dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

J:COMに加入しようかと考えているんですが、ちょっと心配がありまして、ご質問させていただきます。電話ですが、音声が聞きにくいと聞いたことがあるのですが、実際はどうでしょうか?また、ファックスは使えないのでしょうか? また、これは地域によって違うのでしょうか? ちなみに札幌市に住んでいます。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

J:COM関西の Net(パソコン)とPhone(電話/Fax兼用)に、上り2M/下り8M の標準コースで接続しています。

電話/Faxも問題なく、特に不満はありません。ネット接続の測定速度は、下りで 2.5~3.5 Mbps 程度で安定しています。

近所の知人も私と同じ接続ですが、時々電話が聞こえにくい時があるとの相談を受けて調べに行きましたが、その時は特に異常ありませんでした。高齢者(75才位)のため、聞き取りにくい時があったのかも知れません。

念のため J:COM に相談したところ、”保安器”を 大型のものに取り替えてくれました。
それ以降、電話が聞こえにくいという事は、無くなったそうです。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

関東の某県にてJ:COMの電話を利用していますので参考にならないかもしれませんが、うちではNTTを使っているころと音質の変化はほとんど感じませんでした。

(ただ一部サービスがつかえなくなりましたが)
ファクスも問題なく使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

地域性があるのかは分かりませんが、参考になりました。ありがとうごいます。