プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛媛県に在住している学生です。
とにかく安いプロバイダーを友達が探しています。
速度は全く気にしていないのですが常時接続ができて月額の料金が一定のものが良いそうです。
電話回線(電話加入権)をもっていないので
電話加入権を取得(又は借りる)して毎月NTTに回線使用料を払うよりも回線無しでもできるADSLのセットのほうがやはり安くなることは聞いたのですが・・ちなみに友達の家はNTT局舎に近いです。

A 回答 (7件)

通信会社がNTTより回線自体を借り上げ、基本料からすべてを運営する新サービスです

デメリットとしては
エリヤが今のところ限定される、
adslプロバイダーが限定される、
100番代のサービスに使えないものが有る
その他0570や0180で使えない物が有る
程度かと思います

この回答への補足

友達の住む地域も該当していました。
本当に助かります。

• 0
この回答へのお礼

続けてのご回答ありがとうございます。
いろいろとページを見させていただきました。
自分の住んでいる地域も該当しており大変心が揺り動いております。自分の中ではyahooが一番安いと思っていましたので少々驚いています。
心配していたデメリットもさほど気にする程度でもありません。
将来性は分からないのですがなにぶん私たち学生にとってはサービスの内容はともかく価格が一番気になるので大変この電電の提供するサービスに魅力を今感じています。
もっと調べていろいろと比較検討したいと思います。
平成電電(今はCHOKKAかな)恐るべし・・

今話題の直収型の電話の検討してはどうですか

加入権不要で電話が引け基本料、adsl、通話料も安いですよ

この回答への補足

がりがとうございますって。。
すみません^^;ありがとうございます・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答がりがとうございます。
今の私でシミュレーションしてみたところ
場合まず現状ではNTTに2700円弱(ぜんぜん使っていないのに・・)払っていてかつyahooBB
に約3200円払っているので計約6000円ですが平成電電にした場合電話加入権不要で1460円・・そしてbbの
代わりみたいなものでしょうかそれが約2200円(しかも
12M・・)で計約3660円・・
ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
これがもし愛媛県でもできるのならいますぐ私も
便乗して友達と加入したいぐらいですねぇ・・
しかしなんかおいしすぎる話でデメリットが何か
隠れているような気がしてなりませんがどうなんでしょう・・w

#1のものです。

>私と同じコースですね・・w

そうですかw。

>電話加入権が924円で取得できるのですか・・
私は電話加入権を持っていないのでわざわざNTTのライトプランという毎月600円ぐらい回線使用料に余分にプラスして払っています。。このキャンペーン私もしたいぐらいですね・・w

一度解約して、こちらのプランにしてみてはいかがでしょうか?ヤフーの注意書きに

サービス区分の変更(「Yahoo! BB 通常タイプ」から「Yahoo! BB 電話加入権不要タイプ」もしくは「Yahoo! BB おとくラインタイプ」への変更または、その逆の変更)は、承っておりません。一度ご解約のうえ、再度、お申し込み手続きが必要となります。

とあります。ということは、一度解約してから新規に申し込めば加入権を924円で取得出来るのではないでしょうか?その辺は良くわからないので、ヤフーに直接問い合せて見てください。(もし、それでキャンペーンを受けれないようだったら申し訳ありません)

>と・・話が私情になってしまい申し訳ございません。
このコースを私も紹介しようと思っていたのですが
やはりyahooに価格で勝てるADSLなんてないのでしょうかねぇ

総合すると、やはりヤフーが一番安いでしょう。

この回答への補足

一度解約をして電話で問い合わせても意味ないですね・・失礼しました^^;

先ほどの私の意見にはかなり主観が入っているところが最後にありました。本当に自分勝手な意見を書いてしまい反省しています。時と場合によりけりですが総括的に見た場合(あくまで主観)なので今の私の友達の場合はもっと安い場合がある可能性は大いにあります。しかし現時点ではyahooが安いという思いが確立してきました。他にも安いところがあるんだと思う方がいましたらどしどし教えてください。大変失礼いたしました。m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございますm(_ _)m

>ということは、一度解約してから新規に申し込めば加入権を924円で取得出来るのではないでしょうか?
なるほど・・その手がありましたねw
とりあえずキャッシュバックが終了したら一度解約して・・(新しい携帯電話を安く手に入れるときに一度解約をして再度申し込みみたいな感覚ですね^^;特にメーカーからは何も言われないので暗黙の了解なのでしょうか・・w)
電話で確認しようと思います。ありがとうございました。

>総合すると、やはりヤフーが一番安いでしょう

お得意のw私はyahooの回し者ではないのですが
本当このサイトでいろいろ安いプロバイダーの相談が
あって他のプロバイダーさんの紹介をしている人がいるけど結局雑費とか計算に入れてない場合が多いのが目に付きますね^^;あの人達が実は回し者だったりして・・w(そうでない方、また根拠がない意見で申し訳ございません)
なんか私の友達のことで投稿したつもりなのですがちゃっかり自分のことまで答えて頂いて申し訳ない気持ちとお礼の気持ちでいっぱいです^^
本当、yahooより総合的に安いところはないのでしょうかねぇ^^;

何度もすみません。

料金表の参考URLです。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/price/ …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ申し訳ございません^^;
確かにIPフォンつきは3300円です。
この価格表を見る限りBBフォンつきはもう今では標準装備なんですね・・逆にフォン無しコースがない・
参考のURLをみたらIPフォン無しのコースがあったことが分かります^^;
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8ms/

No.2の補足です。

すみません書き方が悪かったですね。
キャンペーン中だったのはNTTです。
私も8M(IP電話無しでしかも無線LAN無し)です。
電話加入権は持ってます。
No.1さんが教えてくださっている参考URLで見る限りでは
3300円だとIP電話は標準装備ではないのでしょうか?
そこで見る限りではIP電話無しは紹介されていないみたいですが・・・
明日念のためヤフーに確認してみます。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも書き方が悪かった(間違っていました^^;)
3300円ではなく詳しくは3143円です。
あんまりIP電話のオプションを加えても価格に変わり
はないのですね^^;(これだったらIPフォンつきに乗り換えようかな・・)

私は以前ヤフーの12Mだったのですが、IP電話は必要ないので、少しでも安い(キャンペーン中のため)NTTに乗り換えたいとヤフーに電話したところ、

新規のお客様にはご紹介していないのですがIP電話ナシの8Mプランだと2200円ですがどうでしょうか?
とすすめられ現在はそれにしています。
遠距離に電話することがない方はお得かなとおもいます。でも電話加入権がないとなるとどうでしょうか・・・

この回答への補足

失礼しました^^;IP電話は使えないプランなのに
使えると勘違いしていました。失礼しましたm(_ _)m
それにしても安いですねw

• 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
>8Mプランだと2200円
キャンペーン中だからでしょうか?
私はちょうど1年前にyahooと8Mの契約をして
今では毎月3300円ほど払っています。最初の2ヶ月が無料で1年使ったら1万円キャッシュバックというやつです。(IP電話無しでしかも無線LAN無しというyahooで一番安い奴です 今は違うのかな・・)

>でも電話加入権がないとなるとどうでしょうか・・・
電話加入権がなくてもできるプランがyahooにはありましたけどそんなに安かったのかな・・w
ちなみにその私の毎月3300円のやつは電話回線を使う(加入権がいる)価格ですよw
今普通に使えるんなら大丈夫でしょうけど・・
(しかしキャンペーン中とはいえ毎月2200円でしかもIP電話が使える8Mプランなんてあるのでしょうか・・)

Yahooはどうでしょう?8Mなら月々3300円程度で、最大二ヶ月無料です。

また、電話加入権は924円で取得出来るキャンペーン中です。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/nline/ …
    • 0
この回答へのお礼

私と同じコースですね・・w
電話加入権が924円で取得できるのですか・・
私は電話加入権を持っていないのでわざわざNTTのライトプランという毎月600円ぐらい回線使用料に余分にプラスして払っています。。このキャンペーン私もしたいぐらいですね・・w
と・・話が私情になってしまい申し訳ございません。
このコースを私も紹介しようと思っていたのですが
やはりyahooに価格で勝てるADSLなんてないのでしょうかねぇ