アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校公開の振り替え休日で、月曜日に子ども(男の子)と一緒に遊びにいきたいと思っています。

最初は、高尾山や丹沢のようなハイキング系を予定していましたが、天気の具合次第では、他のところにしようか、とも思案しています。

ところが、恐竜博など博物館系は、月曜は定休。
ディズニーランドなどは、お金がかかる(^_^;)ので、
もう少し手ごろな場所がありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

日本科学未来館とか科学技術館とかはどうですか?


月曜日はすいてていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

どちらも、体験コーナーが充実しているのは
楽しそうですね。
もう少し、調べて候補に入れたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/06/04 09:29

渋谷の電力館もお薦め・・・といいながら最近行ってませんが、無料で入館できてクイズやゲーム感覚で電気のことを学んだりできます。



参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/Denryokukan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電力館もあり、ですよね。

去年の夏休みに子どもはおばあちゃんに連れていってもらいましたが、楽しかったようです。

子どもに相談してみます。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/06/04 09:33

小学生の男の子と言うことで、


羽田の全日空の工場見学なんかどうですか。
全日空のホームページ下の企業情報より工場見学の案内・予約に進めます。
月-金。1回80名、1日3回。無料。

注)
年齢制限は小学生以上(安全の為)だそうで、幼児を連れて行くと全員は入れません。

実は私も行きたいのですが、我が家のチビはまだ2歳なので当分行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく知りませんでした!

早速アクセスしたのですが、
1週間前までの予約が必要なのです・・・

実は、出かけようと思っているのはあさってのこと。
ン~、残念!!

でも、夏休みはゼッタイ行きたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/06/04 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!