会員登録で5000円分が当たります

今年の4月に結婚式をあげました。その頃から少しづつ
夫との関係が微妙に変わってきました。
結婚前は7年間付き合っていて周りからも熱々カップルと冷やかされていたのですが、もう今では私から話しかけない限り会話はありません。話しかけても途中でテレビみてるから、と話も中断されます。
性行為も子供が欲しいから、という名目で私のほうからこの日とこの日と言わない限り、体にも触れません。休みの日は夫はただ寝ています。なんの為に自分がいるのかも、もうわかりません。
飽きられているのか、釣った魚には餌をやらないのか。それとも私が結婚に夢を見すぎなのでしょうか?
どこの夫婦もこんなものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

No6のnino33です。

こんにちわ。
人ごととは思えず昨日から色々勝手に考えてるんですけど(笑)

例えばですけど、犬とか猫を飼ってみるとかどうですか?
うちも一時期会話が減って倦怠期?な時期があったのですが、その頃子犬を飼い始め、それからは二人毎日犬の話しで盛りあがった事を思い出しました。喧嘩の時に情けなそう~な顔で2人の間に座ってきたりして、それで何度も助けられたりもしました。

賃貸で犬猫が飼えなければ、野菜を育てるとか、あさがお植えるとか?旦那様は家にいる事が多いようなので、家の中で何か毎日変化があって二人で楽しめるネタはないかな~?と思います。
もちろん旦那様に興味がないものだと意味ないけど・・・^^;

私もそうですけど、こうなってしまったのは結婚して私のワガママが多くなった訳でも、夫の存在を無視した訳でも、家事を放棄した訳でも、急に太って醜くなった訳でも、ファッションに気を遣わなくなってオバサン臭くなったからでもないと思うんですよね~。むしろ見た目は自分の為にも若く綺麗でいたいと思ってるし!

だから私のどこが悪いんだと自分を責めすぎたり相手を責めたり、暗~い恨めしい女になったら逆効果?(と言う私も一時はフラフラになる程悩んで暗い時ありましたが(^^;)楽しそうな事して興味をそそる作戦の方がいいかな~と思います。

まだまだ先は長いし!
自分たち夫婦のペース、ゆっくりつかんでいきましょう!^o^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうやって色々な意見を聞くと自分が見えてきました。お洒落に気を使い、家事をきちんとして、ガーデニングして・・・でも、ほかに趣味もなく、つまらない女なんですよね、私。ただ こなしてるというか、
楽しそうには見えないですよね・・・。nino33さんの言うとおりまだ先は長いですものね。

お礼日時:2005/06/08 06:17

私も新婚で今6ヶ月目突入です。


ちょうど同じ時期に結婚する友達がいたので結婚後の事をいろいろ相談していました。
よくいわれるのが女としてみられなくなってHもなくてこっちからいいよろうものなら煙たがられる(笑)なんて事を聞いていたので、お互い女を捨てずにがんばろうねっなんていってましたけど…。
どうやらyu-ki1181さんはファッションにも気をつけてるし、すごく努力もしてる。旦那さまは結婚する前と変わらないと思われてるんですよね?

なら、変わったのは旦那さまのほうじゃないんですか? 年下のyu-ki1181さんの方が上司で、仕事を変えたのは旦那さまの方。
男としてのプライドはどうでしょうか?
yu-ki1181さんの事をネタミや羨ましく思っているという事はないですか?(失礼でごめんなさい)
あまりそういう事を気にされない方ですか?
それが原因でyu-ki1181さんにそっけなくなっているとか?!
新しい職場に慣れるのに3ヶ月位はかかると思います。今は、余裕がない状態かもしれません。仕事に慣れてくればまた変わってくるかも知れませんし、何より子供を欲しがってくれてるのだからまだ、最悪の状況ではないですよっ。

結婚に夢をみるのは当然ですよ。うちの旦那ですら夢みてましたよ。仕事から帰ってきたらエプロンつけて『おかえりなさいっ』って出迎えてもらうのが楽しみだぁなんてゆってましたから(笑)

私も余談ですけど…。
毎日キスをしてる夫婦としていない夫婦の離婚率を調べる実験をした人がいて結果は毎日キスをしていない夫婦が圧倒的に離婚率が高かったそうです。それを見て以来旦那と毎日『いってらっしゃい』と『おやすみ』のキスは欠かさずしています。

この回答への補足

皆様 様ようなアドバイスありがとうございました。
心から感謝しています。今回こちらに投稿して本当に良かったと思っています。仕事をこなし収入を得て、家事をしてお洒落して夫の助けになる、なんて浅はかでした。皆様の意見を聞き返事を出しているうちに はっと気づきました。自分は本当に面白くない人間だと。
こんな私じゃ夫も会話も減るわけですよね。
もっと笑って、怒って、泣いてみようと思います。
夫のグチを言う前に自分を磨き明るくいこう、と。
何でも笑い飛ばせるくらいに。
肝っ玉母さん目指します!!!

補足日時:2005/06/08 06:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うっ、ときました。実は仕事の事は
心の中で思いあたってはいたんですが・・・

夫を傷つけていたのかもしれません。

お礼日時:2005/06/08 05:59

#7です。

懸命に努力していらっしゃるんですね。
参考回答にならず、すみませんでした。
飽きてしまっているという点で考えてしまったので、
違う角度から回答します。

おそらくお互いの「結婚」そのものの価値観の違いではないでしょうか?
質問者様は結婚後も結婚前のように愛し愛される関係を続けていくことを考えていて、
旦那様は結婚してしまえば結婚前のような関係ではなく、
ただ夫婦生活をおくるためのパートナーとして考えているのかもしれません。

結婚後の人生を「ずっとこの人と共に歩んで家庭を作れて幸せ」と明るくとらえているか、
「もう結婚したから遊べない、責任が重い」と暗くとらえているか・・・
その違いもあるかと思います。
子どもが生まれ、育てていくことで、
「結婚」の素晴らしさがわかり、
また少し変わっていくのではないでしょうか。

あと、これは余談ですが、
占いとかで姓が変わって姓名判断が変わったとか、
家系の因縁だとか、そういったものも気休めに参考になさってはいかがですか?
例えば旦那様のお墓参りに行くと運気が良くなるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!!こちらこそ生意気な感じで
すいません。Rion4443さんのアドバイス、とても感謝しています。

子供、欲しいです。私 あせり過ぎなのかもしれませんね(反省)

お礼日時:2005/06/08 06:05

こんばんは。


まだ新婚ほやほやですよね・・・
悲しいですね。
旦那さんは仕事でかなりストレス溜まってるのでしょうか?
同棲期間も長かったみたいですが結婚したとたん変わるのは理解できませんね。
だって3月まではラブラブだったんでしょ?
旦那さんに訊いてみてはどうでしょう・・

>どこの夫婦もこんなものなのでしょうか?

違うと思います。
うちは交際期間6年結婚して15年ですが自他認める仲良し夫婦ですよ。
今から質問者さんの様な夫婦関係だと私ならイヤです。
年寄りになっても仲の良いおじいさん・おばあさん羨ましいですから目指してますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵ですね。仲良しって。
私もこんな夫婦関係 嫌です(笑)
夫にも聞いても、何一つ前とかわってない、としか言いません。
私も仲の良いおじいさん・おばあさん目指してたんですけどねぇ・・・

お礼日時:2005/06/07 11:30

こんにちは。

はじめまして。
人間というのは悲しいもので、「飽き」というものが、どこかで生じてくるものだと思います。
「飽きさせない努力」というのも、夫婦にとっては必要なのかもしれないですね。

例えば、女として見てくれないのであれば、女を磨く!
ファッションや髪型だけでも大分変わります。
腕によりをかけて料理をつくったりというのも大事ですね!

場所を変えるというのも一つの手です。
旅行がお好きでしたら、一緒に小旅行なんて素敵ですよね。
ドレスアップして高級なお料理をいただくというのもいいかもしれません。
あとは同棲が長いのであれば、たまにはラブホに行ってみる!とか。。

あとは・・・感謝ですかね。
昼寝しているのであれば、「いつもお仕事お疲れ様」と言ってマッサージしてあげるとか、
枕元に日頃言えない感謝の手紙を書くとか・・・。
お付き合いが長いとなかなか日頃の感謝に目が行かないものですから、
いたわりやねぎらいの言葉をかけることは大切だと思います。

「まずは自分自身が変わって相手を変えさせる!」
「飽きることが、次の魅力を与えるチャンス!」
と前向きにとらえて素敵な夫婦生活を送ってほしいです。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただなんと返答していいのやら・・・
毎日の料理、ファション全て頑張っているのですが
伝わらず、マッサージをしようとすれば「君も疲れてるからいいよ」と拒絶されます。

親身にアドバイスしてくれたのに否定してるみたいで
ごめんなさい。ただ、もうどうしていいものか・・・

お礼日時:2005/06/07 11:24

びっくりしました・・・。

まるでうちの事のようで^^;

結婚1年目に夫に「もういいだろ~?」って言われてしまいました。え、エサやらない宣言?^^;
それに結婚してからHもなくなりました。子供欲しいのに…T-T
最近は私から逃げてるのか仕事を理由に家に帰ってこない^^;
帰ってこないから話し合いも出来ない^^;;
帰ってきても不機嫌そうにテレビ見てすぐ寝てしまう^^;;;

夕ご飯をちゃんと作ったら喜んでもらえるの?
ご飯作って待ってる女がうっとおしくて帰りたくないの?
こうなったら私も仕事帰りに飲みに行っちゃうぞ!
でもここぞとばかりに夫も羽を伸ばして遊びに行ってしまう。(で、朝帰り)
夫ばかりに目がいかないように色々活動していますが、排卵日が近づくたびソワソワして落ち込んでしまいます。

結婚前にわからなかったの?と言われれば「わからなかった」です。本当に大事にされていたと実感してたし、同棲期間中もそれは変わらなかった。時々彼も誰かと遊びに行ってたけど、その頃は私も余裕の笑顔で送り出せてた。いい年だし子供も早く作らないとね、と話もしてた。

だから変わってしまった旦那さまに戸惑うyu-ki1181さんの気持ちすごく分かるんだけど、私もどうやったら夫に気持ちが伝わるかな~と試行錯誤してる最中で、yu-ki1181さん良いアドバイス出来なくてごめんなさい。

世の中楽しい幸せな家庭もあるけど、悩める家庭もありますよ~T▽T
だけどまだ諦めるには早いですよね。
100%理想とまではいかなくても、近づく努力はしたいと思ってます。
私もがんばりますのでyu-ki1181さんも元気だしてくださいね!
色々グチってしまってごめんなさい!><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~本当にびっくりです!
家ににてる!!うちは夫が遊びもどこにも
いかないのですが、二人の無言・・・つらいです・・・
でもnino33さん同様頑張ります。
色々グチってしまってごめんなさい←言わないでください。そんなこと。私とても嬉しかったんだから。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/06 16:46

7年も付き合ってたらそういうものでしょう。


いい加減、気も使わなくなってますって。
むしろそれが自然だと思います。

夢を見すぎとはいいませんが、
共通の趣味でもなければ共通の話題なんてない。
妻に仕事の愚痴をこぼす旦那もいますが、あまりいいことだとは思いませんし。
子供ができればもう少し話題は増えますが・・・
夫婦なんて年月が経てば退屈なものだと思います。
だから世の中、不倫が多いのでしょう。

むしろ、浮気してる方が夫婦仲はいいみたいですよ。
もちろん、バレてない場合ですが。
やっぱり楽しいことを持っていると気分も違うし、
相手に悪いと思うのでフォローもするのでしょう。
自分にやましいことがない限り、奥さんの機嫌をとるなんてのは聞いたことがありません。

余計な事を考えずに仕事に没頭できるのが、男としては安定してる状態だと思います。
半端な気持ちじゃ仕事で実績は出せませんから。
休みに何をするかばかり考えてるヤツほど仕事はできませんよ。
夫婦で仲良く夜遊びしても、子供ができたらできなくなる。
なので、あなた自信が趣味の仲間を持つ方が楽しいのではないですか?

旦那は元気で愛想なしでいいんじゃないですか・・
それだけ仕事に身が入ってるってことですから。
優しくなったら要注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もわがままばかりで、夫を支えるの
怠っているのかもしれないですよね。
少し反省・・。もう少し夫を理解するよう
努力します。

お礼日時:2005/06/06 16:52

こんにちは。


結婚丸6年、つきあってからだと10年以上になる主婦です。

うちは家では、どちらかと言うと主人が話しかけてきて私が答える、という感じですね。
そりゃ付き合っているころに比べれば、そんなに話はしなくなりましたが、それでも周りからは仲がいいと言われます。

yu-ki1181さんは、ご主人と共通の趣味はありますか?
共通の趣味がもしないようなら、ご主人の趣味に一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?

うちは、もともとテレビゲームが二人とも好きで今でも二人一緒にゲームをしたりしますし、共通の趣味があれば、必然的に話すことも増えると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共通の趣味ですか・・・
しいて言えば旅行くらいですね
でもアドバイスの通り日常の共通点
みつけたいです!!私も休みは昼寝するとか???
頑張ります

お礼日時:2005/06/06 16:40

>どこの夫婦もこんなものなのでしょうか?


たくさんの夫婦がいて、同じ人は存在しないので、それぞれだと思います。ただ、yu-ki1181さんはまだ新婚さん。お付き合いは長かったけれど、すでに、結婚して5年くらい経っている感じですね。

どこの夫婦も、ってわけではないですが、子供が生まれると夫婦の会話ではなく、子供についての会話が多くなり、お互いの為に何かしてあげようという優しさは少なくなってくると思います。が、それは、共通の宝物(子供)がちゃんとあってこそ、成り立っていると思います。

>飽きられているのか、釣った魚には・・・・?
については、違うと思いますよ。
ご主人は悪気はないと思いますけど、話を中断されるのは、腹たちますよね。大事な話も聞いてもらえないのですか?

どこかで読んだ事があります!
結婚は修行だって・・・。子育ては完璧に修行だと思いますけど。子育てに関しては、子供を通して自分も親になる事でいろんな経験をさせられます。そして、ひとまわり人間として大きくなる事ができるのです。
結婚も、一緒。特に、相手のイやな所は自分も持っている要素で、結婚することで見せられてしまい、自分では気がつかなくても、知らずに他の人にやってしまっている事もありえます。夫婦仲が良くてもお姑さんと上手くいかない場合は、自分とお姑さんはよく似ている、という事になるんです。その時、「私は違うわ」と反発したって前に進めません。相手の悪いところばかり目につくものですが、「自分ってどうだろう?」と考えるのが大事だと思います。

おばちゃんの私からみると、ご主人、小言を言うわけでもなさそうですし、赤ちゃんの排卵日にも文句をいわないし、ラクなタイプのダンナ様だと思いますよ。yu-ki1181さんに聞きますが、日頃から、かまってくれるけど、自分が養っていると偉そうに常に上から物を言うようなダンナでも良いですか?いちいち、チェックするようなチマチマ男、友達は気が狂いそうになるって言ってました。うちもyu-ki1181さん宅とほとんど一緒です。今では、こっちのペースでやらせてもらえるので、ホントに良いですよ。そのうち、子供ができて大変なとき、ご主人の良い所(マイペースタイプ)が分かると思います。
みんな、過ぎた事に対しては良く思えるものです。その時は、分からないものなんですよね・・・。
例えが悪いかもしれないですが、双子山親方が亡くなったとたん、物凄い褒めっぷりで、こんなに素晴らしい人だったら生きている時、どうしてマスコミはおもしろおかしく、兄弟の不仲やおかみさんのことをネタにしておいかけまわしたの?と思ってしまいました。

それから・・・
>なんの為に自分がいるのかも、もうわかりません。
あなたは、ご主人のためだけにこれから生きていくのではないのだから、時間があるなら、好きなことをたくさんやって(習い事や趣味)女を磨けばどうでしょう?世の中には、こういうこともさせてもらえない夫婦もいます。ご主人が細かいチェック男でないなら、どんどん外に出たらどうかな?私は結婚後の2年間は女友達と旅行に行ったり、ランチしたりして楽しんでましたよ。どんどん外に出て、ステキな女性になることは、あなたにもご主人にもプラスになると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
随分勇気つけられました。

新婚なのにこんなんで落ち込んでいました。
自分から変わっていけるといいな、なんて
考え始めてます。

お礼日時:2005/06/06 16:33

結婚生活はともかくとして、自分自身の充実度はどうでしょうか?自分自身が、まずは生き生きしていないと、他人からも魅力的に移らないのでは。



仕事ってしてます? もともと専業主婦がお好きなら別ですが。外に出ると、刺激もあり、他の異性の目もあるので緊張感がありますよね(別に浮気等ではなくて)。家庭以外からも情報のインプットが合った方がいいのではないでしょうか?
お金も稼げますし、旦那さんと帰りに一緒に飲みにいったらいいじゃないですか?金曜日とか盛り上がりますよ。土曜は一緒に寝て。日曜はサザエさんで一緒にブルーになる^^

まず自分がいきいきしないと結婚生活は楽しくない、と私は思います。
ーー
>どこの夫婦もこんなものなのでしょうか?

どうでしょう。夫婦によると思いますが。うちは、結婚前に5年くらいつきあって、今年結婚10年ですが、楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかとても羨ましいです。私もそんな夫婦を目指していたのですが・・・
実は私はもともと夫の上司でした(結婚前は)
私の方が7歳年下ですが、立場上 夫は私の部下で
結婚後夫は転職し私は仕事を続けています。
いきいきですか・・・
心にしみます。

お礼日時:2005/06/06 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛→結婚→飽きた→離婚?(離婚した方へ)

友人(男)の話ですが、そいつは
学生時代からの後輩と10年ぐらい恋人で
数年前に結婚して
最近「飽きた」から離婚したいと言っています。

別の女性に興味が出てきたような感じですが
特定の誰というものではなく「奥さん以外」という感じです。

そいつに「どうしたらいい?」と聞かれて
「分かる訳ないが、彼女(奥さん)を好きになった頃の気持ちを思い出せ」と
まるで中学生のような回答をしてしまいました。

私は独身なので、結婚をするという気持ち、また、既婚者の気持ちは分かりません。

最後は当事者同士の事なので深入りは禁物と思いますが
かつて既婚者だった方
「飽きた」という理由で離婚はアリですか?
ちなみにお互い30代です。

Aベストアンサー

30代×1男です。ちなみに離婚理由は(お互い冷めたのが理由ではありません。)

最近は、この友人さんみたいな人は珍しくなく、私の予想だとこういう人はこれから増えるのでは?と思います。

一度、攻略したゲームソフトは売って新しいのを買ってもらう今の子どもとケンダマ・竹馬を極めるまで遊ぶ昔の子どもを思いつきますが、、まぁそれは関係ないかw。。

奥様の女としてのドキドキを感じなくなるのは仕方ありませんが、家族としての愛情(情)も無いとなると問題ですね。なにかが欠けてます。

夫婦というシステムは昔はもう習慣や世間体やシキタリなんかで、なんとか添い遂げることを継続させてきましたが、今はそういうものは希薄ですからね。

これからは、週末婚・七夕婚(本来の意味は違うけどいわゆる別居婚)みたいのが当たり前のようになるかもしれませんね。

この友人さんはケシカランと言うより、やっぱり今の人の夫婦(結婚)についての考え方がよく表れてるなという印象ですね。寂しいですよねホント。

友人さんの意識を変えるのは困難だと思います。

質問者様は結婚したら奥様を大事にするでしょうね。

30代×1男です。ちなみに離婚理由は(お互い冷めたのが理由ではありません。)

最近は、この友人さんみたいな人は珍しくなく、私の予想だとこういう人はこれから増えるのでは?と思います。

一度、攻略したゲームソフトは売って新しいのを買ってもらう今の子どもとケンダマ・竹馬を極めるまで遊ぶ昔の子どもを思いつきますが、、まぁそれは関係ないかw。。

奥様の女としてのドキドキを感じなくなるのは仕方ありませんが、家族としての愛情(情)も無いとなると問題ですね。なにかが欠けてます。

夫婦と...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q結婚を後悔しています(かなり長いです)

結婚を後悔している、29歳の男です。

妻とは昨年の夏、入籍しました。
彼女とは、職場がかなり離れていますが同僚です。
数年前から知り合いでしたが、一昨年から付き合い、すんなりと結婚に至りました。
しかし、いざ結婚すると、妻は家事はやらない、食事や弁当は体に良いおかずを作れとうるさい、度が過ぎる倹約を押し付けてくる、嫌味っぽいなどがありました。
ただ、体が小さいながらも妻は働いていますし、私も家事はわりと要領よくこなすほうでした。少し腹が立っても、受け流すことができるので、この点はほとんど問題はありませんでした。
しかし、義母のことで徐々に、結婚を後悔するようになりました。
義母は田舎育ちで世間が狭かったせいか、自分の考えや慣習、世界以外は認めない人です。
妻は私の家事や生活習慣で自分と違うところがあると、すぐに親に報告します。
そして、義母から電話で嫌味を言われます。私自身、その内容に納得がいかないことが多く、同僚や上司、友人等に相談してみると、みな私の方が一般的で、彼女の方が稀有と言います。
また義母は旦那(義父)が国立の某T大学出身で超一流の企業に勤めていたのか、学歴至上主義でもあります(うちの妻も一流の国立大学出身、私は三流私立大学の出です)。
義父や妹の旦那(研修医)と私をよく比較します。
家事に関しても、義父は頭を下げて申し訳ないと言ってくれるのですが、義母は「あんたがやるのが当然!」と言い放ちます。
義母と妻はよく喧嘩しますが、性格は似ています。

義母のことですっかり彼女への愛は冷めています。また仕事と家事と嫌味のせいか、私自身の体調も芳しくありません。
離婚も考えましたが、拝金主義の義母は最初から慰謝料が狙いでは、と思うと、腹が立ってきます。

自分では判断がつきません。
ここは離婚するべきでしょうか?
長々とすいませんが、よろしくお願いします。

結婚を後悔している、29歳の男です。

妻とは昨年の夏、入籍しました。
彼女とは、職場がかなり離れていますが同僚です。
数年前から知り合いでしたが、一昨年から付き合い、すんなりと結婚に至りました。
しかし、いざ結婚すると、妻は家事はやらない、食事や弁当は体に良いおかずを作れとうるさい、度が過ぎる倹約を押し付けてくる、嫌味っぽいなどがありました。
ただ、体が小さいながらも妻は働いていますし、私も家事はわりと要領よくこなすほうでした。少し腹が立っても、受け流すことができるので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。

最初、女性からの質問か?と思うくらいの内容で、男性だと分かり驚きました。
とても頑張っておられる旦那様だと思います。
あなたはとても優しい男性なのでしょうね。
まずはご自分の身体をご自愛下さい。
体調が優れないときに考えると物事は何もかもがネガティブになってしまいます。

>いざ結婚すると、妻は家事はやらない、食事や弁当は体に良いおかずを作れとうるさい、
>度が過ぎる倹約を押し付けてくる、嫌味っぽいなどがありました。

殆どの家事をあなたが引き受けている状態なのでしょうか?
であるならば、まずはそこから改善していくべきだと思います。
まだ新婚さんの時期ではあると思いますが、この時期が最も大切な時期です。
ここで「夫婦のスタンス」を間違えると、その後どんなに努力しても改善するのは難しいです。
今、あなたがしなければならないこと…離婚する前に少し考えてみては如何でしょうか?

彼女がいくら仕事をしていて身体も小さいとはいえ、「世帯」を持ったことには変わりないのです。
正直なところ、あなたが彼女を甘やかしてしまったのも原因の一つと考えます。
あなたの方が器用にものをこなすから、と言うのも分かりますが、少し彼女に「苦労」させる必要があると思います。
私もワーキングマザーで、主人にはいろいろ助けて貰っています。
そうやって夫婦で協力し合うからこそ「絆」が深まっていくのだと私は思います。

義母さんのことについては、これはきちんと奥様から言って貰わないといけないと思います。
もちろん、ご質問の文面からすると奥様がはっきりと義母さんにものを言うとは思えませんが、
「自分たちの結婚生活に口を出すのは止めて欲しい、もし口出しをするのであれば離婚も考える」と
厳しい姿勢で奥様に切り出してみては如何でしょうか。
学歴至上・拝金主義…結婚生活に持ち込んで良い価値観ではありません。
奥様もこのような価値観であるのなら…残念ながらこの先の結婚生活も淋しいものになってしまいそうです。

今は夫婦お二人ですが、何れお子さんが出来たとき…今の奥様の状態では間違いなく家庭は破綻します。
奥様自身の意識改革が必要な時期であると思います。
夫婦いずれかが身体に支障が出るくらいにストレスを感じる家庭…普通じゃありません。
あなたが一人で全てを頑張る必要はないのですよ。

離婚の是非についてはあなたご自身が決めるべき問題ですので特には申し上げません。
しかし、離婚は何時でも出来ます。離婚しようと決意する前に、「離婚覚悟」の話し合いをされてみることは
お勧めいたします。
あなたが今抱えている不満や不安、ストレスをどうぞ奥様に率直に伝えてください。
「離婚する前に出来ること」を全て全うした上で今後の身の振り方を決定される方が後悔しなくて済むのでは…と
個人的には思います。

ご参考になれば幸いです。
どうぞこれ以上ご自分を追い込まないでください。
お身体にはくれぐれもご自愛下さい。
皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。

こんにちは。
ご質問拝読致しました。

最初、女性からの質問か?と思うくらいの内容で、男性だと分かり驚きました。
とても頑張っておられる旦那様だと思います。
あなたはとても優しい男性なのでしょうね。
まずはご自分の身体をご自愛下さい。
体調が優れないときに考えると物事は何もかもがネガティブになってしまいます。

>いざ結婚すると、妻は家事はやらない、食事や弁当は体に良いおかずを作れとうるさい、
>度が過ぎる倹約を押し付けてくる、嫌味っぽいなどがありました。

殆どの家事をあ...続きを読む

Q彼とのSEXが気持ち悪い。。。

付き合って2年になる彼がいます。
彼とはもう1年近くSEXをしてません。

気持ち悪いって感じちゃうんです。


首とか背中とか舐められるだけで、
口の中に舌が入ってくるだけで、

ゾクっとしちゃいます。


原因らしき原因はありません。
・・・思い当たりません。


付き合い始めた頃は毎日ヤッてたのに。H自体は嫌いじゃないんですよ。



彼自体も好きです。そりゃ前みたいなときめきはあんまりないけど、毎日一緒にいても(実際3月まで学生だったのでほぼ毎日一緒でした)飽きないし楽しかった。

ただHな雰囲気になるとイヤでごまかして・・・。


彼にも
「なんで?」
って聞かれたけど
「疲れてるから」
って言ったりして。
ちなみになぜかフェラはだいじょぶでフェラだけで抜いてあげてました。


この先結婚とか考えるとやっぱりSEXしなきゃじゃないですか。子ども欲しいし。でもSEXしたくないから、そしたら結婚できないじゃんって思ってすごく悩んでます。

あと・・・。すごく彼には申し訳ないんだけど、1回だけ浮気したんです。SEXできるか試したくて。男友達と。

できました。

彼とのSEXだけがだめなんです。


私、どうしちゃったんだろう?
彼とは別れるべきでしょうか?

付き合って2年になる彼がいます。
彼とはもう1年近くSEXをしてません。

気持ち悪いって感じちゃうんです。


首とか背中とか舐められるだけで、
口の中に舌が入ってくるだけで、

ゾクっとしちゃいます。


原因らしき原因はありません。
・・・思い当たりません。


付き合い始めた頃は毎日ヤッてたのに。H自体は嫌いじゃないんですよ。



彼自体も好きです。そりゃ前みたいなときめきはあんまりないけど、毎日一緒にいても(実際3月まで学生だったのでほぼ毎日一緒でした)飽きないし楽しか...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして☆
なんか読んでて「わかるなぁ」と思っちゃって、書き込みさせてもらいました。

私も、3年付き合っている彼がいて、おんなじ気持ちになったことがあります。私の場合、今気になる人ができてしまったのですが。

私は、付き合う期間が長くなるにつれ”会う→泊まる→する”ということに違和感を覚えました。一緒にいることや話して笑ったり楽しい時間を過ごすことはとてもいいと思うのに、求められるとなぜか受け入れられないというか。それでも、あまりに拒絶すると彼がかわいそうだなと思い、受け入れていました。

質問者さんと違うのは、”気持ち悪い”と思わないことかな。私自身、何でしたいと思わないんだろうとずいぶん悩んだし、彼にも打ち明けました。今思うと、その彼ではない別の人が気になっていたからかもと思いますね。

雰囲気やムード、彼のもっていき方なんかも女性にとっては重要なんじゃないかなと思うんです。明らかにただやりたいだけとかね。2年もたつと相手に思いやりのことばかけてくれないとか、自分だけ満足して終わるとか。そんなこと、積み重なっていくのかもと思います。

勇気いりますが、この際2人でじっくり話し合ってみてはどうでしょう?離婚理由にも性の不一致なんかは、あげられる時代なのであなどれないですよ~。お互い、気持ちがあるんだったら話してみたら糸口が見つかるかもしれませんしね♪

無理しないでくださいね。^^

はじめまして☆
なんか読んでて「わかるなぁ」と思っちゃって、書き込みさせてもらいました。

私も、3年付き合っている彼がいて、おんなじ気持ちになったことがあります。私の場合、今気になる人ができてしまったのですが。

私は、付き合う期間が長くなるにつれ”会う→泊まる→する”ということに違和感を覚えました。一緒にいることや話して笑ったり楽しい時間を過ごすことはとてもいいと思うのに、求められるとなぜか受け入れられないというか。それでも、あまりに拒絶すると彼がかわいそうだなと思い、受け...続きを読む

Q交際期間5、10年と長くから結婚された方いますか?

5年以上付き合って、結婚した人いますか?7年付き合っても結婚にならないなら、縁がない相手と思った方がいいと思いますか?周りはだいたい2、3年でみんな結婚していきました。私も30代前半になってしまい結婚を考えるようになりました。交際相手とも話をしましたが、今すぐは経済的に無理と…確かに経済的に大変になりますが、まだ一人の時間も欲しいんだと思います。彼は仕事があった日は疲れて、あまり会話もしたくない感じです。休みの日と違います。ダラダラ付き合うだけになりますか?7、10年付き合って結婚になった方のきっかけなど聞きたいです。意見も下さい。

Aベストアンサー

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいいのではないでしょうか。
もし、ただ「結婚」がしたいのであれば、他の人を見つけた方がいいかもしれません。

ちなみにウチは、旦那の部屋があるので、一人になりたい時や趣味をする時は部屋にこもっています。
質問者様の彼は、一人暮らしですか?
一人暮らしだと、もしかしたら「一人がラク」と思ってしまってるのかもしれないですね。
彼の部屋を作ることを質問者様がイヤで無ければ、何かのついでに
「結婚後の彼の部屋」の話をしてみるのもいいかもしれません。

私の周りも付き合って、1~2年で結婚する人たちが多かったです。
すごく複雑な気持ちになることも多かったけど、今は「私たちはこれで良かったんだな」と思えます。
年齢的なことも含めて、いろいろ考えてしまう時期だと思いますが、
自分の気持ちを第一に、頑張って乗り超えてくださいね。

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいい...続きを読む

Q結婚して後悔している男性の方!

私は結婚をするかどうか本格的に迷っている30代男です。

結婚して後悔している男性の方に質問です。
奥さんの愚痴を誰かに話して済むレベルではなく、
本当に結婚を後悔している男性の方に質問したいです。
どんな、理由で後悔されていますか?
ストレス発散をするつもりで、ぜひ情報を下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 質問者さんこれを言うなら男性・女性も同じです。
 男性が何故後悔ですか、氏はそのまま仕事同じで継続出来る、女性は氏が変わる、住む所も引っ越しをする男性の方が優位では無いですか。
 奥さんの愚痴を言うなら、男性の愚痴は暴言で来るケース、時には手が上がる男性こんな事を言い出せば幾らでも有ると言う事です。
 気を病むなら結婚なんか出来ません、男性が後悔と思われて居る段階で女で賢い方なら引く(空気が凍るので)それは側に居るだけ感じ取る事はフィーリングで伝わります。
 何時でも後悔と思えば後悔です、旨く行く結婚生活の保障は自分で積み上げる物です、初めからレールは用意はされてないこれも結婚生活の現実です。
 出来ないのではない、出来ないからどう踏む出すかではないのか、怖じ気づいているなら辞める段階かもね。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性に質問。男は2人の女性を同時に愛せるの?

人生相談を読むと男性が彼女(あるいは妻)以外に本気で好きな人が出来、寝ても覚めてもその女性が頭から離れない、でも彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?…なんていう都合のよいお悩み相談を、ちょくちょく見ます。

彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…?

これが女だと、彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷めているか順位が下がっており、出来れば別れて新しいその男と一緒になりたいと考えるのが普通なんですが…。

行動に起こすかどうかは別として、男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく、希釈も不可能な種類のモノであると感じます。それに対して
男性の愛情は量の増減が可能で、しかも薄めて使うこともできるように思います。

例えば、質問者様も言われているように、女性の場合は一人の男性を好きになると、
基本的にその一人の相手に全ての愛情が注がれるようなカタチになると思います。
そして他の男性に興味が移った場合は、その愛情は元の男性からは「吸い上げ」られ、
全て新しい男性に注がれるという感じなのだと思います。

なので女性が「愛する」と言えば、必然的にその相手は愛情が注がれている一人だけだし、
愛情が「吸い上げ」られた元の男性は、誰の目にも明らかに順位が下がる訳です。
(おそらくこの元の男性には愛情は無くなり、愛着だけが残る)
たぶん、これが女性の考える「愛する」の構造です。

一方、男性の愛情は量の増減や希釈が可能です。

つまり、一人の女性を愛している状態の時に、他に興味ある女性が現れた場合、
その「愛情量」は増大します。その増量分が新しい女性に向かいます。」

なので、元の女性を愛しながらも新たな女性に愛情を注げる状態が可能になります。
当然、更にもう一人気になる女性が現れてしまうと「さらに増量」が起こり(苦笑)、
そちらにも愛情が注げるわけです。

こういう話をすると女性はすぐに「でも最初の人が一番で、次が2番ね?」と言い、
「1番だけが本気で、それ以下は遊びね?」と言いますが、男性にとっては
愛情を注いでいる相手は皆「本気」であって、そこに順番などつけませんし、
「本気と遊び」の区別など曖昧です。

男には当然なのですが、この分散された愛情に優劣はありません、
どれも(男に言わせると)純粋な混じりッ気なしの愛情なので、注がれた相手に順序が
つかないのです。“愛情を注ぐ対象”としては全てが平等で本気なので、
あえて順位をつけるならば他の回答者様の話にもありましたが「目の前の貴方が一番」と
なるのです。

さらにタチの悪いことに、これらの男性の愛情というヤツは、薄めて使うことも可能です。

「男の方が、未練がましい」という話は、よく耳にすると思いますが、
これは元々注がれていた愛情が全部抜けきらない、抜かないからこそ起こる現象です。

たとえ自分がフッた相手でも薄~い愛情は残っています。イメージとしては
“濃い愛情が少しだけ”ではなく“ごく薄い愛情がたっぷり”という感じなのです。
なので、何かのキッカケでその愛情を急に濃くすることができるので
元の女性をいつまでも大事にできたり、気にしたりが可能なのです。

最初に「平等は無理」と言ったのは、この増減も希釈も可能な愛情を、
バランス良く一定に保つというのはとても難しく高度な技術を要するからなのです。
すでに言ったように「目の前の君が一番」という都合の良い流動性を持っているので
そもそもバランスをとって平等に保つことに何の意味も見い出せないのです。

このようにあくまで経験則ですが、男女の愛情の注ぎ方・使い方には決定的な違いがあり、
男の愛情というのは、よく言えば柔軟性に富み、きわめて流動的に使えるのに対して
女性のはそうではないので、ご質問のような疑問が生じるのだと思います。

ここまで書いて、やはり不毛な印象が拭えません(汗)

納得して欲しいとは思いませんが、こういう構造になっていると思えば、
男の不可解な行動が少しは理解できるのではないかと思います。

ご参考まで。

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく...続きを読む

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています


人気Q&Aランキング