プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前のデートの帰りに
今度はスカート履いてきてほしい
と言われました。
さすがに生脚じゃまずいと思いったのですが
ふだんパンストを履かない私には
ちょっとためらいがあるんですが
大好きな彼のためと想いちょっといいものでも
買おうと思ってます。
あるサイトでデート用パンストでルブジェの
コラントっていうのがあったんですが
どうでしょう?
履いたことのあるかた感想お願いします。
ほかにおすすめがあればよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

パンストは履く必要ないんじゃないですか??


私の彼氏はパンストはいてるのを見るとげんなりするって言ってました。(会社以外)
やっぱ生足が最高だそうです(笑)
相談者様がパンスト嫌いならば必要ないんじゃないかなぁ。
相談者様の質問に直接答えてない回答でもうしわけありません。
    • good
    • 0

この時季の足元って、やっぱりサンダルかミュールですよね?なら、生脚がいいと思います!



確かに生脚ってちょっと抵抗あったりしますね。

でも、パンストだとサンダルやミュールを履いた時にかわいさ半減ですよね。

ですので、エアストッキングというのはどうですか?
スプレータイプのパンストです。

分かり易く言えば、生脚にスプレーするファンデーションのようなものです。

参考URLで確認してみて下さいね。

参考URL:http://nst21.com/stocking/
    • good
    • 0

パンストを履いてきて欲しい、といわれたわけではないですよね???


それならば特にはく必要はないのではないでしょうか?
さすがにブーツなどを履くときに生足は厳しいとは思いますが(^^;)

今の時期ならパンプスORミュールやサンダルですよね??
ミュールやサンダルならパンストはやめた方がいいと思います。(見た目的に。)
どうしてもオバ様のように見えてしまいます。

特につま先のマチ部分がどうしても。

ぺディキュアをばっちり塗っていればそれだけでおしゃれ度も上がると思いますよ☆

最近は電車やレストランなども冷房で冷えがちで、どうしても生足は・・・という思いもあるかとは思いますが、
やはり『おしゃれは我慢!』ということで。
(でも質問者さんは普段は履かないなら問題はないでしょう。)

素敵なデートになるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
昨日膝上ぐらいのスカートに
サンダルを履いてデートに行ってきました。
ところが彼はうれしそうな顔をしてませんでした。
後でちょっと聞いてみたら、なんでパンスト
履いてないの?って言われました。
実はスカートがいいんじゃなく
パンストを履いて欲しかったみたいなんです。
しかもオールスルーでつやのあるやつ。
明日にでも買いに行こうと思ってます。
おすすめがあったら教えてください。

お礼日時:2005/06/09 12:12

はじめまして、男性ですが回答させていただきました。


学生以外の女性の方はなぜかパンストか素足のどちらかになりますよね。これからの季節は素足でサンダルやミュールがいいのではないでしょうか?
また靴下とかもいいと思います。またパンストのような
柄の入ったハイソックス履いてる方もよくいますよ。
これからの季節パンストは暑苦しく見えます。特に黒とか
グレーなど暗い色は、以前おばさんくさいのか若い方は
いませんでしたが最近若い方はもちろんOLさんもスーツでパンストのようなソックス履いてるのよく見ますよ。
楽しいデートお楽しみ下さいネ!!
    • good
    • 1

こんにちは #3のnolyです。



そうですか。パンストがよかったんですね。

うーん。私はほとんどパンストを履かないので、
お勧めはよくわからないんです・・。

ただ、どうしてもパンストが必要な時(スーツの時など)は、
ラルフローレンのストッキングのフレンチヌードという色を履いています。

今まで、どうしてもストッキングの色が好きになれず、
しかし履かなくてはいけない。というときに、
お店で試しまくって見つけました。

とにかく自分の足の色に合う色を選ぶと違和感なく履けると思うので、
ストッキング売り場で店員さんに相談し、自分の足の色に合うものを吟味すれば、不自然にはならず、
きれいに見えると思います。

あとは自分好みの履き心地、などでしょうか?

答えになっていなくてごめんなさい。

あ、あと。やはりストッキングをはくときはミュールやサンダルなどは避けて、
つま先の見えない靴を履くほうがいいと思います。
ファッションの概念として、ストッキングは下着の一部として考えられるので、
つま先(マチ部分)を見せると下着を見せて歩いている。と思われるみたいです。
(欧米などでバカンスの時などに履かれないのはそれも一つの理由だと聞きます。)

百貨店など、たくさん種類がある所でなら、
きっと自分に合う物が見つかると思いますよ。

良いものが見つかるといいですね☆
    • good
    • 0

こんにちは #3のnolyです。



そうですか。パンストがよかったんですね。

うーん。私はほとんどパンストを履かないので、
お勧めはよくわからないんです・・。

ただ、どうしてもパンストが必要な時(スーツの時など)は、
ラルフローレンのストッキングのフレンチヌードという色を履いています。

今まで、どうしてもストッキングの色が好きになれず、
しかし履かなくてはいけない。というときに、
お店で試しまくって見つけました。

とにかく自分の足の色に合う色を選ぶと違和感なく履けると思うので、
ストッキング売り場で店員さんに相談し、自分の足の色に合うものを吟味すれば、不自然にはならず、
きれいに見えると思います。

あとは自分好みの履き心地、などでしょうか?

答えになっていなくてごめんなさい。

あ、あと。やはりストッキングをはくときはミュールやサンダルなどは避けて、
つま先の見えない靴を履くほうがいいと思います。
ファッションの概念として、ストッキングは下着の一部として考えられるので、
つま先(マチ部分)を見せると下着を見せて歩いている。と思われるみたいです。
(欧米などでバカンスの時などに履かれないのはそれも一つの理由だと聞きます。)

百貨店など、たくさん種類がある所でなら、
きっと自分に合う物が見つかると思いますよ。

良いものが見つかるといいですね☆
    • good
    • 0

こんにちは #3のnolyです。



そうですか。パンストがよかったんですね。

うーん。私はほとんどパンストを履かないので、
お勧めはよくわからないんです・・。

ただ、どうしてもパンストが必要な時(スーツの時など)は、
ラルフローレンのストッキングのフレンチヌードという色を履いています。

今まで、どうしてもストッキングの色が好きになれず、(浮いてしまうような気がして・・・)
しかし履かなくてはいけない。というときに、
お店で試しまくって見つけました。

とにかく自分の足の色に合う色を選ぶと違和感なく履けると思うので、
ストッキング売り場で店員さんに相談し、自分の足の色に合うものを吟味すれば、不自然にはならず、
きれいに見えると思います。

あとは自分好みの履き心地、などでしょうか?

答えになっていなくてごめんなさい。

あ、あと。やはりストッキングをはくときはミュールやサンダルなどは避けて、
つま先の見えない靴を履くほうがいいと思います。
ファッションの概念として、ストッキングは下着の一部として考えられるので、
つま先(マチ部分)を見せると下着を見せて歩いている。と思われるみたいです。
(欧米などでバカンスの時などに履かれないのはそれも一つの理由だと聞きます。)

百貨店など、たくさん種類がある所でなら、
きっと自分に合う物が見つかると思いますよ。

ほんと、答えになってなくてすみません。

良いものが見つかるといいですね☆
    • good
    • 1

すみません!



PCがうまく接続できず、
何度もクリックしたら3回も投稿してしまってました!

ごめんなさい!
    • good
    • 1

パンストフェチではないでしょうか?



私もパンスト大好きです。

ガーターとかもエロくていいですよ♪
    • good
    • 1

男の意見でもよければ参考にしてください。



いっそのこと彼に選んでもらってみてはどうですか?
私の彼女は、よく「このスカートだとどのストッキングがいいかな」とか、靴下の柄とか訊いてきます。
コーディネートで迷って意見を求められるのは、男としては決して気分の悪いものではありません。(面倒くさい、と思う人はいるかも知れませんが、少なくとも不愉快になることはありません)
むしろ「好みを考えてくれてるのかなあ」と思います。

最近は、ユニセックス(性別差のない)なファッションが随分浸透してはきましたが、いつの時代になっても女性っぽい装いを男は好むものです。

男の中には、前の日に彼女が着ていたものさえ覚えていないのがいる中で、
「スカートをはいてきてほしい」とリクエストしてくれるなんて、
彼はなかなかよい感性をおもちなんですね。

きいてみた結果、「どれでもいいよ」といわれたら
yumi0017 さん自身が既にお持ちのものを召されてはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています