アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカとイギリスはどちらも同じ英語圏の国ですが、それぞれの国に対してどのようなイメージを持たれていますか?
また、アメリカとイギリスではどちらの国が好きですか?

A 回答 (8件)

アメリカ人は比較的「陽気」な人が多いように感じるが、イギリス人は比較的「暗い」人が多い気がする。

実際に両方を旅行したが、道で質問するとイギリス人は嫌な顔をするひとが多く、表情が暗かったがアメリカ人は、すぐに明るく教えてくれた。
    • 0

イギリスは行った事がないので先入観かも知れません。

アメリカ・・・自由と責任の国
地方、都市によっても違うと思いますが、アメリカは個人主義というか一人一人が自由な国だという感じですね。その自由の分、一人一人が責任を負うというイメージがあります。

イギリス・・・権威と伝統の国
ほとんどクルマのイメージなんですけどね。英国車は歴史と伝統があって、それを頑なに守っているような感じですね。今となってはほとんどの車メーカーが外資に買収されちゃってますが。また称号とか名誉を重んじる国というイメージがあります。

僕はアメリカ好きですよ。自分に合ってるみたいです。
    • 0

経済学を勉強した思考回路で考えれば

イギリス「資本主義」発祥の地
アメリカ「私本主義」になった国

英語を勉強した思考回路で考えれば
イギリス「ローマ字読みなので日本人の発音が通じやすい」
アメリカ「きちんと発音しているつもりでも違うと言われる」

全体的なイメージだと、
イギリスは、古い・伝統・格式みたいなイメージ。
アメリカは、新しい・開拓・自由みたいなイメージ。

あとアメリカと言えば、裁判だよなぁ。
ドライブスルーのカップコーヒーをこぼしてやけどしたのは、
コーヒーが熱かったからだ!で賠償ですもん。
たばこの健康被害の莫大な賠償金とかもあったし。

それからスポーツ大国ということも。

最近では戦争じみててイヤ。イメージダウン!

個人的にはイギリス好き。
    • 0

こんばんは

私はUKの方が好きです。

アメリカは高コレステロールによる心臓病、そして糖尿病、銃、犯罪がイメージされます。
しかしながら、先端医療の国と思います。

イギリスは伝統、音楽、しんし、安全、1年を通して過ごしやすいというイメージ。
しかしながら物価が高いと思います。
    • 0

パンクなら昔はイギリス今はスーパーハードパンクのアメリカになります。

ただ、IRON MAIDENが存在する限りヘビメタはイギリスでしょう。
    • 0

実際にENGLANDに2年くらいいます。

ここにくると決めた4年前まではアメリカしか頭にありませんでした。
それからAUにいって大好きになり、AUはUKよりなので(その時はそう思いましたが、今はまた違う独特だと思います)、そしてやっぱりBRITISHENGLISH!と思いここに決めました。
ロンドンにいないので多分私の知っているのが普通のENGLANDだと思いますが、どちらがいいとはいいきれるものではないです。アメリカのことをよく知りませんが、イギリスは古くよきものを大切にします。彼らの考えも使うものも古くそして高くて、どうしてこの21世紀に!とも思いますがそれで生きてます。となりのフランスには安くていいものがありますがそれでも頑固にいます。アメリカは新しいもの、いいものを世界からすいとって頂点にいるようですが、それがいいともいえません。イギリスは少しずつ落ちぶれていますが(アメリカ人はイギリスを頑固で古くさいとばかにしてると思います)それでもまだポンドは強いです。うまくEUと共存しているし、まだ香港とか世界一の場所を下に従えてるからです。
イギリスにはまだ階級があります。魚は魚屋、肉は肉や、水道やは水道や。。と16歳から自分の好きな仕事のための訓練をします。大学は日本ほどありません。いかなくてもおかしくないです。
気候はあまりよくありません。1日のうちに1年分のことがおきます。今週は雨、とかではありません。

でも、そんなイギリスが結構すきです。
    • 0

イギリスに行ったことがないので偏りますが

アメリカが好きです。

おおらか、寛容、気安い、フレンドリー、合理的、
いいところを見てほめてくれて、
欠点は追求しないでくれる、コミュニケーションがうまい、皮肉屋がすくない、あっさりしている
そういうイメージです。
(うらがえせば、いい加減、大雑把、作業能率が悪い、自分本位の言い訳をする、まめさがない、深い情緒があまりない、という風にも思います、アメリカとは、いっても、地方により違うようですが)

イギリスは、本や映像でしかみたことがないですが、
上品、小奇麗、誇り高い、シャイ、ちょっと皮肉屋、こだわる、といったイメージです。

ブッシュは大嫌いですがアメリカが好きに一票
    • 0

UKです

UKは、動物に対しても優しく、ペットショップや動物実験を逸早く止めた国です
ベジタリアンも多く、何に対しても優しいのだと思います

米は、野蛮です(少し、偏見でもありますが)
上辺だけの優しさと云うか…動物好きと言いながら、毛皮を好んで着る様な…そんな人が多い感じがします

私事で申し訳無いです、以上
    • 0