ハマっている「お菓子」を教えて!

知人に会社のホームページを作ってくれと頼まれましたが。

私の知識ではわからないところが多すぎで大変です。

とにかく、安く仕上げていきたいので、無料のサーバーとか、素材を探していますが。

(1)ドメインは取得しなくてもいいということですが、取得する場合はやはり、月額コストがかかりますか?
無料のところはないでしょうか?

(2)無料サーバーはやはり不安定でしょうか?
知人がどこかのプバイダと契約すれば、商用で使ってもレンタルサーバーは無料になるのでしょうか?

(3)その他アドバイスありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

(1)ドメインの取得で無料は記憶にありません。

月額でいくらというより確か年契約だと思います。

(2)無料サーバーはやはり不安定でしょうか?
無料は不安定云々より、無料だからいつサービスが無くなるかわからないという不安があります。商用で会社のページなら有料のレンタルサーバを使用すべきだし、そうお勧めになった方がより信頼されると思います。
プロバイダが提供する無料のサーバーでも良いのでしょうが、見る側から見れば安っぽい印象はぬぐえません。

(3)その他アドバイス
会社のHPということはその会社の顔です。ちゃんとドメインを取得して、安定したサーバーで運営することを勧めることがあなたの信用を高めることだと思います。レンタルなら月々3000円くらいでもありますので、決して高価なものではありませんよ
    • 0

(1) レンタルサーバーの契約を条件に無料で取得できるところは結構あります。

(2) 不安定かどうか以前に、無料サーバーは広告が入りませんか?
    • 0