dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは「日本人に生まれて、よかったなあ~」とつくづく思う時って、あると思います。
ということは、きっとアメリカ人も「アメリカ人に生まれて、よかったなあ~」と思うことがあるでしょうね。

そこで、どんな時に、或いはどんなことでそう思いそうか、自分がアメリカ人になったつもりで考えていただけませんか?

あ、ご回答者がアメリカ人の方でしたら、もちろんそのままお答えいただければ結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

なんだか面白そうなので参加させてください☆



・ハローウィーンの仮装パーティに参加できること
・夏休みが長いこと
・英語が話せること
・ニューヨークのある国で嬉しい
・ハグがコミュニケーションにあって嬉しい
・人々がフレンドリーなこと
・食料品が何でも大きくけっこう安く買えて嬉しい

という感じでしょうか☆^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローウィーンの仮装パーティ、アメリカ人が一番楽しんでいそうですよね~

夏休みが始まると、つくづくと「アメリカ人に生まれて、よかったなあ~」と感じそうですね。羨ましい・・・

ハグをする時・・・これは、なかなか想像しにくいです(笑)。

洋服ダンスのようなバカでかい冷蔵庫を開けると、目の前には1ガロンの牛乳瓶が・・・アメリカ人に生まれて、よかったなあ~~~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 20:58

こんにちは。



☆英語が、ぺらぺらに話せて旅でも困らない!よかったなぁ。
☆パンケーキがおいしすぎて、幸せだなぁ。
☆テレビのチャンネルが多くてよかったなぁ。
☆家で、カウチポテトが気楽に楽しめていい国だなぁ。
☆映画館で飲み食いしても文句言われなくてよかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人が英語をしゃべれるのは当たり前ですけど、世界に行っても通じるところが多いのは羨ましい限りですよね。
日本人では、そうはいかないし・・・

テレビのチャンネルは、いささか多すぎてついていけそうもないです(汗)。

映画館で、いろんなものを飲み食いしている時には、しみじみと「アメリカ人に生まれて、よかったなあ~」と思いそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!