アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の人から来たメールに返信をすると、送信者が打った件名が、返信本文のトップに表示されてしまいます。
返信時のメール画面には表示されていないので気付かないのですが、送信済みフォルダにある送信後のメールを開くと、件名が本文のトップに入ってしまっています。

例えば、王さんという方から「パソコン」という件名できたメールに返信すると、「王様」から始まるメール本文が「パソコン王様」とちょっとふざけたようなメールになってしまい困ります。

今のところ、この王さんという海外からのメールのみで、この方からのメールでも再現したりしなかったりまちまちです。他の方からのメールでは一切再現しません。
お分かりになる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

このような現象の場合、おそらくメーラーの設定などではないかと思います。

まずはメールソフトと使用している環境を明記したほうが良いでしょう。

あと、送信済みフォルダでそう表示されているようですが、実際にメールを受け取っている人にはどのようにみえているのでしょうか?
自分の送信済みフォルダでそう見えるだけで、受け取ったほうで問題が無いようならば、それこそメーラーの機能ではないかと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。
1)環境は、WIN2000、OutlookExpress。
2)相手にも件名が本文に入ったまま送られています。相手から再返信が来た際、引用されている自分のメールの書き出しに件名が入っていたことから、この現象に気づき、送信済みフォルダを確認した次第です。

同じ現象が、以下の掲示板にも載っておりましたが、回答はありませんでした。http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/bb …

受信者がお客様のため、他からテスト的にメールするなどはちょっとしにくい状況にあります。
ネットで検索しましたが、同じ現象はそうそう無く、ちょっと特殊なようですね。。。

• 0
この回答へのお礼

私の質問のタイトルがおかしいですね。
誤)質問:メール返信すると、件名がタイトルに表示される。
正)質問:メール返信すると、件名が本文に表示される。

質問がわかりにくく申し訳ありません。ご返答有難うございました。もし何か思い当たること、試せることがあればよろしくお願いいたします。