プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋○康って気持ち悪くないですか?考え方が

幼少の頃からなんでこの人が有名なんだろうと思って不思議でしょうがなかったです

美空ひばりさんの川の流れのようにという素晴らしい歌詞を書いてらっしゃると思ったら、

まだ小学生にもならない子達に小汚ないおじさん達が喜ぶような気持ち悪い歌詞を歌わせたり、どちらが本性なんですか?もしかしてどちらも?

世の中はこういう汚いおじさん達に媚びを売っていかないといけない、支配されてる世の中なんですか?

きったない、思考のおっさんがウジャウジャ、ウジのようにいるから女性もそれを察して分かって生きていて、喜んでいる方もいらっしゃる。それでいいのかな。

気持ち悪い思考を男性がやめれば、世の中綺麗に変わっていくと思いませんか?

これは暴力的な考えでしょうか?

A 回答 (8件)

彼はロリコン。

それだけの人。
と、私は思っている。
    • good
    • 2

おニャン子クラブ 


吉田照美路線。
ジュニア アイドル路線
    • good
    • 0

秋元康は作詞家としては優秀。

また、放送作家としても実績を残している。

しかし、作詞家や放送作家の域内で活躍していれば良かったのだが、アイドルグループのプロデュースにまで手を出すようになってから、山師的な胡散臭さが鼻につくようになります。

彼が48グループとか坂道一派などを売り出し、セールス的に成功を収めたことは、果たして日本の芸能界にとってプラスだったのでしょうかね。

ああいうグループは歌や踊りといったパフォーマンスは二の次三の次。握手会とやらで愛嬌を振りまくことに重きを置かれている。結果、「卒業」してからのメンバーは多くが使い物にならずに消えてゆく。

考えてみれば当たり前で、同世代の若手芸能人たちが名を売るために日々スキルを積んでいる間に、ああいうグループの構成員たちはイベント等で可愛く振る舞うことだけを求められてきたので、実力の差は開くばかり。

数多いメンバーのパーソナリティを「消費」し、ファンのオタクどもから小遣いを根こそぎ巻き上げる。こういうビジネスモデルを考案して成功させたこと自体は商売人として見上げたものかもしれないが、道義的・倫理的にはどうなのかと思ってしまいます。

まあ、それ以前にこういうビジネスモデルを受け入れてしまった、日本のエンタテインメント文化の底の浅さこそが問題なのかもしれません。

少なくとも、もしも欧米で48グループとか坂道一派みたいなシロモノを立ち上げたとしても、完全にイロモノ扱いされるか鼻で笑われて終わりだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それです。そういうことを書きたかったです。

さすがです。


そうだったんですね、確かに、裏方顔してますね。
実績を残してたのになぜ…
自分の性癖を世間に知らしめたかったのでしょうか。

芸能界でアイドルを売り出して、世間様の思考の中に秋元康アイドル理論を刷り込ませてるのどうなのかなと思いました。ジャニーズでも同じです。

アイドルだけではく、飽きたらポイされ消費される世の中とか

齢11~でも需要を理解してる姿を見たら悲しくなり心が痛みました


今の世の中みんなそんな人ばかりなのでしょうか?(;‐;)

大人達も年齢消費に味をしめて生きている、だから離婚に繋がったり不倫に繋がると思いませんか?

それは関係ないですかね、短絡的でしょうか?

お礼日時:2022/05/16 07:12

天才と変態は紙一重なのだ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね

お礼日時:2022/05/12 19:27

そうね暴力的な考え方できもちわるい

    • good
    • 0

秋元康先生は作詞家としてもグループの作成にも秀でた人です。



あなたにも真似できますか?出来ないと思う。彼は芸能界では大ボスです。

そこんとこ忘れないように。それから自分が何者かしれないが批判・中傷するのは秋元康先生に近づいてからしてください。

あのような多彩な人は私は知りません。汚いとはどこから出てくるんでしょうか?愕然としました。あなたのような人がいるとは・・・
    • good
    • 0

様々なジャンルの歌詞を作れるのってそれは、一種の


優れた才能だと思いますけどね

なんなら、この方、アニメの主題歌も作詞されています

機動戦士ガンダムZZの初期OP「アニメじゃない」はこの方の曲です
当時、アニメなのにアニメじゃないってどう言う事よと
ツッコミ満載だったのですが、この「アニメじゃない」の意味が
曲の中盤の、「夢忘れた古い地球人」に繋がっていると気付かされた時は
流石だと思いましたね
    • good
    • 2

思わないね、綺麗な世界なんかつまらない。


好きなロックも聴きたいし、ナイスバディの女見てニヤニヤしてえ、それに綺麗な世界じゃ身体に悪いハンバーガーも食えそうにないな。
汚いもんがあるから綺麗なもんが映える。

言いたかないが、君が言っている事はイジメをする奴の理論だ、こんなうじうじした奴が居なくなればクラスはもっと活気にあふれたいいクラスになるはずだ、こいつを変えてやろうと個性無視で変わるまでイジメまわすのと変わらない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!