【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルどおりの質問ですが、私の場合、

・父、祖父、曽祖父が、全て78歳で亡くなっている(暗い話だなあ~)

・1ヶ月ほどの間をおいて拾ったタクシーが、偶然同じ運転手だった

てなところです。

A 回答 (16件中1~10件)

父と見合いをして、しかしなんとなくうまくいかずに


その話は流れてしまった女性の甥っ子と
私は見合いしました。(21年前)
私の見合いの席で、何十年ぶりにそのことがわかり、
同席していた父と、見合い相手の母親(父の見合い相手だった女性の妹)がのけぞって驚いていました。

偶然というより因縁?
で、私たちは結婚しました。

まだ続きます。
私と夫が見合いした日が4年後に生まれた息子の
誕生日です。


実は、
祖父の死んだちょうど1年後に兄が生まれていて
祖父の命日イコール兄の誕生日。
生まれかわり、なんて言われてます。
顔も性格もそっくり・・と母はいいます。
気持ち悪いです。

単純な偶然・・という話では
自立した子供たちの借りるアパートの部屋番号が
なぜかおんなじ。
老いて、老人用マンションに移り住んだ母の
部屋番号と一致するんです。
北海道・石川・宮城・・とみんな全然ちがうところなのに
偶然だねぇ・・って笑いました。
手紙に住所を書いているとおかしくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か、大河ドラマを見ているようですね。
でも、ドラマで借りる部屋番号が同じストーリーにしてしまったら、かえって真実味が薄れるかも。

まさに「事実は小説より奇なり」でしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 06:46

私の祖父・父・叔父(父の弟)が“○○澤”という名字の嫁をもらっていたことに気がつきました。

しかも名前も共通して平仮名です。例:(有名人で言うと“長澤まさみ”など)
偶然なのか運命なのかよく分からないんですが、まだ未婚の兄に少し期待しています・・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、ふと気がついた偶然の一致というわけですね。

しかし、本当に「長澤まさみ」が嫁さんだったらいいなあ~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 19:02

忙しい中、ふと時間ができたので彼にメールを出したら、偶然に同時刻に彼もメールをくれたこと。



付き合いが長いので、もう何10回と経験しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が通い合っているくらい。愛しているということ・・・ごちそうさま!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 07:17

以前、かなりしつこい勧誘電話がかかってきました。


相手は女性でした。
何かの名簿で私の電話番号を入手してかけてきたようです。
あまりにしつこいのでケンカになりました。

その翌日、電車に乗って、私は座っていました。
私の席の前に立った女性が、なにやら彼氏らしい人と話していた内容が偶然聞こえてきました。

その話の内容は、バイトで電話勧誘していたら、短気な人がいてケンカになった、というものでした。

思わず「えっ?!」と思って顔を上げてその女性を見てしまいました。するとその女性も何かハッとしたようで、話を急にやめました。

おそらく電話でケンカした相手と偶然に出会ってしまったのでしょう。
確かかどうかわかりませんが、私はすごい偶然だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに、背筋がゾッとしたんじゃないでしょうか。
外で下手なことをしゃべれませんね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 07:16

本を同時に2冊買いました。



1冊はエッセイで、その作者の書いたものはその時初めて買いました。もう1冊は童話です。
エッセイの方から先に読んだら、私が同時に買った童話が、紹介(絶賛)されていました。

童話なんて、ほとんど買わないので、余計不思議でした。
ちなみに、その童話はとても感動的な内容で、私にとっても今まで読んだ本ベスト3に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者つながりの偶然というわけですね。私もよく本を買いますが、ちょっと経験したことはないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 07:14

●ある歌を歌いながらごはんを作っていたら


弟がその歌の二番を歌いながら帰ってきた
(別に双子とかではないんですが…)

●家庭電話のころ、友人に電話したら、そのときちょうどそのコも私に電話しようと受話器をとったようで、呼び出し音なしでいきなりつながった
(電話口できょとーん状態でした)

●祖父が戦時中のある日、海軍のくせに船酔いしてしまい、あまり酷いので船から降ろされてふうふういっているうちにその船が出航してしまい置いてきぼりになったが、その船は襲撃にあって撃沈されてしまった
(祖父が船酔いしてなければ私生まれていません(滝汗))

●ちょっとまえ、目の前で並んでひるねしていた母と父の寝相のポーズが笑えるくらいそっくりだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時電話?は、まさに「ちょっとした偶然の一致」ですね。

寝相は、親子兄弟は似ることが多いでしょうが、夫婦そっくりというのは、面白いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 07:06

私の父は1月13日生まれ(113)、母は3月31日生まれ(331)、弟は3月11日生まれ(311)で、すべて1と3の組み合わせです。

私は4月14日なので全然違います。ちなみに父、母、弟はすごく仲がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですね。
誕生日が同じというケースより、むしろ珍しいでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 06:58

★ 父と主人の身長・体重がほとんど同じ



父が亡くなってから主人と知り合ったのですが、偶然同じでした。ファザコンです(笑)

★ ディズニーランドに行く時期が、いつもハロウィンの時期

ハロウィンのイベントが好きで狙って行ってるワケではありません。最近写真を見て気づきました。
夏は暑いし、コート着る季節はイヤ・・・必然的にハロウィンの頃になっているようです。
なんで春に行かないのか自分でも不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは、夫婦、娘2人、靴のサイズが同じです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 06:52

私も、暗い話で申し訳ありませんが、


1、両親とも、木曜日に亡くなっている
2、私の友人、知人、親戚に、生年の干支の年の前年に、両親のどちらかを亡くしていることが多い。
 私の母方の祖父母が亡くなったのも、伯父、叔父の生年の干支の前年の干支の年でした。
 これは、有名人、芸能人にも言えることで、例として
1、小泉総理大臣(午年生まれ)の母親が、首相に就任された年(2001年、巳年)に亡くなられている
2、タレントの乙葉さん(1981年 酉年生まれ)の父親が、昨年亡くなられた(昨年は申年)
 さて、私自身ですが、自分の生年の干支の前年になると、母親に「今年は要注意やで」と声をかけ、胃ガン、子宮ガン、大腸ガンなどの検診を年2回必ず受けさせ、また交通事故にも注意するよう、口をすっぱくして言っていました。やっとその年が終り、「今年は年男、いいことがありそうな年や」と思っていた矢先に、母親が入院、その年の3月に亡くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然というか、「因縁」という感じですかね。
因縁・宿命であれば、いろいろ気をつけても、逆らえないこともあるんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 09:48

・10枚買った宝くじのうちの一枚が、5等6等7等に全部当たっていた。

つまり5等(下3桁)の下2桁が6等、末尾が7等だった。換金した売り場のおばちゃんも、これは珍しいと言われた。まあ、たかだか6,100円の当たりですが、生涯当選最高額だったし。

・専門学校の入学式の後、クラスでたまたま前に座った女の子に話しかけたら、元カノの高校の同級生で自分の事を知っていた。しかもその子は、それとは全く別ルートの僕の友人に旅行先でナンパされていた。

といった感じかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しい当たり方ですね~
6,100円だけでなく、「マルチヒット賞」とかなんとか、付けてもらいたいですね。

取引先の人が、私の田舎の中学校同級生のお姉さんの結婚相手でした・・・って、ちょっと違うかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報