アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

小説


著者多数「.hack」角川スニーカー文庫
言わずと知れたゲームの小説化(アニメ化もされましたね。)
吉岡平「神牌演義」エンターブレイン電撃文庫
神牌といわれるカードを使った戦いの話
流星香「電脳戦線」講談社ホワイトハート
ネットゲーの出てくる話ですが、2巻以降で蘇方(すおう)というキャラクターが
現実にちょっかい出してきます。

アニメ・マンガ
.hack
デジタルモンスター
真女神転生デビルチルドレン
ロックマン・エグゼ
レジェンズ蘇る竜王伝説
ドラゴン・ドライブ
    • good
    • 1

いとうせいこう(著)『ノーライフキング』


 作中のゲーム「ライフキングの伝説」の呪いで、現実の人物が死ぬところから物語が始まります。

アニメ『ロックマン』シリーズ
 電脳世界のナビゲーションキャラが現実世界に実体化する話があります。
    • good
    • 0

若干趣向が異なるかもしれませんが、岡嶋二人さんの「クラインの壺」


ヴァーチャルリアリティの世界です。
    • good
    • 0

貴志祐介『クリムゾンの迷宮』



サバイバルRPGの世界です。
    • good
    • 0

小説「砂の要塞」荒巻義雄


ゲームが現実ではなく、ゲーム世界に入ってしまった。ですが。
    • good
    • 0

小説「砂の要塞」荒巻義雄


ゲームが現実ではなく、ゲーム世界に入ってしまった。ですが。
    • good
    • 0

筒井康隆の長編「朝のガスパール」もそうですね。

    • good
    • 0

映画になりますが「ジュマンジ」もかな?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10468/comme …
    • good
    • 0

ベタすぎるかもしれませんが、


宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリ(上・下)」は
いかがでしょうか?

現れる、という表現とは少し食い違いがあるかもしれませんが
かなり読み応えがありました。
漫画化もされています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!