電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巌流島で待つbyキムコジローと書いてポストに入れて1週間後より
ニコニコ笑顔で近づいて突然グサッとやったほうが強いです
宣戦布告なしでいきなり真珠湾に攻撃を仕掛けた日本と比べて超弱気なのはなぜですか?
強気な国内放送とのリアルのミサイルのこのギャップは何なんでしょう?

A 回答 (5件)

昨日時点の金にしてみれば、グアムにミサイルを撃つと予告しておきながら様子を見ると自分は言ったのだから、対抗措置を取ると言ったアメリカは感謝して米韓合同軍事演習を縮小すべきだと言いたいのでしょう。


更には、直接交渉です。
北は自分達の譲歩は最小限に、アメリカに交渉のテーブルについてほしいし、その交渉で自分達の安全を保障してほしくて堪らないのです。
実際にICBMを撃ち込めば、自分達は殺されるということはよく理解しています。
日本海に撃つのとはまるでレベルが違う話です。
昔の日本はそういう駆け引きというものを知らず、アメリカに対する宣戦布告も遅れ、自分達の首を絞めただけなのです。
北の「交渉のテーブルについてくださいよ」という揺さぶりは、今後も続くことでしょう。
    • good
    • 0

敵は韓国で、米国じゃないから。



それに、米国に敵国認定されない方が、核所有の実現性が高くなる。
(中国は、米国の敵国認定に関して上手くやってる。)
放送は、愚民向けの愚民化放送。

愚民化が進んで、「米国は敵だ」となった方が、日韓には都合が良い。
    • good
    • 0

> 宣戦布告なしでいきなり真珠湾に攻撃を仕掛けた日本



これは間違いであって、手違いがあって宣戦布告が遅れたと言う事です。
で北朝鮮ですが、アメリカのトランプ大統領とチキンレースをしている金正恩チキンぶた野郎委員長ですが、度胸が無いのでは無く
戦略的に来ていると言う事です。
グァム周辺へのミサイル発射計画は金正恩チキンぶた野郎委員長指揮の下では無く、軍部が計画したと言う事に為っており、
金正恩チキンぶた野郎委員長がその計画を承認すれば何時でも撃てると言うシナリオですので、金正恩チキンぶた野郎委員長が
承認しなければ撃てないと言う逃げ道を作っていたに過ぎません。
アメリカの出方を伺って結果的に様子を見ると言う事にしましたので、作っておいた逃げ道へ入ったと言う事だけです。
強気な態度は虚勢を張らなければ金正恩チキンぶた野郎委員長を神格化出来ませんからね。
    • good
    • 0

狼少年、いや、狼中年、いや、豚中年にそんな勇気が有るはずもなく。



一発撃ったら10倍返し。今晩からたらふく食えなく成るのが怖い。もっと太って醜く成りたいのに........。

何時まで豚中年のたわ言が通じるか、が最大のポイント。
    • good
    • 3

度胸があるから戦争を しないのです・・



あなたと違って 頭がイイだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!