プロが教えるわが家の防犯対策術!

まぁまた車関係のご質問です(笑)
今、俺…いや僕の車に色んな物を積んでますw
たとえばティッシュとか
あ・でもただのティッシュじゃなく
"濡れている"ティッシュですw
あとはまぁゴミ箱(必需品)とか
服(寒い時用暑い時用)とか
エアーガンとかガスマスクとかリコーダーとか(まぁただ意味なく置いてるだけ)
日常的に便利なものを置きたくて。。
友達に「おお~お前の車なかなかベンリーじゃないか」って言われるような。。
ご質問おまちしておりまっす!

A 回答 (10件)

こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

私自身は車は所持していないのですが、友人の車に置いてある物を挙げますね。

よくコンビニとかで食べ物買って車内で軽食タイムになる事があるので、
割り箸・紙(プラ)コップ・ストロー・スプーン・フォーク・紙皿など。

その他、
ビニール袋(ゴミ捨て用)・大きいタオル数枚・傘・小さめのクーラーボックス(お茶・ジュース・チョコなんかが適当に入ってます/笑)・ティッシュ・ウエットティッシュ・薬箱・筆記用具など。

…ですね。大きい車ではないですけど(^^;
あとは乗せてたり乗せてなかったり…。

ゴミ箱を置くというのは良いですね!
袋のままより安定するかも。
    • good
    • 0

 金属バット…もとい、眠気覚ましのガムですね。

長時間運転している時や渋滞の際に大活躍です。コーヒーだと、途中でトイレ行きたくなって地獄を見ますし(笑)。同じ理由で、やたらテンションの上がるCDとか。
 あとは、ベタにウェットティッシュと携帯電話の非常用バッテリー、それから「拭くピカ(窓ガラス用)」と懐中電灯、簡単なスパナセットですね。
 
 ちなみに、金属バットじゃないですけど、むかし車を中学生ぐらいのグループに盗まれそうになって以来(まあ、そいつらは軽くボコボコにしましたけど)、護身用にトンファーを2丁ほど積んであります。いや、まだ使った事はないですよ、モチロン。
    • good
    • 0

だいたい他の回答者さんと似たような物を積んでいますが、


まだ回答がないのでは、太陽電池の計算機です。

安いのをダッシュボックスの中へ入れておくと、
結構使う場面があり便利です。
    • good
    • 0

バスタオル3枚を折ったものをクッションカバーに入れて置いています。


ひざ掛けや日よけにもなりますが、一番役に立ったのが交通事故を見かけた際、被害者や負傷者に手渡したものです。しかも3回
狭い車内ですから、なんにでも応用が利く物を置いておきたいですね。
    • good
    • 0

フリースのひざかけ。


急に冷えたり、冷房でみんなはちょうどいいのに自分だけ寒い時など便利。
女性は助かりますね。
うちのダンナさんは長時間運転の時腰が痛くならないように
丸めて、腰の所に入れたりもしてます。
    • good
    • 0

40代女ですが、たくさん運転します。


月に3000キロくらい。
豪雪地帯の山間部でもあります。

年間を通して:
ティッシュ・ウェットティッシュ・ゴミ箱・免許証・
お菓子・非常食・薬(鎮痛剤・胃腸薬・カフェイン製剤)
携帯充電器・ハンドクリーム・サングラス・遠足シート・
眠気防止用高濃度酸素缶・傘・筆記具・メモ紙
緊急脱出用の特殊はさみ/カッター・新聞紙・運転靴
保険屋さんへの連絡カード・軍手・買い物用の保冷袋
LEDの懐中電灯・タオル・油膜をとるスプレー・
様々なMD

夏場はこれに加えて:
日よけシェード・日焼け防止のスカーフ類

冬場はこれに加えて:
大雪脱出用のスコップ・長靴・毛布・使い捨てカイロ
手袋・融氷スプレー・スノーブラシ

くらいかな・・
    • good
    • 0

 緊急時用と云うことで



・軍手(肘までのカバーがあるもの)
・長靴
・スコップ(雪対策、今の時期は不要か?)
・傘
・合羽(ビニールの安い奴)

 あと普通のティッシュも在った方がいいでしょう。それとは別にポケットティッシュも(トイレに紙がない場合がある)。
 それと以外と役だったのがうちわ。この前バーベキューをしたときに活躍しました。
    • good
    • 0

小さめの毛布と、ピクニックシートと、折りたたみ椅子、ちょっとした救急セット(ばんそうこうや湿布など)・・・ですね。


車で遠出していざというときに役立ちます。
あと動物好きな人はペットフード(カリカリ)とか。
ペットを飼っている家に行ったときにあげたり、
可愛そうな捨て犬にあげたりしてます。
あと他の回答者様のあげられているものはほとんど役立つと思いますよ。
    • good
    • 0

○ビニール袋(大・小)。

ゴミ袋にもなるし、買い物袋にもなる。
○ウエットティッシュ、ボックスティッシュ、ポケットティッシュ。
○タオル。何かを拭くとき便利。
○はさみ、カッター。あると何かと便利。
○お菓子(アメ、ガム)。子どもの気がまぎれる。
○強力両面テープ。付属品を取り付けるのに便利。
○携帯を充電出来るヤツ。
○ボール。公園などで直ぐ遊べる。
○おもちゃ。子どもの気を引く。
○筆記用具
くらいかな?私の車に乗ってる必需品は・・・。
何か参考になる物はありましたか?
    • good
    • 0

・タオル(冷え性の人に)


・ウェットティッシュ(フタをしていても乾きやすい?)
・お菓子(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!