映画のエンドロール観る派?観ない派?

手の指が痛がゆく、
でも掻かずにはいられないので
ついつい掻いてしまうと、
簡単に皮膚がめくれてしまい、
その下の肉の部分が露呈します。

それでも痒さは治まらず、
掻き続けてしまうと、
透明の液体(多分、うみ)が出てきて、
指が曲げれなくなるくらい腫れます。

今までは、
良い皮膚科の医師に出会ったことが無く
いい加減な医師ばかりだったので、
皮膚科にあまり良いイメージはありませんでした。
そういう理由で市販の薬を多用していますが、
良くなったと思うと、
また下から水疱のようなものが出現し、
究極の痒さが再開します。

このままでは!と思い、
何件か皮膚科に行ったのですが
結局は質問に積極的に答えてくれる医師とは
出会えませんでした。

そこで質問です。
同じような症状のある方、
痒くなった時、対処法はどうされていますか?
また、大阪に患者の質問に親身になって
考えてくれる、愛想の良い、
腕も確かな皮膚科(=名医)を教えて下さい。
大阪ならどこでも良いです。

仕事にも影響して本当に困ってます。
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ここはいかがでしょうか?



近鉄線上本町駅または谷町線谷町9丁目駅の
近くの【ひがしクリニック】です。
Going-kenkenさんのおっしゃる愛想云々は?ですが、
腕は確かだと思いますし、先生のお人柄もいいです。
一度受診されてみてはいかがでしょうか?
早く良くなりますよう。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~higacli/higashi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyo-coさんありがとうございます。

早速一度行ってみようと思います。
今からHP見ます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/06 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報