プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月にデリー、アグラ、ジャイプールにツアーで行きます。(インドは初めてです)仕事を休んで行くので会社にお土産を買わなくてはならないのですが、名物のお菓子みたいな物ってあるのでしょうか?個別に20個30個も買えないので、できれば箱詰めのお菓子があればいいな~、なんて思ってます。ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はこのサイトに載っているお菓子をいくつか、頂戴したことがあります。好き好きですから、一概には言えませんし、日本でも手に入るとなると、有難味も薄れてしまうかもわかりませんが、好みのものもありましたのでお土産選びの参考になれば幸いです。

http://www.asiahunter.com/

ちなみにスナックのページの「マストキーン」等が結構気に入りました。「ソーンバブリ」なども、なれると結構病み付きになります。ただ、包装は諸外国同様期待はなさらないほうが良いかと。
イメージを掴むのに、一度体験なさるのも面白いかもしれません。


また、こちらの掲示板でも、いろいろ語り合えますよ。

http://www.h3.dion.ne.jp/~india/

予備知識等必要でしたらお尋ねになっては如何でしょう。テレビ番組のコーナーで翻訳を頼まれたくらいの人もいますし、20日間ほど滞在してインドから帰国したばかりの人もいますので、たいていの情報は得られるはずです。

初インドの感動を減少させない程度に、役に立てばよいのですが。

参考にならなかったら申し訳ありません。
私も会うたびに友人にインド行を誘われていて、いつかは行くことになるのかも・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。スナックのページ参考になりました。むこうで買って味見してみて気に入ったらお土産にしても良さそう♪
掲示板のほうでも色々勉強したいと思います!!楽しみです(^-^)♪

お礼日時:2005/05/31 17:25

こんにちは


私もインドらしいもの、ということならお菓子はやめた方がいいと思います。
スパイス、お香、インドの神様の写真やシール、お札なんかが安くて手軽でかさばりませんが、
数が多いので食べ物を…ということでしたら、あきらめてインドらしくない免税店のお菓子で我慢するしかなさそうです。
そういえば、インドの名勝等の写真がプリントされたチョコレート詰め合わせを空港かどこかで見かけた気がしますが(名物って感じじゃないですけどね)、どこでも売っているのかなあ。一箱15個入りくらいだったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。無難に免税店か空港で買ったほうが良さそうですね。写真がプリントされたチョコレート、気になります。見かけたら買ってしまうかもしれません(^^;)

お礼日時:2005/05/31 17:33

インドからのお土産に食べ物は、やめた方がいいと思います。

インドのお菓子 もちろんたくさんありますよ。でも、日本に持って帰って知り合いにあげて喜ばれるかどうかは、疑問です。まず、食べないでごみ箱にーーーでしょう。真空パックなんて見たことないです。まぁ、無難な紅茶ぐらいにしておいたらいいかも知れません。ツアーガイドが、お土産屋さんに連れていきます。はっきり言って、紅茶は専門店で買うべきです。7月であれば、ダージリンのファーストフラッシュが、入手できます。お土産屋さんの置いている紅茶は、----です。値段も10倍ぐらい高いです。ツアーのようなので、専門店へ行くのは不可能ですね。因みに私は、デリーには、7,8回、アグラには2回、ジャイプールには、3,4回行ったことがあります。兎に角、お土産にインドのお菓子は、ジョークとして面白いかもしれませんが、食べてくれません。一度、インドりんごを持ち帰ったら、日本の税関でストップ、その場で食べてもいいですかって訊くと「どうぞ」だって。
まぁ、食べる必要もなかったので、没収てことになりましたがーー。フルーツの持ち込みも厳しいです。
アグラのタジマハールには、いつごろ行きますか?
満月の夜であれば、最高です。私は、一週間毎日(夜の場合もある)タジマハールに通いました。満月の夜は、無料開放でしたが、いまはどうかわかりません。インドの旅楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。想像はしてたのですがやはり駄目そうですね(^^;;)
インドに行くからには紅茶を!!!と思っていました。行きたいです専門店!隙をみて行けると良いのですが・・・
確かアグラは3日目だったと思います。タジマハールものすごく楽しみです!!満月だと良いな~。情報有難うございます!楽しんできます♪

お礼日時:2005/05/31 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!