初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

この「世界」で一番「地位の高い」人は誰ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

この社会を作ってくれた人達じゃないかな⁇

    • good
    • 0

アメリカの大統領だと思います。


結局どの国もアメリカの動きを見て行動してる気がします。
    • good
    • 0

野々村議員

    • good
    • 1

グローバルな格式の観点だと、ローマ法王。

そして、日本の天皇。
あくまで「一般的に」、この2人だと言われています。結局「格式=歴史の重み」なので。天皇は世界的知名度ではローマ法王にはるか劣ると思いますが、格式はその性質上知名度とは無縁なものです。
天皇の国際的な場での扱われ方を見れば、「どんな地位の人よりも格上とみなされている」という実態が垣間見えると思います。(勿論、世界の権力者にもそういった行儀を知らない人はいますし、アメリカのように歴史が浅い国だと格式に疎いこともあります。)
    • good
    • 0

天皇陛下が地位的には1番でしょう、日本国内では様々な意見がありますが日本という国が出来た時からですから世界で一番長い皇帝ですからね。

    • good
    • 0

お前じゃん?

    • good
    • 2

ダライ・ラマ

    • good
    • 0

トンチ回答になるとは思いますが、




①「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」

この世(世界)を、我が世(自分の世界)だと思った『菅原道長』


②「平家で無ければ人ではない」

平家以外は人ではないのだから、人の世の頂点とは、平家の頭領であった『平清盛』


③中華思想‥中国が世界の中心という考え方

初めて中国を統一した『秦の始皇帝』


④地井武男さん

ちいたけお ⇒ ちいたかお ⇒ ちいたかい人


ただし、①~④の方々は、全てお亡くなりになられ、地上での位を失ってしまい、天上に昇られてしまいました。

そう、地位なんて、そんなものです。
    • good
    • 0

ローマ法王、10億人の頂点。



中国人民よりは少ないけど、ローマ法王は就寝資格だから、「地位」としてはこの地位が世界一と言えるでしょう。
    • good
    • 0

アホの坂田です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!