限定しりとり

自分が倒れたとき旦那の育児に口出ししませんか?

私が3日間40℃の高熱で倒れている間旦那に1歳8ヶ月の娘を任せていました
1日目は夜だけあとの2日は1日中です
なるべく口出ししないように寝室から出ないようにしていました
でも1歳8ヶ月の娘に毎回ベビーフードをあげるからさすがにかわいそうと思ってふらふらになりながら用意だけしに行ったりしてました
冷凍で作り置きしてあるので皿に出してチンすればいいだけです
それすらやってくれません
やってくれないから仕方なくやりにいくのにキレられます

昼から娘を連れて出かけると言ってくれたのでとにかく寝室を出るだけでキレられるので出かけるのをお腹を空かせて待っていました
ところがなかなか出かけないと思ったら娘がグズリだして私のところに来ちゃって私の隣でずっと泣いています
おむつも変えてもらってないし着替えもしてないから私がやっていたら旦那ソファで寝てました
その姿にイライラして身体もダルいし娘はジュースが飲みたいのわがまま泣きをずっとするしで声を荒げていたら旦那が起きてきてキレられました

やっぱり任せるときは全部任せるべきですか?
でも娘のことだからやっぱりかわいそうで
でも母にも口出しするなって言われます
口出しする私が悪いと
みなさんはどうしてますか?
どう対処すべきか教えてください

A 回答 (3件)

低能レベルの旦那さん。


普段から、お子さんの面倒を、まったくみていないから、いざという時に、
出来ないのです。
仕方がないので、
やって欲しい事を、
詳しくわかるように、
メモに書いて、
旦那に渡しましょう。
あとは、黙って
まかせるしかない。
子育ては、
二人でするもの。
今後は
なるべく旦那にやらせて
下さい。
あなたは、お子さんのために、早く体調回復して
あげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段子どもの面倒は割とみるほう
子どももパパ大好き
非常に非常に読みづらいね
わかんないのかな?

お礼日時:2023/04/12 22:48

>口出しする私が悪いと



夫と母親の言う通りです。
文句があるなら自分で世話しましょう。
自分で世話できないのであれば、余計な口出しはしないようにしましょう。
今のあなたは何もしないクセに文句をつける邪魔者です。
夫にも子どもにも迷惑です。
    • good
    • 3

「宿題やれよ!」って怒ると「今やろうと思ったのに! あーあ、怒られたからやる気失せた。

もーやらねー」っていうタイプのガキがまるで成長せず、そのまま年取って、あなたと出会い、結婚し、性行為をして、子供をつくりました。はい、それがあなたの旦那です。

対処のしようがないです。成長しないタイプなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長しないのかなー?

お礼日時:2023/04/10 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!