みなさんは、すごく好きな人を忘れないといけないとき、あきらめないといけないときに、どのようにして吹っ切っているのですか?どうやったら吹っ切ることができましたか??

A 回答 (10件)

こんばんは、質問文拝見しました。



私の場合は、近くにいると思い出してしまうので
当時東北地方にいましたが、九州へ職を探しに飛んできて今に到ります。
あと採った行動としては、思い出のものを全て燃やして、燃やせないものは
燃えないゴミとして捨てました。
それでも度々思い出してしまった時は全速力マラソンなどあほなことを
しておりました。
その結果として忘れることはできませんでしたが、
苦しい、辛い気持ちになることはなくなりました。

まあ、人それぞれですよね、忘れ方っていうものは。
あとはB’zの「YOU&I」を大声で歌って寝ちゃいましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えないように自分をそういう状況に持っていくっていうのがポイントなんでしょうか??マラソンってのは痩せそうだし、効果ありそうですよね!

お礼日時:2001/10/01 22:27

こんばんわ。

himawari0529さんの忘れられない人は元恋人だったのか、恋人ではないけど忘れないといけない状況になった人なのか、よく分かりませんが、とにかく時間が解決してくれると思います。
好きな人のこと考えないようにしようとしてもそんなのムリですよね。
私もダイスキだった人にふられて辛い思いをした事があります。
もうかれこれ10年近く前なりますが・・・。
そのダイスキだった人にもらった第2ボタンと生徒手帳を見て今は懐かしいなぁと思います。きっとそう思える時が来るんです。 
もしhimawari0529さんをふった恋人の事忘れようとしているのなら1つだけ言わせてください。
私は恋愛経験は少ないですが、ふられて終わった恋と、ふって終わった恋どっちも経験しました。
ふった方もふられた方もどっちも傷ついてると思うんです。
付き合いが長ければ長いほど深く傷ついてると思うんです。
辛いのは自分だけじゃないですよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が忘れられない人というのは、恋人ではないです。ただ、相手にも好いてもらってた時期があっただけに(私もその方が大好きになったのに)、相手に気持ちがなくなったのかどうかはわかりませんが、拒絶されるようになって、なす術がなくなってしまった・・・・、という状況なんです。はやく良い思いでだったなぁって思えたら素敵ですよね。

お礼日時:2001/10/01 22:25

himawari0529さん、こんばんは。



どこかで、想いつづけること、でしょうか…。
ごめんなさい。吹っ切っていないですよね。
でも、あきらめきれない気持ちのほうが、とても強いのです…。
それでも、とどかないとき。どこかで、そんな自分を整理しようとし始めます…。

私は、そのときに色々なものを失いました。だから、わざわざ、さらに自分を貶めよう
としちゃいましたね。具体的に何をした、って言えないですけど(苦笑)。

himawari0529さん、つらい思いをされたのでしょうか…。
でもね、だからこそ、あせらないで。
吹っ切れることも、吹っ切れないことも、ありますからね。
無理しないで。あわてないで。
自分が今、何処にいるかを感じること…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。あきらめられない気持ちって、心のどこかにありますよね。自分らしくいれたら、1番良いのかなぁ、なんて。

お礼日時:2001/09/30 19:09

私は、泣くことも笑うこともできないくらい重傷の失恋をして、思いでのあるものをすべて段ボールにしまい込み、押入の奥へいれました。

何も親に悟られたくないので、普通の顔をして平常の生活を2ヶ月くらいは過ごしていました。でも、友達相手に傷心を慰めるべく、ドライブや旅行に行ったり、眠れない夜に携帯で愚痴愚痴聞いて貰ったり、大学卒業間近だったので、卒論で忙しかったのもある意味良かったのですが、自分の気持ちにムリをしなくて良いよといってくれる友達が支えてくれていて、少しずつ心のわだかまりがなくなっていきました。それから3年、ドラマを見て少し泣けるようになったり、空笑いじゃなくて、心底笑えるようになったりなってきたので、立ち直ってきたなと思います。
付き合ってきた期間が長いほど、相手のすべてをスキだったほど、いやされるには、時間も必要です。少し自分で居て、強くなるのも悪くはないですよ。
逆に別れたことで思い返して、自分がこんなに好きだったんだとか、自分ってこんな恋愛の仕方をするんだとか、いろんなことが見えてきて、今度の恋愛はステップ出来るなと思います。ゆっくり自分の気持ちに素直に、泣きたいときはお風呂で泣いて、笑えるときは笑って、心のムリをしないように、過ごされて下さい。
私は、もうその彼とは何の連絡も取っていませんが、その後知り合った男の子とは、恋愛じゃなくていろんなことを素直に話せる、相談できる相手になっています。張り切りすぎないように、半歩ずつ歩いていきましょう。ゆっくりね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごくつらい思いをされていたのですね。私は今回のことで人間不信になってしまいました。でも、お友達は大切。私だけじゃなくて、みなさん、辛い思いをして恋愛して、乗り切ってきたんだなーって。私も頑張らないと!!

お礼日時:2001/09/28 23:22

わたしも今、がんばって忘れようとしているのですが、やっぱり、家に閉じこもるより外へ出た方がいいみたいです。

家にいると色々思い出してしまうし・・・。
友達と飲みにいったり、新しい趣味を見つけたり。わたしの友達は昼も夜も働いて、くたくたに疲れて考える間もなく寝てしまうという生活で辛いことを乗り切っていました。
あなたが、もし彼を忘れたくないのならそれはそれで色々な方法で長い時間をかけて彼を思い出にするのもよし。
もしも、新しい恋を求めるなら、早く新しい彼を作ることです。わたしは前にまなんだ事があります。それは「恋で傷ついた心は恋で癒される」ということです。別れた直後は他の人なんて考えられない、他の人じゃなく彼じゃなきゃ意味がないと思っていました。でも、彼を忘れる覚悟で他の人と付き合いました。それほどその人を好きになったわけではありませんでした。けれど、別れた彼のことはすっかり思い出になりました。いまは、合っても恋愛感情はありません。本当に愛していた相手でした。
himawariさんがどの道を取るかはhimawariさんしだいですが、わたしは今回は時間をかけて男にたよらず、自分のちからで忘れようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさん、いろいろな恋愛をして、いろんなつらい思いをしているんだなって感じました。いまが、いちばんしんどい時かもしれないですね。お互いに、頑張ろうね!!

お礼日時:2001/09/28 23:19

時間が忘れさせてくれます。

長い年月が経てばその間にうれしい事や楽しい事もあるでしょう。そんないろんな事が積み重なってだんだん過去が思い出に変わっていくもんじゃないですかね~・・・。でもポイントはその間に一切相手の人の話をしない事。ちょっとでもすると思い出しちゃうからネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポイントはすごく為になりました。心のなかでいくらおもっていても、相手の話しを口にしたらダメですね。心が弱くなってしまう。

お礼日時:2001/09/28 23:17

女は泣いているときにすでに次の恋愛のことを考えたり、頭が準備しているそうです。

泣いているときはつらいけど、女って気づかないけどたくましい生き物なんですって!
忘れようと無理にすることがさらに覚えこませますから、気楽に考えよう!
出会いを増やして、別の好きな人を見つけるのが、一番早い方法ですが、仕事や趣味に打ち込むのも、結構上達したり、成果がでるうえに気持ちが整理できてお得ですよん。
「あの人は、ほぼ完璧に素敵な人だった、それを好きだった自分自身も間違ってなかったと思うし、私は好き。」
そう認めたうえで、
「あの人は女性の好みだけが(私にとって)欠点だったわ。」
と思えば、思い出すことはきっと素敵なことばかりになるでしょう。

恋愛をしていたあなたは、それだけで輝いて美しかった!
「見返してやるー」と、失恋を励みにさらにきれいになるのですから、
あなたはその人に出会う前より一段どころか二段もきれいになってるんです。
無駄なことなんてありませんね。
お互い、がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、相手が「なんて惜しいことをしたんだ!」って地団駄をふむくらい、きれいになれたらいいなぁ。そうありたいな。

お礼日時:2001/09/28 23:13

私は、思いっきり泣き続けます。


とことん落ちこんで、泣いて泣いて泣きまくります。自分の気持ちに正直になって、気が済むまで・・・
その人との楽しかった思い出、交わした楽しい会話などを思い出しながらね。

これは私の経験ですが、数ヶ月も泣き続けると(かかり過ぎ?)嘘のように気持ちがスーッとラクになりました。
その人のことを思い出しても涙が一滴も出なくなってる自分がいましたよ(笑)
好きな人を『忘れられた』というより、『思い出にできた』のだと思ってます。

吹っ切れるまでは確かにつらいけど、大丈夫!きっと時間が解決してくれます。

生意気なこと書いてしまいましたが、1つの意見として受け止めてもらえたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「泣く」ってことが、実は以外と大事なのかもしれないですね。心にため込んでいると、どんどん苦しくなるんですね。

お礼日時:2001/09/28 23:10

こんばんわ!!


好きな人を忘れる方法は人それぞれだと思うけど、私は相手を嫌いになろうとしますね。でも、さっきまで好きだった人を嫌いになるなんて難しいですよね?
もし、あなたが最近失恋したばっかりならムリに忘れようとか、ムリにあきらめたりすればするほど、辛くなって、その彼をあきらめられなくなると思うから今は泣きたい時は泣いちゃってもおっけーですよ!!
苦しい思いして忘れる事もないし!

時間が解決っていうのもありますしね。
自分の気持ちが落ち着いてきたら、それから前に進んでいってほしいです。
あの人よりもっといい男をみつけてやる!!ぐらいの勢いで自分に負けずにまず自分を磨いたりして、今の彼に後悔させてやるつもりでがんばればきっと前に進めるし自然と忘れられますよ!!私はいつもそうしてます!
でも、恋愛って難しいし、やろうと思ってできるもんじゃないと思うけど、努力する事が大切ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。無理して忘れようって頑張らなくってもいいんですね。早く吹っ切って、元気になれたらいいなって思います。相手を後悔するほどの女になってやる~!

お礼日時:2001/09/28 01:14

私がこんなに悩んでいるのに、私はこんなにいい人なのに…こんな私を幸せにしてくれないあなたは所詮ただの人なのね。



と思うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵思想ですね!なんだか、元気になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/28 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ