dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年以上前になると思うんですが
歌詞が「もしも鳥になれたら あなたの部屋の窓辺に・・・」みたいな感じだったと思うんですが
誰のなんていう曲か知りたいのです
幼心に聞いて覚えてるので TVドラマとか戦隊物で使われてたのかな?と思ったりもしてるのですが・・・
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

#3の者です。

追加です。

私の記憶が確かならば…
「もしも鳥になれたら 貴方の部屋の窓辺で
 思いを切なく さえずりたい」

というような歌い出しだった様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!!!!それなんです
この歌って ドラマかなんかで使われてましたよね・・・
うぅぅぅ すごい嬉しい °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

お礼日時:2005/06/07 22:28

違っていたらゴメンナサイ。


私が「これかなぁ…」と思ったのは
後藤久美子の「初恋に気づいて」です。
私も小さい頃に聞いたような気がします。
私は26歳です。

歌詞検索で全く引っ掛からないので
自信がないのですが…。

サビの部分が
「ファースト ラーブ 初恋だぁけぇどー
 あーきらめなぁいぃ」
って感じだった様な気がします。

結構暗い感じの曲でした。
    • good
    • 1

うーん、多分違うと思いますが・・・。


小坂明子さんの「あなた」???

20年以上前位と言うのと、「もしも」のとこくらいしかかぶってませんが(^^;;

参考URL:http://music.j-total.net/data/010ko/001_kosaka_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪真っ赤な薔薇と白いパンジィ~♪ 思わず歌っちゃいました^^違ったけど どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/07 22:29

そんなに古くないですが・・・相川七瀬さんの『鳥になれたら』に似ているように思えます。



♪翼を借りて 鳥になれたら
あなたのもとへ 飛んで行きたい
一瞬だけ 私見つけて
ゆらめいて 陽炎のように 消えるから

こんな感じの歌です。
個人的にはかなり好きな曲ですが、違うかなぁ・・・(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違ったんですけど 思わず探して聞いちゃいました
教えてくれて°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

お礼日時:2005/06/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!