アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京阪電鉄で通勤定期を購入しようとおもうのですが。
例えば、14日に購入し使用開始した定期券は、14日から1ヶ月間(翌月の14日)まで有効なんですか?
それとも1日単位で使用回数が計算されて、30日間使用するまで有効なんですか?
また、定期券はいつでも購入できるんですか?

A 回答 (2件)

京阪電車独自の事情があるということでのご質問なんでしょうか?私は関東在住なので判りませんが。



普通は、どの交通機関でも、定期券をたとえば5/14から一ヶ月買えば、6/13まで有効です。5月14日に発行で5月末までなんて定期券はありません。
また30日、31日間有効ということでもありません。翌月まで一ヶ月という数え方で発行されます。ですから2月が入ると損なんですよね(^^;

いつでもというのが日取りのことでしたら、その通りです。発売時間の事でしたら駅に電話したほうが宜しいでしょう。

参考URL:http://www.keihan.co.jp/traffic/
    • good
    • 0

14日に使用開始する1ヶ月定期は、翌月13日まで有効です。


1ヶ月が28日しかない2月に例えると、2月1日使用開始の定期は末日28日までが有効期限となります。

京阪電車の定期券購入は下記のURLで発売場所、発売日、発売時間が確認できます。

参考URL:http://www.keihan.co.jp/traffic/ticket/teiki.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!