dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グロテスクな色だし、顔の各パーツが異常にでかくて気持ち悪いし。
いかにもアメリカ的なあのセンスのなさ…(笑)

…あれを見てかわいいと言ってる彼女がどうしても理解できません。

男性の皆さん、お世辞でもあれをかわいいと思いますか?
女性の皆さん、あれのかわいさ(魅力)ってどこですか?

A 回答 (12件中1~10件)

18歳女です。

もうそこらへんは人それぞれですよ^^;
私自身はそんなにかわいいとは思いませんが、
かわいいかわいいってはしゃいでる友達は大勢いますし。
好みの問題はあまり気にしない方がいいと思いますよ。
    • 0

スティッチって怪物に見えます。

日本人だからアメリカのキャラクターは合わないのかなあ。
ポケモンの方が好きですね(もちろんポケモンと言っても可愛いのから、可愛くないのまでいるけど)。
    • 0

19女です。

私にはどうやっても可愛いと思うことが出来ないです(笑)
聞いた話によると映画を見ると可愛いと思うことができるようです。
    • 0

「可愛い」か「可愛くない」かで云えば答えは「可愛くない」でしょうネ。

ただ、娘とあの映画を観に行ってみて、ステッチのキャラデザインはあれ(キモ可愛い)で「大体良い」と感じます。
「イタズラ者・悪の集大成」がリロと接して行きながら少しずつイイ子になっていく成長の様を「性悪説」的な子供の成長にあてはめて観れたからです。

蛇足ながら、同時期に公開された邦画アニメ「千と千尋の神隠し」において、オープニングで千尋が「聞き分け無く、もっと酷いイタズラっ娘」に描かれていたら今以上に意味深い良いアニメだったように個人的には思ってますので「千と千尋…」より「リロ&スティッチ」が(子供に観て欲しい)良い映画だったと思ってます。
(無論、ドチラも良い作品ですが比較対象の為、引き合いに出しました)
    • 0

20代女です。

スティッチ好きな方です。
グッズを見かけたら「おっ」とか言って一応立ち止まる程度です。
買ったことはありません。

グロイと言えばグロイかもしれませんねー。
店先で「変な顔~」とか言った事もあるような。

何がどうして可愛いと感じるかは良くわかりません。
強いて言えばあのいたずらっ子っぽい表情・・・?いや・・
やっぱり良くわかりませんw

まぁ、人間が何かを可愛いと思う条件(丸い、小さい、柔かい、暖かい、目が大きい)は結構満たしてると思うので
可愛いと思ってしまう人がいてもしょうがないんじゃないでしょうか。
「キモカワ」なんて言われてるものは、大抵上記条件に当てはまりつつちょっぴり変(不細工?)な部分があって、
その部分が個性的な感じがして、人気があるのかな?
なんて素人考えで考えております。
    • 0

19歳女

かわいい・・・?別にキモいとかグロテスクとかそこまで思わないけどキャラクターの好みとして、私はスティッチのグッズはもたないですね。
キモかわといわれたら確かにそうなのかな・・・とは思いますが。
    • 0

おそらく、ディズニーでなければ、人気は出なかったと思いますよ。

みんなが可愛い・・・って言っているのを聞いていると、自分の感覚が変なんじゃないのかな?って思って、「これもある意味可愛いか。」みたいな所に落ち着くんだと思います。
あとは、ストーリーとか。

女性なら自分より下のものを、可愛いと言うことで、自分を高く評価する心理-つまり、スティッチよりまともな、私はもっと可愛いとか-が働いているんだと思いますよ。

私はそれが悪いこととは思ってませんけど。
    • 0

40代男性です

質問者さんのおっしゃること分かる気がします

たしかに可愛いと感じるかどうかは人それぞれですが、

・グロテスクな色
・顔の各パーツが異常にでかくて気持ち悪い
・いかにもアメリカ的なあのセンスのなさ

すべて納得です

私は個人的には、本来アメリカのイラストやキャラクターのセンスが信じられません

日本の方がこの方面、絶対可愛いキャラクターが多いと思います

ミッフィーやピーター・ラビットなどヨーロッパのキャラクターの方がまだ日本人の感性に合ってる気がします

スティッチに限らず、ディズニーのキャラクターって可愛いですか?

もしもアメリカの力(政治・経済・国防など)がここまで強くなければ、ディズニーのキャラなんてここまで世界に広がらないって気がします

ってかミッキーマウスって可愛いか??
    • 0

男。

カワイイと思う。

最初は化け物にしか見えんかったけど(笑

グレムリンと同じでキモカワみたいなもんでしょうか。
    • 0

50歳のオバちゃんです。

あまりかわいいとは思いません、。娘(19歳17歳)も好きではないようです。

私は「チップとデール」が好きです。
    • 0