アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本の技術力で、現実に近いロボットアニメって
なんでしょうか?

・ガンダムSEEDのフリーダムまたは他のガンダム?
・ボトムズ?
・パトレイバー?
・エルガイム?


意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

やっぱりボトムズでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん考えることは一緒ですね。

仮にガンダムをつくっても、置き場所や関連の法律などに困りますしね(笑)

お礼日時:2005/06/06 13:40

seedは論外


パトレイバーも無理っぽい
エルガイムも論外
ボトムズではないでしょうか?

http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん考えることは一緒ですね。

仮にガンダムをつくっても、置き場所や関連の法律などに困りますしね(笑)

お礼日時:2005/06/06 13:40

機動戦士ガンダムに出てくる『ボール』が一番近い。

一応ロボットだし、あの程度なら今の宇宙技術でも出来そう。
ガンタンクでも総重量を考えるとキャタピラで動けるとは思えない。

2足歩行ならボトムズが一番近いけど、
ATでも4mあるので、現実的に2足歩行は出来ないでしょ。
ガサラキも同サイズくらいだけど、人工筋肉とか使っていたような記憶があるので無茶。
どんなにサバよんでもボトムズかガサラキ辺りが限界じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん考えることは一緒ですね。

仮にガンダムをつくっても、置き場所や関連の法律などに困りますしね(笑)

お礼日時:2005/06/06 13:40

大きさ面の実現性に関して言えば


実証されているのがATサイズまでってことですよね。

http://ironwork.jp/monkey_farm/index.html

スコープドッグブルーティッシュカスタム 1/1
見に行きそびれてしまったのは不覚すぎたなぁ。
次の機会はいつあるだろうか…


まぁ、手工業でなく、工場生産ならもっと大きいものも
製造自体はできるわけだし…逆にATの大きさでも
実際に歩き回ったりすることに関しては非現実なのが現状。
重さ等の面と強度と周辺への事故影響の規模とか…


格闘戦に耐える強度は、人の大きさでも難しいようで
逆に、小さすぎてプラレスは動力源的に辛いか…
エンジェリックレイヤーの動力供給は
Wacomのタブレットの延長線上にあるけど
そんな大出力の電磁波下で、コンピューター制御はできないんだろうなぁ…

だからこそ、マルチくらいは実現して欲しいってのが
あの時代の趨勢だっただろうか?(違います)

まぁ、今日のお客様は車いすだったし
エンジェリックレイヤーで説明づけられた
ロボット技術の行方ってのは
最も現実味を持っていることも確かでしょう。

でも、攻殻の世界はまだ遠すぎるなぁ…
    • good
    • 0

こんにちは



夢の無い話からすると、現実に近いアニメはないですね。
現在日本のロボット技術は世界で最も進んでいますが
その理由は「アトムを作る」研究を重ねてきたためです。

ですが、ロボットアニメの世界が実現させるためのネックとなる要素が
2つ考えられます。
2足歩行と自律型コンピュータです。

この2つの要素を除けば、実現が可能となるロボットもあるかもしれません。
例えば、ボトムズも2足歩行をやめて、
ローラーダッシュのみでの移動に限定すれば可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん考えることは一緒ですね。

仮にガンダムをつくっても、置き場所や関連の法律などに困りますしね(笑)

お礼日時:2005/06/06 13:39

どれもよくわかりませんけど、こんなのありましたよ~



ランドウォーカー
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other …

すごいですね~こんなの作れるんですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん考えることは一緒ですね。

仮にガンダムをつくっても、置き場所や関連の法律などに困りますしね(笑)

お礼日時:2005/06/06 13:39

「未来少年コナン」でダイス船長が操縦していた「ロ


ボノイド」 ロボットと言えるかどうか微妙ですが、
愛地球博のロボットを見てみるとすでに実現している
ようにも思えますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん考えることは一緒ですね。

仮にガンダムをつくっても、置き場所や関連の法律などに困りますしね(笑)

お礼日時:2005/06/06 13:39

期待を込めて



戦闘メカ ザブングルの作業用のマシンかなぁ。
(ロボットというより、手足のある重機)
さすがにザブングルやアイアンギアなどは無理でしょうね。
(変形なんて論外)

他に未来少年コナンに出てくる作業用のロボとか。

・・・ただ、両者とも手を操作するのが難しそう。

そうそう
ナディアに出てくるグラタンって、19世紀に作られた設定ですよね。
一応、手があるからロボット?


ロボットアニメというより、ロボットが出てくるアニメということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん考えることは一緒ですね。

仮にガンダムをつくっても、置き場所や関連の法律などに困りますしね(笑)

お礼日時:2005/06/06 13:38

色々出てますが、作品自体はロボットアニメではありませんが


『南海奇皇(ネオランガ)』に出てきた

『ASE(エース)』(表記間違いにあらず)

ですね、カッコ悪いですけど私が知る中では一番実現性が高いと思います。

各種材料工学がもう少し発展すれば、『ガサラキ』や『パトレイバー』位までは
多分何とかいけるんじゃあないかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん考えることは一緒ですね。

仮にガンダムをつくっても、置き場所や関連の法律などに困りますしね(笑)

お礼日時:2005/06/06 13:38

ロボットアニメではないですが、映画エイリアン2に出てきた「パワーローダー」なら難しくないような気がします。


人間の動きをある程度増幅するという考えかたです。
それと、スターシップトゥルーパーズに出てきた、パワードスーツなんかも、いけそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん考えることは一緒ですね。

仮にガンダムをつくっても、置き場所や関連の法律などに困りますしね(笑)

お礼日時:2005/06/06 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!