居たりしたら、そんな事考えていられないでしょうからね。。。

お礼日時:2005/05/30 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!