アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。ずっと昔にPainterを買って使用していたのですが、このたびOSをWinXPにしたところ、バージョンが古過ぎて使えなくなってしまいました。
 バージョンアップを全くしていなかったので、新たにソフトを買いなおすしかないのですが、すぐ買える経済状況ではないのです。(お恥ずかしながら…)

 最近はフリーウェア、安価なシェアウェアでも多機能なグラフィックソフトが手に入るようですが、
Painterの代用として使えるようなソフトはあるのでしょうか?
 photoshopは持っているので、Painterの油彩、木炭タッチの可能なドローイングソフトが欲しいのですが…。
 お奨めがありましたら教えて下さい。

 最近OKWebの質問時に「メール連絡して欲しい」にチェックを入れてもメールが来ない事が多いので、
お礼や補足が遅れてしまうかもしれません。
 申し訳ありませんがご了承の上回答いただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

仮にペンタブを持っているとすれば既に所有している可能性があります。

確認してみてください。
Painter Essentials 2
http://www.e-frontier.co.jp/corel/painter_ess2/

それと使ったことはないですが、
Project Dogwaffle
ブラシがやたらと豊富なペイントソフト
http://ringonoki.net/tool/paint/dogwaffle.html
ArtRage
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。グレードの低いペンタブだったので付属していなかったのです。
ArtRageの本サイトで描画サンプルをみたところ、かなりグレードの高いソフトとお見受けしました。
 share wareでもおかしくない感じですね。
 AnsNo2で教えて頂いたソフトと使い比べてみます。

お礼日時:2005/06/01 23:44

林檎の木というサイトで


http://ringonoki.net/
TOP > 過去の更新履歴 > 過去の更新情報 2005年 5月分
5/28にさかのぼって紹介されていた
Artweaver
私はタブレット付属のPainter Classicを持っていて
それと一見よく似ていましたので、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
見てみました。描画サンプルを見たところ油彩タッチの着彩が出来るようで、いいですね! 日本語化パッチも有る様で嬉しい限りです。
早速、AnsNo1で教えて頂いたソフトと使い比べてみます。

お礼日時:2005/06/01 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!