プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘から学校に行ってる間に世話を頼まれてたたまごっちが死んでしまいました。ひえぇ~~~。

大事に育てていたので、死んだなんて・・・どう言えばいいか・・。

裏のリセットボタンを押して、ろーど・りせっとの画面からろーどを選択したいのですが、ろーどを押しても元のお墓の画面に戻ってしまいます。どうしてなんでしょうか?どうすれば、元のデーターを消さずに復活させれますか?教えてください。

A 回答 (2件)

死んじゃった場合は、復活はできなかったと思います…。

リセットするより、ロードでもとのお墓の画面に戻し、AボタンとCボタンで次の卵を育てた方が良いです(そうすれば、前の世代のポイントなどは引き継げるので)。
    • 10
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます。そうですかぁ、復活はできないんですね。また卵から育てます。

裏のリセットは押してはダメですよ。

うちの子も押してしまったらいままでのおともだちとか全部消えてしまいました。リセットを押していない時は説明書にはお墓画面でAボタンを2回押すと性別世代数が見れてCを押すともとの画面に戻り、新しいたまごっちを育てたい時にはCを押しながらAを押します。一分後に新しいのが誕生して死んでしまったたまごっちはたまごっち手帳に保存されるそうです。ちなみにAは一番左のボタンです。誤ってリセットを押したときに育て中のたまごの世話をつづけるならろーどをAで選択Bで決定、新しいたまごから育てたい時はリセットをAで選択Bで決定だそうです。これってほとんど親がかりですよね・・・
    • 14
この回答へのお礼

そうなんです、なんだかんだ言って結局、私が一番世話をみてるような・・。(^_^;)アドバイスしていただいた通りにやって、卵から育てる事にしました。本人も前のデーターは消えないという事で納得したようです。