プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年ぐらい前に手のひらサイズの妖精百科(タイトルはうろ覚えです)と言う本を愛読していたのですが、紛失してしまい、大人になった今、もう一度読んでみたいのですが本屋さんなどにも無く、出版社や本のタイトルもはっきりと思い出せません。漫画家のまつざきあけみさんがほとんど挿絵を担当しており色んな妖精の解説が書いてありました。どなたか何かご存知の方情報をお願いします!

A 回答 (2件)

まつざきあけみさんのファンサイトに、実業之日本社「エミールの妖精トランプ占い」の挿絵をしたことがあるのでは?と書かれています。



http://www16.ocn.ne.jp/~shina/work05.html

↓検索したら次のようなBBSがありました。
http://66.102.7.104/search?q=cache:gkdHO9F5ftAJ: …

トランプ+妖精紹介の本 のセットなので、お探しのものは、この付属品の妖精紹介の本であった可能性が高いと思います。
しかし残念ながら、現在その本は品切れ・重版予定なしです。

↓エミールの妖精トランプ占い(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408390 …

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1434749
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそれです!エミールという名前も何度も本に出てきたような気がします!何せ挿絵ばかり見ていましたので何も覚えていなかったのですが、占い、おまじないも載っていたと思います。どうやったら手に入るのか分かりませんが、いつかは手に入れたいと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/07 21:58

>どうやったら手に入るのか分かりませんが、いつかは手に入れたいと思います。



↓復刊ドットコム
http://www.fukkan.com/

絶版や品切れ・重版未定の作品の復刊活動をしているところです。
「エミールの妖精トランプ占い」は、まだ誰も復刊リクエストしていません。しかし、エミール・シェラザードさんやまつざきあけみさんの作品が何作かリクエストされています。
ここでリクエストした上で、エミール・シェラザードさんやまつざきあけみさんの他の作品のリクエストコーナーの掲示板で、「エミールの妖精トランプ占い」を紹介したら、興味を持ってくれる人が出てくるかも知れませんね。

中古でよかったら、ネットオークションを時々覗いて、出品されていないか確認するのが、てっとり早いかも知れません。

↓Yahoo!オークション
  http://auctions.yahoo.co.jp/
↓楽天オークション
  http://auction.rakuten.co.jp/
↓BIDDERS(ビッダーズ)
  http://www.bidders.co.jp/

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1434749
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!