アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、
コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています)

あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、
(彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、
6つ位袋に入れて持ち歩かないと悪い事が起きそうで、不安で依存してしまっているみたいです。パワーストーン(パンツのポケット)にいれている時はなぜか安心してしまってます。

ポケットが無い時にはかばんに入れてるのでうが、そうゆうのでも効果があるのでしょうか??
あまり何個も持ち歩いても良くないのでしょうか?

そういう依存してた方等、パワーストーンを持たないようになってからも何も変わらなかったよ。と言う方がいらっしゃったら教えて下さい。
●ポケットが無いパンツ等の時などにカバンにいれていると、離れてしまう気がしてしまいかなり神経質になっており不安になるのです。
なのでポケットのないパンツ等はパワーストーンが持ち歩けないと思いどうすればパワーストーンをブレスでは無く、持ち歩けるのだろうか・・・・とカバンの中だとロッカーにいれると意味が無いような気がしてなるべく身に着けていたいのですが、
正直、パワーストーン無しでも強くなりたいのです。
★何個も身につけるより、1つ位にした方がいいのでしょうか??★本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか?
依存みたいになっていた方や、経験談等も色々聞きたいです。後、助言等も教えて欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

質問者様にとってストーンは有効な物だと思います。


違う自分を創ってくれて、不安な気持ちを治めてくれて。

この質問で、また違う自分になったと思います。ストーンを否定することなく行けるでしょう。

ストーンは一粒・カケラずつ自分の縄張りにこそっとまいてください。
いつでも見守ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 00:23

 私も石を身に着けてますよ。

5ミリ玉のガーネットブレスです。「努力しないと効果が無いが、努力が必ず身を結ぶ」というフレーズに惚れました。(ちなみに、私は41歳男性・公務員)
 YUTTOKOさん、石が無いと不安というのでしたら、身に着けてて「いーじゃん」。犯罪じゃないし、「特別」かっこ悪いわけでもなし。
 とーとつですが、YUTTOKOさんは車の運転をなさいますか?(ほんと唐突ですみません)
 初心者の若葉マークを想像してくださいな。運転初心の頃は、運転するときにあの若葉マークを着けてないと不安でしかたがない。でも、運転経験を積んでいくうちに、いつからか「こんなものいらねーや」と、自分で気が付きます。
 石も同ンなじこと。
 その日までは、大切に身に着けときなさいな。
 どうか、幸せになんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他の方のご回答等で頼るのでは無く自分自身の意という事で、パワーストーンは後押しなのだと思い、
>若葉マークを着けてないと不安でしかたがない。でも、運転経験を積んでいくうちに、いつからか「こんなものいらねーや」と、自分で気が付きます。
 石も同ンなじこと。
↑そのような事と思い不安が消えるまで依存せずにお守り代わりとして持とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 00:22

夢も希望も無くなるような回答かも知れませんが・・・・。


正直私はその手のものを一切信じていません。

その手のものは宝石にしろ何にしろ炭素、ケイ素、燐、アルミニウム等の化合物でしかありません。(例えばダイヤモンドと炭、水晶と石英は化学組成は同じものです)
アレルギーならまだ「人に影響」を与えることになるでしょうが、ただの石に(値段とか希少価値は無関係)人の運命まで支配する力なんてありません。
パワーストーンを持って気持ちが落ち着くのなら否定は出来ませんが。(これが気持ちのゆとりになって良い方向に行くと言うならそれはそれであなたには有効なのかも知れません。)

持たなくて悪いことが起きた・・・・持ってても悪いことが起きた場合はどう説明しますか?
悪い事がこの程度ですんだのは、パワーストーンのおかげとでも云うのでしょうか。

以前或る本で読んだ話です。
運気が開けるなどと言ううたい文句の商品(パワーストーン等)の業者があまり売れないので経営コンサルタントに相談したそうです。
コンサルタントのアドバイスは「今よりずっと値段を上げなさい。」
するとたちまち売れるようになったそうです。
その程度のものなのです。

※パワーストーンに不思議な力があると信じている方もおられると思いますが、水掛け論になってしまいますから私に攻撃しないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>運気が開けるなどと言ううたい文句の商品(パワーストーン等)の業者があまり売れないので経営コンサルタントに相談したそうです。
コンサルタントのアドバイスは「今よりずっと値段を上げなさい。」
するとたちまち売れるようになったそうです。
その程度のものなのです。
↑確かに安いものより、高いパワーストーン(石)の方が効果があるような気がしてどうせなら・・・と高い方を買ってしまいます。
そんな裏があったのですね。原石は高いけど効果があるとか・・・、高い質の石や大きい物の方が効果がある等本に書かれていましたが
私は質のいい方がいいと思い高い方を買っていました。 今すぐには無理ですが少しづつその程度なんだなと思い、パワーストーンを持って気持ちが落ち着くのでお守り代わりにして依存せずに持とうと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/10 00:17

#3の回答者さんと同じ意見です。



石はもともと山の中とかに埋まっていたものですし、それを人間が掘り出して磨いて売っているものに過ぎません。

石が何かの力を与えたりするなら、道端に祭ってある「地神」だの、「お地蔵さん」だのも同じということになります。 

しかし、人間が掘り出してやったり磨いてやったり、あるいは身の回りの掃除をしてやったり、お供え物をしてやったり・・・自分で自分の世話もできないような「物」が人の運命を変えたりする力があるとは思えません。 明らかに矛盾しています。


パワーストーン」として売られている部分と、カットされてくずになった部分はもともと同じ石ではないですか。

くずになった部分はどうなるんでしょうか?
殆ど価値のないものとみなされるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まずは、自分自身の意思や努力なんですね。
少しづつパワーストーンからの依存が無くせるようにしたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/10 00:08

パワーストーンを否定する気はありません。


そもそも占いと違って、物言わぬ石は身に付ける人を惑わしたりしません。
結局は自分の意思で行く先を決定し行動しているはずです。
一歩踏み出せない時に、踏み出す力になれば良いではないですか。

否定してどうする。
疑念に思った時点でその手のアイテムは効果を失います。

そもそも、そんなに強い人はそうそう居ません。
そうでなければ、毎年初詣で賽銭を投げる人も受験シーズンに神社へ絵札を奉納する人も居ないはずです。

ただ困った事に、貴女自身がパワーストーンがなければ不安になるという点が心配です。
これはよくありません。
それでは、パワーストーンの使い方を間違っています。
種類によって力が異なるというのも、あれは嘘です。

パワーストーンが力を与えてくれるのではありません。
貴女の力でパワーストーンの様々な力を引き出すのです。
身に着けている必要はありません。
多く持つ必要もありません。
貴女の意志で力を借り受けるのです。

一歩踏み出すには、踏み出そうという意志が必要です。
それが大事なのですよ。

パワーストーンが自分をどうにかしてくれるなんていう気持ちでいたら、身に着けていようと沢山持っていよ
うと全然意味がありませんよ。
そういう人に力を貸してくれたりはしません。

ストーンから借り受けた力はやがて貴女の力となるでしょう。
ストーンが必要なくなったら、そっと大地に戻してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は自分の意思とかなのですね。
一歩踏み出せない時に、踏み出すお守り代わりn持とうと思います。
この質問をしている時点で疑念を持っている事になりますよね・・・。思った時点でその手のアイテムは効果を失うのかもですね。

今の所、パワーストーンがなければ不安になってしまいます。パワーストーンの使い方を間違っていますよね。

>貴女の力でパワーストーンの様々な力を引き出すのです。
>貴女の意志で力を借り受けるのです。

>パワーストーンが自分をどうにかしてくれるなんていう気持うと全然意味がありませんよ。
そういう人に力を貸してくれたりはしません。

>ストーンから借り受けた力はやがて貴女の力となるでしょう。
凄く心にきちゃいました。私は石にどうにかしてもらいたい、とか頼っていたのだと思います。
パワーストーンの使い方を間違えているのだという事と、自分の考え方を見直さなければと気づきました。

一度パワーストーンを持たないで、勇樹を出して行動してみようかな・・・と思います。
それでまだ無理でしたらまずは、自分自身!と今すぐにはむりだと思うのですが、お守り代わりにつけようと思います。
本当によきアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 00:06

私は質問者さんがそれを持っていれば安心できるなら、お守りみたいなものですし、付けてて全然問題ないと思いますよ~。


ブレスとかなら、アクセとしてつけてても全然違和感ないと思うので、いいじゃないですか。

ただ、「持ってないと悪いことが起こりそう」っていう考えが心配です。
持ってなかったら悪いことが起こる、じゃなくて、「持っていたらいいことがいっぱいやってくる」って考え方はどうでしょうね?幸福増幅アイテムとして。

別にぴったり身につけてなくてもいいはずですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もっていなかったら悪いことが起こりそう・・という観念みたいなのがまだありますが、「持っていたらいいことがやってくる」と幸福アイテムとして前向きに持とうと思いました。
アドバイスなどありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 23:55

パワーストーン大好きです。


現在もブレスとネックレスを常に見に着けています。
ただ、石屋に教えてもらったのですが、どうしても気になる場合は、ブラの紐(ストラップ)にかけておくと洋服の中で見えないからと教えてもらったことがあります。

どちらかというとあたしも依存症かもしれません。
バックには石のお守り小袋を持ち歩いていますし・・・。
何か緊張したりすると石を握ったりしています。

石は必要がなければその人からいなくなったり(切れてどこか行ってしまったり)色がかわったりします。
今は多分、あなた質問者さんにとって必要なのかもしれませんね。
ある日ふっと、石を手放せるときがくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもポケットに入れている全ては無理なのですが、コレとコレはという(意味だけなのですが・・^^;)
ブラの紐にかけてみたのですが、
ri5777さんのアドバイスの通り洋服の中で見えなくて、気に入って買ったポケットが無いパンツ等も
おしゃれを楽しみながら身につける事ができました!(^^)!
まだパワーストーンからはなかなか離れられないと思うので、そのような時は当分ブラの紐に2個位はかけようと思います。

ri5777さんは、ブレスもネックレスもして、バックには石のお守り小袋を持ち歩いているのですね(*^_^*)
>ある日ふっと、石を手放せるときがくると思いますよ。
ri5777さんのように前向きに持ちたいと思います。

ポケットが無い場合どうすれば持ち歩くことができるのか・・・袋みたいになっているのを首から下げるのは変だし・・とか悩んでいたのですが本当にいい良い案をありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 23:51

あと・・・余談ですが、本とかの意味は書かれていること結構まちまちだったりしますよね。


それよりも、質問者さん自身がみて気に入った石を購入するとかのほうがいいとは思いますよ。

意味だけで買ったのはいいけれどすぐに割れてしまうとかという話も聞きます。その人に波長が合ってなかったからとききました。
    • good
    • 2

クオーツの時計に水晶が使われているように、石には何らかの波動があります。



ですが、何個もつけるのはお勧めできない。
いくつもの波動が重なり合うのはどうかとも思うし、むやみやたらと石を持てばいいのでなく、自分と相性のいい波動を持った石を持つ事が精神の安定につながります。

ですから手にした瞬間にピッタリ来るものが今のあなたに必要な石。
沢山の石をお持ちのようですから、その日の気分に合った波動の石を選んで1つ持ち歩くのがいいかもしれませんね。

でも、しっくり来ない、気分が落ち着かないなど感じる石は波動が合わないものなので処分した方がよいですよ。

>あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で・・・

の所を読んで、質問者の方は、どちらかというと人の目を気にする方なのだな、という印象を受けました。
パワーストーンのブレスレットをしてる人は一杯いるし、人はそれほど他人の事を気にしないものです(知人が少し聞いてくるくらい→でも世間話の範疇)

どうせ持つなら前向きな気分で肌身離さず持っていた方がいいと思いますよ。

精神力の強い方でも、精神の安定の為にパワーストーンを持っている方はいますので。パワーストーンを持ってるから強い・弱いという事でないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分と相性のいい波動を持った石を持つ事が精神の安定につながるのですね。
今はどれが波長が合っているのかよくわからないのです。
パワーストーンが売っているお店で生年月日から、
私にはツチルクォーツという事でしたが、
持っていてなぜか落ち着かなかったので、途中でかばんの中に閉まって家に置いています。
そういうのは処分した方がいのでしょうか・・。
手にした瞬間にピッタリ来るのさえもわからないのです。自分に必要な石というのはどのようにして判断できるのでしょうか?

usajiの言うとおり、ズバリ人の目を気にしてます。
会社で数名ブレスレットを何個か重ねてしている人もいるのですが、少し抵抗があるのです。

精神力の強い方でも、精神の安定の為にパワーストーンを持っている方もいるのですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 23:37

★ポケットが無い時にはかばんに入れてるのでうが、そうゆうのでも効果があるのでしょうか??



パワーストーンは小さい小袋に入れて、持つほうがよさそうです。違うパワーストーンでしたら、違う小袋に入れるべきです。

★あまり何個も持ち歩いても良くないのでしょうか?

そんな事が無いですが。大切なのは、もし、yuttkoさんは何個も持ち歩いても良くないと感じでしたら、何個も持ち歩いてないするほうがいいです。もし、良くないと感じなかったら、何個も持ち歩いてもOKです。


★何個も身につけるより、1つ位にした方がいいのでしょうか??

1つ位にした方って、ただのパワーストーンを持つ事ですか?それとも、色々パワーストーンで作ったブレスレットの事ですか???


★本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか?

効果が有りますが、大切なのは自分ですね。たとえば、テストのお守りとして、パワーストーンを持っても、勉強しなくても、いい点が取らないでしょう。

ご参考までに^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!