アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Win2000 「Microsoft OutLook」に関して:
 
 受信メールの設定で、「html形式のメールは、txt形式にして受信する」という設定があったと思うのですが、この設定はどこで行うのでしょうか?

 (送信メールのtxt設定はわかっています)

A 回答 (4件)

回答がつかないようなのでマイクロソフトのサイトを調べてみました。



ご質問の機能はOutlook2002のサービスパック1を適用したものか、Outlook2003しか提供されていないそうです。
したがって、Outlook2000にその機能は有りません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/security/incident …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kabasanさん、有難うございます。

 参考urlを早速見てきました。これで今までの疑問点がスッキリしました。今後とも、何か疑問点が有りましたらよろしくお願いします。

 

お礼日時:2005/06/18 19:38

WIN2000でも標準はOutlook Expressですよ。

私もWIN2000なんですから。

Outlook2000と言うことはOffice2000をインストールされているのですね。
それでしたら、私はインストールしていませんのでお答えできません。申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0

ツール → オプション → 「読み取り」タブ



ここに「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス有難うございます。

 ところで、私のPCは、Win2000 ですので、OutLookも、OutLook2000 となります。その環境ですと、

 ツール → オプション →  の下には、「読み取り」というタブが存在しません…

 如何でしょうか? (私のとんでもない勘違い?) 引き続いてアドバイスいただけたら幸いです。

お礼日時:2005/06/03 20:03

Outlook2000 ならば、



ツール オプション メール形式

このメッセージ形式で作成する → リッチ テキスト形式 で設定します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のアドバイス、ありがとうございます。

 ところで…
 この設定は「このメッセージ形式で送信する」となっていますから、「送信メール」の設定にのみ有効なのかと私は思っていました。

 ここで「txt形式」を選択すれば、htmlの【受信メール】も、txtに変換して【受信】してくれるのでしょうか? 引き続いてご教示いただけたら、幸いです。
 

お礼日時:2005/06/03 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!