アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニコードってどうやって出すの?

A 回答 (4件)

今時のwindowsは(osinstall時に日本語を選択)して有れば、(Unicode)は使えます。

---
唯、名前を付けて保存などの場合は、
例えば(メモ帳)ファイル名を付けて←の処で選択します。
    • 0

特に何もしなくてもユニコード(Unicode)は出てきます(表示されます)。

ユニコードに対応したブラウザ(閲覧ソフト)やエディタであれば、ユニコードで書かれたり、指定された文字は普通に表示できます。
ユニコードで書かれた物が表示できないのであれば、プラグインやアドオンなど追加機能で表示できるようになる可能性もあります。
使用しているソフトのヘルプを見たり開発元に問い合わせてみましょう。
「そんな暇ない!」
と言う事でしたら、今使っているソフト名をこの質問の「補足」に書いてみてください。
プラグインやアドオンで対応できるのであれば、やり方を知っている人からアドバイスをもらえるでしょう。
対応しないのであれば、代わりのソフトを紹介してもらえるかもしれません。

・・・
 !!
まさか、ユニコードで文字を指定・入力したいという質問なのだろうか。
    • 0

どこに何を使って?

パソコンならば文字パレットに入っていますが。
    • 0

Wordでしたら、「挿入」→「記号と特殊文字」→「その他の記号」でダイアログが出ましたら、「コード体系」を「ユニコード16進」を選んでみてください。

• 1