電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズボンの折り目やスカートのプリーツなどを取れにくくする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

1.毎日、はいた後でズボンプレッサーを使えば簡単です。


http://www.rakuten.co.jp/kaiteki-club/421030/421 …

2.スラックスの折り目が消えない、 ウ-ルプリ-ツ加工があります。
http://www.all-set.co.jp/allset2.html

3.クリーニング店に依頼すると、「折り目加工」という処理をしてもらえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
出来れば自分で手軽に出来る方法を探しています。
なのでズボンプレッサーなどは一台あると便利かも知れませんね。購入を検討してみます。
いつも回答やアドバイスいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/04 10:27

silkさん、こんにちは



ズボンなどの折り目の裏から、ロウを塗りアイロンをかけると
折り目が長持ちしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ロウを塗るんですか。これなら手軽に自分でも出来ますね。さっそくやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 10:23

ウール製品ならばシロセット加工という折り目を取りにくくする方法があります。


紳士服など購入の際は、洋品店でオプションでやってもらえます。

参考URL:http://www.siroset-tes.or.jp/whatssiroset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HP見させていただきました。洋服のパーマみたいなものなのですね。
すごく良さそうなのですが、普段着にはもったいないような気がします・・・。できれば自分で簡単に出来るような方法があれば良いのですが。
でも、大事な洋服などには試してみる価値大だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!