【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

PSPや、DSで動くプログラムを作ろうと思うのですが、
必要なライセンス料や、手続き等を教えてください。

A 回答 (2件)

ライセンスを獲得するには、ある程度の審査が必要です。


SCEI,任天堂はソフトウェアのロイヤリティーで利益を得るために、開発予定ソフトの企画内容・資金などが審査されます。
それでも携帯ゲーム機ですから、それほど厳しくは無いと思われます。

DSの例ですが、リンク先が参考になると思います。

参考URL:http://www.mother-jp.net/cgi/sfs2_diary/sfs2_dia …
    • good
    • 0

ここで聞くよりも、SONYやNintendoに直接問い合わせた方が早いと思いますが・・・



まず、企業でないといけないはずです。
PSPやDSでも同じかどうかわかりませんが、過去の開発実績なども審査の対象だった気がします。
購入できないようならば、クライアントに開発ツールを購入してもらって使用するというのもありかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報