プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米 トランプ氏が、色んな人物 色んな企業に批判したり意見したりして、周りを振り回している印象です。

例えば、車をアメリカ国内で生産しないと関税を増やすみたいな事を言っています。
本来、何処に工場を設置しようが、各メーカーの自由だと思うのですが。

皆さんは、どう考えますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/01/10 21:15

A 回答 (8件)

一次期大統領が、ここまで偉そうによく言えるなって、思う程傲慢だと思う。


アメリカ国民も馬鹿では無いので、何か有れば直ぐに反応するでしょう。
そうなった時が楽しみですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
実際、大統領として行動してから、どうなるのか?
見ものっす。

お礼日時:2017/01/10 18:55

そのうち、“自動車に限らず、アメリカ以外に工場を持っている企業には輸入関税をかける”と言い出しかねません。


世界を敵に回す国は生き残れませんし、その間隙を縫って中国をのさばらせるだけです。
素人が畑違いの世界に首を突っ込んで、訳も分からずやっている印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トランプなら、全ての企業に言いそうですね。
でも、そんな事ばっかり言ってたら、反感買いますね。

お礼日時:2017/01/10 18:59

トランプ氏自体は特段の政策がある訳でなく



 (例えば「チェンジ」に関するサンダース
  さんのような政策)

前政権の批判
前政権の逆政策

を行う、いわば過去の民主党鳩山政権のような
ものです。
外交まで逆にするのはそっくり。
 (パリ条約やめ、とか。するかどうかですが)

何せ支持基盤は49%。
分断されているので、このうち10%が失望
すれば4-6で中間選挙すら負けかねない現状です。
トランプ氏自身は支配層にいるわけで、富の
分配がないと分かれば中間階級の支持層は失望
するでしょう。

お分かりだと思いますが、メキシコではなく
米国内で車を作れば高くつき、結局売れず
倒産、大量失業となるのは明らか。
スタッフもおらず、目先、直感でやればこんなもの。
いつ致命傷となるか、ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

高く付いて売れなければ、意味が有りませんね。
ボランティアでは無いので、利益を上げなくてはいけませんからね。
果たして、任期を全う出来るのか?

お礼日時:2017/01/10 18:58

おっしゃる通り、大統領が個々の企業に圧力をかけるのはおかしい、というか、圧力に屈する企業がおかしい。


ヨーロッパも今年の選挙によってEUの存続が危ぶまれるし、ブロック経済化が進みそうな雰囲気です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりスイマセン。
あちこち、国規模で変わりつつあるのでしょうか。
難しい事は分からないけれど、かき乱さないで欲しいです。

お礼日時:2017/01/10 18:54

車や工業製品を国外で生産して安く国内に提供しているのはアメリカのメーカーも同じ。


全て国産にせよ、というなら、価格があがったりとか、資本の少ないメーカーとか、困るのは、アメリカ国民。
いくら大統領でも何でも勝手にできるわけではない・・
なんてことは十分知っていての発言だと思います。
一市民のうちにあれこれ勝手なことを言って反応をみているのだろうと思います。

メンツがあるので、何かしら世間が驚くようなことを無理やりでも一つ二つやらないと世間が納得しないでしょうから、何かしらぶちかますとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりスイマセン。
少しでも、やす方が良いのは、皆同じですから、とても大変ですよね〜
世間を納得させて欲しいです。

お礼日時:2017/01/10 18:52

選挙公約?に沿った発言ですが



次期大統領としては控えるべきと思います。

大統領になったら個別に直接話すのは

ブッチホンと同じようなものですが

今の様に世間にもわかる様に

しかも批判攻撃は株価にも影響し

裏で株で儲けてるのかと疑われます。

本来工場を何処に作ろうが何台輸出しようが

自由の筈ですが日本の農産物の保護同様

アメリカも数十年前から、大統領が誰か関係なく

自動車等で規制をかけてきました。

アメリカはいつも基本アメリカファーストです。

トランプが今の所露骨過ぎと言うことですね

大統領になったら大所高所から考えた政治経済

運営をのぞみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりスイマセン。
公的立場の方は、少し慎重に発言して欲しいですね。

お礼日時:2017/01/10 18:50

まだ大統領でないから、いまのうちに揺さぶってるの。


ぐちゃぐちゃに刺激しておいて、大統領になったら思い通りなところに着地させるんだよ。
だから今叫んでることは別に本意でない。目的地は別だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりスイマセン。
今の内ですかねぇ〜〜

お礼日時:2017/01/10 18:49

極端な方ですよね。


日本だって関税はかけているけど、手法が違う。
しかし、アメリカ国民が民主的に選んだ大統領なので、敬意をはらわねはならない。
いつか国際的に孤立して、方向転換すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりスイマセン。
そうなんですよね。
国民が選んだ大統領。
投票した方は後悔しているかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/10 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!