dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは「日本人に生まれて、よかったなあ~」とつくづく思う時って、あると思います。
ということは、きっとアメリカ人も「アメリカ人に生まれて、よかったなあ~」と思うことがあるでしょうね。

そこで、どんな時に、或いはどんなことでそう思いそうか、自分がアメリカ人になったつもりで考えていただけませんか?

あ、ご回答者がアメリカ人の方でしたら、もちろんそのままお答えいただければ結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ノーブラで堂々と歩ける!


アメリカに限らないかもしれませんが…。何かイメージではアメリカな感じ。

基本的に締め付けるのが苦手なもんで…夏とか特に、タンクトップ一枚とかで過ごせて快適そう。
下着つけて、色が透けない様に注意して、レースの形が出ない様に注意して…なんて日本の事を考えると、ポッチが見えても気にしてないあれはかなり、面倒くさくなくてよかったなー、って思いそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

胸を締め付けないで歩いている時、女性はまさに「アメリカ人に生まれて、よかったなあ~」と実感しそうですね。

ビーチなどでも、場所によってはバストを丸出しの女性さえいるようですし、日本人は気にしすぎるのかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/11 08:38

ハリウッドやラスベガスがある!


ケーブルチャンネルだって多いぞ...
野球はやっぱりアメリカだ!
もちろんアメリカンフットボールも。
広いし、アメリカンドリームって言うことばだってある。
英語(世界共通言語)だってペラペラだ。
ゴージャスでビッグ。
ロックとかカントリーとか、ブルースとか、
音楽だってぴかいちだ。
なんのかんのいっても武器をたくさん持ってて(一応民主主義)
世界の警察とか呼ばれている。力がある。

など、アメリカ白人的な気持ちになって考えてみました。
私個人には、アメリカは好きな部分もありますが、いまひとつなところも多い国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリウッドに加えて、ラスベガスもありますね!
野球もアメフトも、観るのならやっぱりアメリカでなくては!

音楽だって、クラシックは作らなかったけれど、近代音楽なら本場ですよね。

でも、一応民主主義というところは、なかなか微妙で、「アメリカ人に生まれて、よかったなぁ!」と思うときばかりではなさそう?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 06:06

:足が長い(腰の位置が高い)


:美味しいものがいっぱい食べれる(やっぱり色んな有名店とかありますし)
:英語が話せる(世界共通語!)
:社交的な人が多い
:たぶん可愛い(笑/アメリカ人は彫りが深くてみんな可愛い、可愛くない人って見たことないです。)
:年をとってもあまり老けて見えない
:日本よりマックなどの商品のサイズがデカい

一番羨ましいのはやっぱり英語かな・・・
世界共通語なので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の国(例えば日本)に行った時に狭い座席に座ると、つくづく「アメリカに生活できて、よかったなあ」と思うかも・・・って、ちょっと違うかな(笑)。

英語が世界共通語というのも、海外に行ってよかったと実感しそうですね。

社交的な人が多くて可愛い人が多くて・・・そんな仲間と楽しんでいると、アメリカ人に生まれてよかったなあ~ と幸せになれそうです。

マックのサイズがデカいのは、メタボの心配もありますけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/11 08:46

プール付きの広い家に住める(日本より安い)。


日本みたいに年齢にあまり拘らない。
最新の情報、ファッションが手に入る。
高校がはじけてて、青春を満喫できる。
ニューヨークがある。
グランドキャニオンがある。
世界で一番影響力のある国。
英語は世界語!(古っ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな暑い夏の日に自宅の庭でプールに飛び込んだら、「あ~ アメリカ人に生まれて、よかったなあ~」と感激しそうですね。

年を取っても、男性も女性も若い人と同じように振舞っているのも、いいでしょうね。

高校生活を自由にエンジョイしている時には、やかりアメリカに生まれてよかったと実感しそうです。

ま、何だかんだ言っても、世界一の強大国で英語も万国で通じるというのが、一番かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/11 08:42

広大な大地と経済力。

ハリウッド映画。

そういうところですかね。嫌だと思うのは、銃社会、貧困多すぎなどですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広々とした大地を眺めると、アメリカのパイオニア精神がふつふつと沸いてきそうですね。
他の国(日本とか?)の映画のあとでハリウッド映画を観たりすれば、一層「アメリカ人に生まれて、よかったなあ~」と思うかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 21:59

・自分の不注意でやけどしても企業から大金を巻き上げることができる。



・若い子信奉がないから50歳になっても60歳になっても
男を誘惑することができる。(よく映画でもあるパターンですね)

・高給取りじゃなくても庭付きの広い家に住むことができる。

・面白いドラマがたくさんみれる。
日本のドラマってお金かけれないからつまらないんでしょうか?
普段、全然見ないんですがアメリカのドラマだとDVD借りてでも
みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が大失敗した時、これが大チャンスだと思うと、本当にアメリカ人に生まれて、よかったなあ~ ・・・と虎視眈々と狙っている人も多いんでしょうね。

50、60当たり前、お金さえあれば70越しても男を誘惑できるのは、女性の幸せかも? でも、お金もないと、ちょっと辛い・・・

面白いドラマを見た時には、アメリカ人に生まれて、よかったなあ~ と感激してほしいですね。日本のドラマを見せれば、実感してくれそうですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 21:53

太めでも「デブ」と言われない。


ほとんどのメディアが英語で使えるので、英語が母国語なのは便利。
出る杭は打たれない。
アメリカ入国時にイミグレのオフィサーにあれこれ質問されない。(当たり前だ)
あとは、貧乏に生まれても逆転のチャンスがある。

くらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デブ」の定義がだいぶ緩いのは、アメリカ人に生まれて、よかったかも?(笑)

海外で(日本でさえ!)、英語が通じる時には、つくづくとアメリカ人に生まれて、よかったなあ~ と思いそうですね。

杭になって出てしまった時、打ち込まれないと嬉しいでしょうね。

アメリカ入国が楽に・・・って、あまり感激しないかも?(笑)

逆転のチャンスがあっても、貧乏に生まれると「アメリカ人に生まれなければ、よかったのに・・・」と思うかもしれませんけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 21:48

アメリカ合衆国は他民族国家なので


先住民(インディアン)に産まれた場合、黒人として産まれた場合
最近移民してきた人の場合、ヨーロッパ系として産まれた場合
ヒスパニック系の場合・・・・。
それぞれ違うので設定条件をはっきり明記して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定条件も皆さんそれぞれでお考えいただくことも含めての、アンケートですので・・・ご自由にお選び下さい。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 21:44

アメリカ人に友人もいないし、行ったこともないので勝手なイメージで!



言いたいことがはっきり言える。
顔立ちがはっきりしている
フレンドリー(堅苦しくない)
くさいセリフが似合う
家のポーチにぶらんこがある
卒業の時ダンスパーティーがある
広い芝生の庭

何といっても「我が国が世界一」と思っている

イメージです^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいことを遠慮せずに言っている時、アメリカ人に生まれて、ストレスが溜まらなくてよかったなあ~ と感じそうですね。

顔立ちがはっきりしている人ばかりなのは、ちょっと疲れそうな気もしますが・・・(笑)

くさいセリフを口に出して、女性を口説いている時なんかには、アメリカ人に生まれて、幸せだなあ~ と思いそうですね。

しかし何と言っても、決め手は「我が国が世界一と感じゅる時」が一番でしょうね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 21:41

昔からアメリカ人に憧れていました。

今でもなれるものならなりたいと常々思っています。

・大好きなロック歌手のライブが海外に住んでいるより頻繁に見られる。

・顔が小さいので帽子やサングラスが似合う。

・足が長いのでジーンズをはいたらかっこいい。

・周りの人の太り方も尋常ではないので、少しくらい太っても平気。

・家が大きくて快適。

・大統領を国民の票で決められる。

・ハンバーガーが大きい。

・ハリウッド映画を字幕なしに見られる。

他にもいっぱい出てきそうなのですが、このくらいにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人に憧れている方だけに、たくさん出てきましたね~

ロックが好きだったら、まさにアメリカ人に生まれて、よかったなあ~ と実感しそうですね。

帽子やサングラス、ジーンズなど、アメリカ人に生まれてこそ、似合って嬉しい・・・

少しぐらい太っても、目立たないのも嬉しい・・・

でも、映画ファンの私としては、何と言ってもハリウッド映画を観ている時に、アメリカ人に生まれてよかったと感激しそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!