よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

小説


著者多数「.hack」角川スニーカー文庫
言わずと知れたゲームの小説化(アニメ化もされましたね。)
吉岡平「神牌演義」エンターブレイン電撃文庫
神牌といわれるカードを使った戦いの話
流星香「電脳戦線」講談社ホワイトハート
ネットゲーの出てくる話ですが、2巻以降で蘇方(すおう)というキャラクターが
現実にちょっかい出してきます。

アニメ・マンガ
.hack
デジタルモンスター
真女神転生デビルチルドレン
ロックマン・エグゼ
レジェンズ蘇る竜王伝説
ドラゴン・ドライブ
    • good
    • 0

いとうせいこう(著)『ノーライフキング』


 作中のゲーム「ライフキングの伝説」の呪いで、現実の人物が死ぬところから物語が始まります。

アニメ『ロックマン』シリーズ
 電脳世界のナビゲーションキャラが現実世界に実体化する話があります。
    • good
    • 0

若干趣向が異なるかもしれませんが、岡嶋二人さんの「クラインの壺」


ヴァーチャルリアリティの世界です。
    • good
    • 0

貴志祐介『クリムゾンの迷宮』



サバイバルRPGの世界です。
    • good
    • 0

小説「砂の要塞」荒巻義雄


ゲームが現実ではなく、ゲーム世界に入ってしまった。ですが。
    • good
    • 0

小説「砂の要塞」荒巻義雄


ゲームが現実ではなく、ゲーム世界に入ってしまった。ですが。
    • good
    • 0

筒井康隆の長編「朝のガスパール」もそうですね。

    • good
    • 0

映画になりますが「ジュマンジ」もかな?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10468/comme …
    • good
    • 0

ベタすぎるかもしれませんが、


宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリ(上・下)」は
いかがでしょうか?

現れる、という表現とは少し食い違いがあるかもしれませんが
かなり読み応えがありました。
漫画化もされています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q外人作家に詳しい方よろしくお願いします。

西澤康彦さんのたぶんタックシリーズのどこかの巻の解説の中に
海外の作品の「~」(作品名)をもとにしているという解説がかかれていました。

覚えている条件は主な登場人物は3人で
そのうち一人が女性。
また、その女性と残りのどちらかの男性と結婚しているかもしくわカップルである。
酒が好きな3人らしい。
これは今までに挙げた条件の中で一番本当に書いてあったかあやふやなのですが
アメリカ人である。

「麦酒の家」と「解体諸因」は所有しているのですが他のものは図書館で借りたので
確かめるすべがないので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

法月綸太郎氏による角川文庫の『彼女が死んだ夜』の解説のことでしょうか?氏があげていいらっしゃるのは、クレイグ・ライスの『素晴らしき犯罪』(1943)という作品ですね。その登場人物は酔いどれ弁護士のJ・J・マローンとジェイク&ヘレン・ジャスタス夫妻だそうです。読んだことがないので、どの程度タック・シリーズの下敷きになっているのか、私にはわかりませんが……。
リンクはAmazonの検索結果ですが在庫切れになっています。bk1はヒットしませんでした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150715556/qid%3D1043391432/250-7106123-5386650

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q女神とか天使とか例えられる女性とはどうゆうタイプを思い付きますか? よろしくお願いします

女神とか天使とか例えられる女性とはどうゆうタイプを思い付きますか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

万人に優しい、笑顔がステキ、癒し系、誰にでもやらせてくれる。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q『実用漢字表現辞典』をお持ちの方、ご存知の方回答お願いします。

『実用漢字表現辞典―筆順・熟語・文例・故事ことわざ』(朝日出版社)
​http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30479188​
を探しています。

図書館、書店でも探しましたが、ありませんでした。

こちらの本をお持ちの方がいましたら、
是非お聞きしたいことがあります。本の構成で、この本は漢字の書き順、意味、用例が掲載されているものでしょうか? もしこの質問をご覧になっている方で『漢検 常用漢字辞典 』をお持ちであれば、それとおそらく構成が非常に酷似しているかと思われます。
本の構成を確認したいのですが、術がないので、
『実用漢字表現辞典』をお持ちの方、ご存知の方回答お願いします。

Aベストアンサー

No.1です。ちょっと質問を読み間違えていたようなので再度の登場です。

同じく“本やタウン”のページによれば、

学習漢字1006字、その他の常用漢字939字、人名用漢字285字を収録した字典。配列は50音順。

という微妙な書き方ですね。現物を持っていないものできちんと確認できないので確定的なことは言えないのですが、「配列は50音順」という文言だけを見れば、すべての漢字を五十音配列してあると読めそうなのですが。

推測ばかり何度も書き込んですみません。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qアドバイスをお願いします。

「ダ・ヴィンチ・コード」を読もうと思っているのですが、読む前になにかアドバイスがあれば教えてください。
読み終わったあとに思った感想でも構いません。

Aベストアンサー

もし、レオナルド・ダ・ヴィンチがどういう人か全然知らない場合は、
最後の晩餐を描いたとか、なんだか天才でいろいろ発明の図面を描いていたとか、鏡文字伝説?だとか、ざっと知っておくのもいいかも。
私自身こんなに知りませんけれど。絵も少し出てます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81

あとは、キリスト教(聖書の物語や美術)をちょっと知っていると便利かもしれません?
雰囲気だけでも。
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A9&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=XTo&um=1&sa=2

でも準備なしでも読めると思いますよ。
読んだ後は・・・・・全部本物だと思わないように(笑)
フィクションです。

もし、レオナルド・ダ・ヴィンチがどういう人か全然知らない場合は、
最後の晩餐を描いたとか、なんだか天才でいろいろ発明の図面を描いていたとか、鏡文字伝説?だとか、ざっと知っておくのもいいかも。
私自身こんなに知りませんけれど。絵も少し出てます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81

あとは、キリスト教(聖書の物語や美術)をちょっと知っていると便利かもしれません?
雰囲気だけ...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q(*^。^*) 久しぶりにめぐりあった、とてもおもしろい本「極道一番搾り」……読まれたかた、感想などお願いします。

 市立図書館でふと目にとまった『極道一番搾り‥‥親分、こらえてつかあさい』とう文庫本(宝島社発行)……借りてきて、いま三分の一ほど読んだところですが、久しぶりにおもしろい本にめぐりあった気がします。なんともいえないユーモアがもりこまれたヒューマン・ドキュメント、というんでしょうか……うまく表現できませんが、とにかくすてきな本です。
 北九州(遠賀川筋?)のことばがよく出てきますので、さいしょはとまどったんですが、だんだんニュアンスやふんいきがわかるようになってきました。

 この本は、よく読まれてるんでしょうか? 
 読まれたかた、感想などお願いします。
 著者の溝下秀男さんは、これ以外にも本を書いておられるんでしょうか?
 ご回答いただけるはんいで、ワンポイントでもけっこうですから、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

読んだ事はないのですが、検索していて読みたくなりました(笑)
溝下秀男さんって九州の本物のやくざの大親分らしいですねぇ。

愛嬌一本締め―極道の世界本日も反省の色なしちゃ 宝島社文庫 \600
任侠事始め単行本 (2001/02/01) 太田出版 \1600
愛嬌一本締め単行本 (1998/05/01) 洋泉社 \1700
などがありました。


人気Q&Aランキング