アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、tomoechaと言います。
わたしは皆さんがあんまりススめないよ・・・という貼ってはがすタイプのパックを愛用しちゃっていました。。。
そのせいだけじゃありませんが毛穴が開いています。
それで洗顔しても毛穴に光った皮脂が残っていて全然キレイになった気がしません。ディープクレンジングオイルは結構とれますがこれはメークをした時だけ使用しています。
普段は固形石鹸(化粧品店で売ってる肌によさそうな1000円程度のもの)で泡立てて洗顔していますが、どれも洗い終わって鏡を見ると全然毛穴の皮脂がたっぷり残っていて・・・・。
結局よごれがたまって角栓になって毛穴つまりをおすことの繰り返しです。
わたしの皮脂は普通以上にヤバイのでしょうか。。。。
どなたか同じような体質の方で良い洗顔料を知っていたらぜひ教えてください。試してみます。

A 回答 (4件)

この洗顔料がいいよって言うのは人それぞれなのでわかりませんが、顔をひとつ洗うにしても、ただ洗うだけじゃ汚れがとれないの知ってましたか?


私の知っているたいした事ないかもしれないけど、顔の洗い方教えますね!!

まず、顔の汚れをとってくれるのは泡なんですよ。だから、泡だてがポイントです。手でカシャカシャってやってもそんなに泡立たないですよね?
多分、ドラッグストアとかで500円位で売っていると思うんですけど、泡立てネットってゆーのがあるんです。それは体洗うときに使うヤツみたいな物なんですが、それ使うと同じ量を出しても手で混ぜるよりも何倍もたくさん泡がたっていいですよ♪

そして、次に大切なのが、強く顔を洗ってはダメです!!
やさし~くそっと円を描くように洗います。洗い流すのはぬるま湯か冷水!!
お湯で洗い流すとシワが増える原因になるそうです。
毛穴の汚れが気になる場所は特に念入りに優しく洗います。時間をかけるのもポイントです。

顔を水で洗い流す回数はサイテイでも15回以上!!
しっかり洗い流します。

私が知ってるのはこのくらいです。全部化粧販売のおねーさんに聞きました★
顔ってさっさと洗ってしまいがちですが、こうやってていねいに洗ってやると毛穴もそのうち目立たなくなりますよ!!すぐには毛穴はキレイにならないけど、毎日実行してくださいね!!私も毎日がんばってます。
    • good
    • 0

私は病院に勤務しているのですが、うちの薬剤師さんのお嬢さんがニキビで悩んでいて、宮城県のある工房で手作りしている【備長炭ミネラル石鹸】という炭石鹸を使い始めてからニキビが良くなってきたそうです。


私はニキビはないのですが、その石鹸を使いはじめたところ、毛穴の余分な皮脂を取り除いてきれいに洗ってくれるせいか、とてもスッキリした洗い心地です。
水虫やニキビ、アトピーに効果があるそうです。

真っ黒な備長炭の石鹸というと、驚かれるかも知れませんが、炭はもともとあらゆるものの浄化に使われているんですよね。
毛穴の黒ずみがきれいになったのは炭の洗浄力が優れているためと思います。
    • good
    • 0

私の体験談ではないのですが、友人はNO.2さんと同じように炭の石鹸が良いと言っていました。


友人はいつも小鼻の毛穴の黒ずみで悩んでいましたが、これを使うようになって目立たなくなってきた!!と感動していました。
品名はわからないけど、炭関係はどれでも大丈夫かもしれませんよ。
炭シャンプーもかなり良いみたいだし、備長炭はお米を炊くのでも、水に入れてもOKだし。匂いも取ってくれるし殺菌作用も○ですし。
あとおふろはきちんと湯船に入ってぬるま湯でゆっくりと半身浴ですよー。
    • good
    • 0

化粧は市販品で落としていいです。



毛穴汚れ・毛穴づまりは、
最も効果的な、
レラコスメチック「Rella 105」定価3150円。
レラのシリーズでも、毛穴洗浄用のリンスインシャンプーです。
頭皮に山盛りにたまった死んだ脂を洗い流し、
毛穴の汚れまで完全に落とします。
抜毛防止に最も効果的な製品です。
また、臭いレヴェルのちいさな粒子を洗うのに適しており、
タバコ臭・トイレ臭まで落とせます。
レラは美容室専用業務用シャンプーの中で、
一番最初にドラッグストアに下りてきた製品で、
もちろん今でも美容室で使われている洗うのに特化した高品位シャンプーです。
以前レラではボディソープも売られていましたが、
洗うのに特化した高級ソープではシャンプー・ボディソープ兼用のため、
現在では販売されておらず、
大きい粒子用の「Rella 81」シャンプー、81用リンス「Rella リンス」、
小さい粒子用の「Rella 105」リンスインシャンプー、
ほか、髪用トリートメント「Rella トリートメント」、
が主流です。

初めてレラ105を使用した時は、髪が大量に抜けるように落ちてびっくりしますが、
これらはすべて過去に、実際はすでに抜けたものが、
汚れギトギト脂で頭皮にくっついていただけの不潔なものです。
洗い落ちたあとは、頭皮と毛穴が洗浄され、引き締まり、しっかりするので、
洗う能力の無い安値シャンプーの頃と違い、
健康な髪をはぐくみ、抜けるものは無くなります。

他は、

最も効果的な、(さらに健康向上にもつながる)
三共「クリアレックス」シリーズ。
いろいろな種類が出てますが、液か泡かと、サイズの違いだけです。
一番お得な「クリアレックスW」定価2880円くらい、
Wのマツモトキヨシ売価は支店により1580-2180円程度、がお勧めです。

これらは医薬部外品ミルキーボディソープで、
数十年前から、
皮膚科の医師もニキビ消しに薦める品です。

顔はもちろん、頭皮や全身にも使え、
ふつうアトピー皮膚炎では水だけによる手のひら洗いしかできないときにも、
唯一の洗浄剤として、炎症部を含む全域に使えます。
頭皮に使うことで、抜け毛防止にもなります。
コーティング効果として、殺菌・消毒効果も持っているため、
汗の完全消臭から、ニキビの消失・抑制まで、
幅広い持続効果があります。

ニキビと汗の防止には、症状の過度さにより、
一日一度にとどめず、症状が出るたびに(一度完全に止まるので感覚的に解ります)、
繰り返し使用ください。

また、他の、ふつうのソープが、汚れの300分の一しか洗えないのに対し、
アイセン工業「ボディスポンジBSL-03」定価550円くらい、の荒い面を併用すれば、
エステでしか落とせない、すべての古い角質まで洗い落とせるので、
全身の肌がつるっつるっ・水をはじく・ハリのある、9歳の頃の健康肌まで戻せます。
完全な若返りの効果を併せ持つわけです。

ソープがミルキーなものなので、
汚れたボディスポンジでは、腐った臭いになります。
その際は、ボディスポンジを、
プラスティック・タイル・金属などの汚れを完全に洗い流せる「パイプユニッシュ」などを使い、
もみ洗いで落としてから使ってください。

手洗いなどで、洗浄剤で荒れる方でも、
低刺激で突っ張ら無いうえに、保湿効果のある高級ソープなので、
一日50回以上洗っても、毎回さらにつるつるしっとりになるだけで、
まったくダメージはありません。
高齢者の、上層の死んだ皮膚のたまりによる手先足先のカサカサも、
若い皮膚の層のところまでの古い角質をすべて洗い流し、改善されます。
全年齢で、リップクリーム、
ハンドクリームはもちろん、高級版の保湿クリーム1000円程度なども必要無くなります。
すべて自然なままでいられるのです。

今まで、ソープとは名ばかりの、汚れの落ち無い洗浄剤から切り替えたばかりだと、
溜まった汚れが膨大な量になるので、数週間はまったく泡が立ちません。
全身を洗うのに、なんども途中、
肌とスポンジを洗い流し、ソープを付け直し使ってください。

完全に洗えたあとは、肌がつるつるになるのが目安なので、
触って、キュッキュッという、つるつるで無い、
ザラザラな個所がありましたら、浴室で気付いた時は、
洗った直後でも、再度その個所のみを洗い直すことをお勧めします。

それでは快適にお過ごしください。

シャンプー・ソープは、値段を気にしなければ日本国内どんな地方でも、
近所で簡単に手に入りますが、
ボディスポンジは、店頭にて注文、あるいはネットで、
お買い求めください。

洗い方は順に、
化粧を落としたあと、
レラ105で髪と頭皮と全身を2度洗い(体は上記ボディスポンジ使用)、
ボディスポンジ自体をパイプユニッシュで洗ったのち、
クリアレックスで頭皮と全身を1度洗い(体はボディスポンジ使用)。
髪がさっぱりしなかったらレラ105で髪のみ洗い。

最初は汚れが10年分以上たまっているので、
回数はきれいになるまで。
ただし120分以内。手がふやけてしまいそれ以上はきれいにならないので、残りは翌日、
を初めの数週間は繰り返してください。

これらで、毛穴は自然と締まっていきます。

普通の人は、名前に石鹸とついたもので表面をかすかにかする程度一度洗えば、
汚れたままいても平気な人たちです。
気になった人は、以上の2製品でケアしましょう。

使って疑問がありましたら、
お返事ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!