電子書籍の厳選無料作品が豊富!

※大型電器店の方に聞いてみたのですが、
意味がわからなかったので質問させていただきます。
説明書を見てくださいと言われたのですが、どっかに行ってしまいました・・・

お互いPHONEという穴しかないCDラジカセと
CD/MDプレーヤーを使って カセット→MDへの録音をしたいのですが、可能ですか?
CDラジカセのほうには、BEAT CUT 1,2 というスイッチもありました。

以前に私が文化祭で音響をやったとき、
(私は全然わからないので;)機械に詳しい人が、800円位のコードを買ってきて
、MD→MDに移していました。
そんなふうにカセット→MDに移せますか??

持っているのは、カシオのCD-95JというCDラジカセと、
シャープのMD-F230というCD/MDプレーヤーです。

知っている方がいましたらどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

シャープのMD-F230を検索してみましたが、シャープのサイトでは残念ながら見つける事が出来ませんでした。

その為、憶測での回答となりすので、その点、まずはお断りしておきます。

ポイントはMD-F230にライン入力端子があるかどうかです。CD⇒MDのダビングはMD-F230で行なえますが、外部から(今回の場合はCDラジカセ)入力が出来るかどうかが不明です。もう一度、外部入力端子(LINE INと書かれている端子)があるかどうか確認して下さい。なければ録音出来ません。

この回答への補足

シャープのほうは実は今は手元にないんです。。
でも、確かに後ろにはPHONEという穴(端子と言うのですか?)しかありませんでした。
なので無理なんでしょうか??

(そのプレーヤーは3年くらい前に発売されたもので、
やはりシャープのサイトには載っていませんでしたが、検索したらいろいろ出ていました。)

• 0

他のお二方が云われているとおりでしょう。

PHONEというのはヘッドホン/イヤホンジャックのことだと思います。つまり「出力」端子です。CDラジカセの方に入力端子(LIME IN)が無いと外部機器からのダビングは出来ません。
 ここ数年の間に作られたラジカセは入力端子を持っていないものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

三人の回答者様、ありがとうございました。
解決しましたので締め切らしていただきます。

はじめまして。

No.1の回答者様のとおり残念ですが、LINE INというのが付いていないとMD化はできません。

ですがパソコンがあれば、こんな方法もあります。
テープの音をパソコンに保存してCD-Rに録音します。それからMD-F230を使ってMDに録音する方法です。

参考までにリンクをご覧下さい。

参考URL:http://www.mycities.jp/howto/topix/topix-cd.html
    • 0