1つだけ過去を変えられるとしたら?

向こうから手を出してきたのに、
ワタシが手をだそうとしたら
その気がないなんて、ずるい。

春頃知り合って積極的にアプローチしてきたのに、
最近はだたの仲のいい友達。SEXしてくれない。
男の子の立場から見るとこれはどういう事を表してるの?

これはもう恋人じゃないよね。
終わってるってことかな?
最初より彼をスキになってしまったので、切ない。

A 回答 (7件)

#3のhide-1010です。

まだ、質問が閉じられていなっかったので、差し出がましいようですが、また少しだけ発言させて頂きます。
galliさんは、ここまで5件のアドバイス・回答に対して1件1件丁寧にお礼の文章を書いて頂いてます。
それだけ、この問題に対して真摯に取り組む姿勢が痛いように分かります。
galliさんの中ではある程度、もう結論は出ていると思います。「彼氏に本当のことを、聞いてみたい。その為に、もう少しだけ勇気が持てるように、誰か背中をポンと押して欲しい。」と。
上記のことを、やってみて、良い結果がでるか、それとも悪い結果がでるかは分かりませんが、それで、ある程度は自分自身を落ち着かせ、納得させることが出来ると思います。このような方法はむしろ、現在では「トレンド」といえます。
しかし、大きなリスクを伴ってまで、自分自身を満足させることに意味があるでしょうか。
今の状態は、私達が考える以上に、きっと辛いものだと思います。でも、「今の彼と離れた生活。」の方がもっと辛いはずです。
何も彼氏に言わないでも、このままの状態がずっと続くとは限りません。状態が良くなるかも知れないのです。
1番守らなければならないものは、何なのか。自分自身の
プライドではないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ちょっとバタバタしていたので遅い返事です。いろいろ聞いて(読んで)いるうちにじーんとしたり安心したり焦ったり。ひとつ共通して言えるのはみんなとってもやさしいね。ワタシがいろいろ文句書けるのも、きっと知らない人だからだよね。素直に悩んでるこんなとこを彼氏に見せたいです(笑)これから前向きに話すか、だまって消滅するか、まだ分からないけど、自分と相手のこををたくさん考えたので、少し見方が変わってくるだろうと思います。あはは、頭悪そうな返事だけど、素直なとこです。まずは相手のせいにしないで、自分と向き合ってみますね。どうもありがとう。

galliさんと彼は、ちゃんと恋人として付き合っていたのですか?

好きな気持ちは彼に伝えてはあるんでしょうか?
まずはそこからなんじゃないかと思います。
彼が今、galliさんとセックスをしない理由として、
私が思い付く事を2つ挙げます。1つは良い方向、もう1つは悪い方向です。
まず、悪い方から行っちゃいましょうか(笑)

とりあえず彼は、galliさんに性的に興味があり、とにかくやってみたかった。
で、ひたすらアプローチして、ようやくOKされて、一発やったので満足した。
この場合、解決方法としては、
『彼の事を諦める』『彼のセックスフレンドとして付き合う』などがありますが、
彼がgalliさんの誘いに乗ってセックスしてくれないとこを見ると、
『1回やってみて、思っていた程galliさんとのセックスが良くなかった』
『実は他に好きな女ができた』などの理由が考えられますので、
『諦める』と言う選択肢しか残らなくなります。

次はいい方を。
実は彼は案外カタブツだった。galliさんを好きになって、
ようやく思いを遂げたと思ったら、galliさんの態度がハッキリせず、
ホントにちゃんと付き合ってるのか判らない。
最近、やたらとエッチに誘って来るけど、ただのセックスフレンドはヤだなぁ。
この場合、対策としては『ちゃんとgalliさんの気持ちをハッキリさせる』
と言う方法が考えられます。

とりあえず、いずれの場合にしても、galliさんの気持ちを
彼に伝えて反応を見るしか無いんじゃないでしょうか?
悪い方じゃないといいですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。お互いはっきりしない気持ちのままいたようです。彼の気持ちを確かめる、とかそういう問題の前にまず自分の気持ちと態度をしっかり表現することにします。言葉ではなかなか表現できませんが、精一杯「キミが好き」オーラ(笑)とともにがんばってみたいと思います。それで嫌われたときはそのときです。

経験則から言うと・・・

手に入るまでは色々努力したり熱心にするモンだよね?
男女ともそれはあると思う。。。。

そして、手に入れると今度は他人の芝生が良く見えるもんだよ。まだ若いから尚更・・・

女性は栄巣本能があるって言われてて(学術的な意味で)、好きな人の順位を付ける事ができたりするよね?
女性全員とは言わないけど、僕の前居た大企業では仕事できる男性が大人気になったりしてて、栄巣本能の証明(?)って色々勉強になりましたけど、男性は好きな人の順位などあんまり無いと思うよ。

生殖の違いから、好きな女性は沢山いると思うし、付き合ってても良いなぁ~って思う異性いたりするもん!

仕事やモテル男性なら、尚更色々チャンスある訳だから、付き合う=縛られる=息苦しい。なぁ~んて考えたりもすると思うよ。

そう言う男性ともし君が付き合っていて、どうしてもGETしたいなら・・・

付き合っても縛らないとか、遊ばせてあげる様な余裕が無いと、君が非常に辛い思いをすると思うな。
そんな辛そうな君をもし彼が発見してしまって良心の呵責などで考えちゃう人だと、もしかしたら去って行く優しさがあるかも知れない。

色々な人と恋愛するのも、人生だし。
ずっと一人の男性を愛し続けるのも人生だと思う。

これが正しいなぁ~んて無いと思うから。。。

頑張って!!

p.s.
 相手をとやかく言う前に、自分が魅力的でなければ引き留めて置くのも難しいかもね。。。
 女を磨くのも一つの手だよ。( -。-)ボソォ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。そういえば彼がいながら、他の男性をいいなあと思ってしまうことはワタシにもあります。それと、結局は自分の問題と向き合わないと解決しないですよね。わかってはいるんだけど。ツライですからね。それって。

私も以前同じようなことがありました。

彼が前ほどほしがらなくなったのです。
私はその時おもいきってなぜだか聞いたのですが、
彼女ができたということでした。
(他に好きなこができたという意味です。)
あなたの彼氏がそんなひとともかぎらないし、
男の気まぐれなのかもしてませんが
いちおうそういうことも考えて付き合ってみてはどうでしょう?
ちなみに私は今でも彼とあっています。
それでもいいとはっきりいったら
ごめんなといって、今までどおりになりました。
へんなアドバイスでごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。hiroさん勇気あるね。ワタシも勇気を持ちたい。でもキチンと聞いてみないことには始まらないね。

私は恥ずかしい話、galliさんの彼氏のような男です。

アプローチの時は得意の関西弁で激しく行きますが、しばらく経過すると、借りてきた猫のようにおとなしくなります。SEXについても進んではしません。
決して彼女のことが、嫌いになった訳でも、飽きた訳でも
ありません。ある程度までいくと、「精神的な充実」求めるようになるからです。
私自身まだ若いですし、一般と比べるとやんちゃな方です。でも、上記のことは事実ですので、galliさんの彼氏も同タイプの男なのではないかと、思います。
私の周りではこのような考え方は「女性的」だと言われます。私自身もそう感じます。
いずれにしても、galliさんが彼のことを好きなのは文面からよくわかりますので、それだったらもう少し彼のことを信じて待ってあげて下さい。
私ならそうして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。元気がでます。でもまた前みたいな仲良しに戻りたい。hideさんみたいなタイプだったら女からごちゃごちゃ言われるのは嫌いなのかな。ハッキリ聞かないほうがいいんでしょうか。

男って女を口説くまで全力をつくしちゃうじゃん。

(何でもないときにプレゼントしちゃったりとか)それで付き合いだしたらバテちゃったりして、ってよくあることだと思うよ。でも、SEXしてくれないだけで普段は合っててどうなの?楽しくないの?あまりしつこくせがむと男ってウザッテー!て風に思っちゃうから。少し引いてみれば?結構効果あると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ワタシは好きだから一緒に居れば楽しい。こっちが元気にしてれば、楽しくつきあってくれる。手をつないだり、抱きつこうとしても嫌がらないけど、自分からはしてこない....

本人に聞いてみなきゃわからないけど、女性を口説くのが趣味みたいな男もいないわけではないし(^^;

色々なケースがあるので、「SEXしてくれない=恋人ではない」とは言い切れない気もするし・・・。でも、女性がハッキリ意志表示しているのに、しない理由を言わずにごまかすのであれば・・・心身に何らかの問題があるか、その気がないのいずれかでは?

ズルズルしてても良いことはないと思うから、彼にハッキリ聞いてみたら? その気がないと思ったら、もっと良い男は、他にいるはずだから・・・。

PS 個人的には、そういう奴は許せない!!(ゴメン。好きな人の悪口になってしまった・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
その気ないならちゃんと言ってくれればいいのに。
なんとなく態度がそう言ってるんです。
ハッキリ聞く雰囲気がつくれなくて。

彼は仲間の前でも「結婚なんてしない」
「結婚する必要ない」とか公言してて、
それでバリア張ってるような気がする。