美空ひばりの歌の中に、弁天小僧という歌詞が出てくる歌の題名が知りたいのですが、教えてください。
 それと、歌詞も知りたいのですが・・・。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

曲名は「御存じ弁天小僧」です。



歌詞は、すみません・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q歌詞から歌の題名と歌手名を知りたい

女性が歌っていました 歌の題名と歌手名を教えてください
「風をひくなと送ってくれた 綿入れ羽織が泣かせるぜ
 心ずくしの 宅配便に 一枝添えた こおばえの
 花は 花は 花は 我が子にかける 母の夢 母の恩 母あ心」
 お願いします 待ってます

Aベストアンサー

島津 亜矢さんの 「母ごころ宅配便」 だと思います。
下のサイトでご確認ください。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3691/index.html

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Qある歌詞のうたの題名と 歌っていた 歌手名を

昔、80年代と思うのですが次の歌いだしの題名と歌手の方をおしえてください。

しらかべが くずれおちて おてらのやねが みえる・・・・・

女性が歌っていたと思うのですがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

上品チエ 「不幸なめぐり逢い」でしょうか? 1973年頃の作品の様です。


白かべが くずれ落ちて
お寺の屋根が見える
あのひとは この道で
私にさよならしたの
愛の終りを告げる 鐘の音
胸の痛みこらえても
なぜか涙がこぼれる

春が来て 駅の道に
レンゲの花が咲いた
あのひとの 面かげを
探した小川のほとり
風に吹かれた 私の髪を
指にからげ あのひとは
そっと口づけしたのよ
夢じゃないのね 不幸なめぐり逢い
忘れないわ ふたりの
愛の短いしあわせ

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Qさよなら・・と繰り返し歌う歌の題名が知りたい

ついさっき有線?のようなラジオで流れていた女性歌手の歌で

さよなら さよなら・・と繰り返すサビで
最後の方で・・・私達の足跡・・というような言葉が入っている歌の題名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください
曲の前後にかかっていた歌は、最近の曲みたいでした。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ちょっと自信ないけど、竹中絵里の「さよなら さよなら」という曲じゃないかと・・・
ラジオも聞いていなかったので、とりあえず思いついたものを・・

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q歌詞しか分からない歌の題名

初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・
という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

Aベストアンサー

境長生さんの「カーテンコール」では。
http://www.youtube.com/watch?v=ZMI1SiDXvYo
(↑ライブの映像です。ブログによれば歌っているご本人も了承済みの様子)

現在入手可能なものですと「北海道ソウルバラード」というCDに入っているそうです。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICL-61895.html

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Qジューシーフルーツの歌の題名を教えてください。歌詞は・・・

約23年前に好きだったジューシーフルーツの曲です。
もう、何度も何度も繰り返し聴いたのですが、もう20年以上前。歌詞はだいたい耳に残っているのですが、どうしても題名が思い出せなくて~。
私の記憶では、シングル曲ではなかったような???

歌詞は(完璧ではありませんが・・・)
夢の中では、他の誰かと、ねぇねぇいいでしょ、お願い
デートぐらいなら
(途中・・・忘れました)
5年も二人、恋人同士で、口づけだけじゃ、体に悪いですよ

こんな感じです。

青春時代を思い出す歌。
どうしても探して、もう一度聴きたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Drink!」収録の「恋愛タクティクス」だと思います。

家にあるLPの歌詞カード見直してみたので、たぶん間違いないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報