プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発注番号・商品名・価格等の入ったデータが数百件あります。
これを10件ずつ、
また、1行目の項目名を行タイトルとし、
10件目の下にもう1行「小計」欄を入れる必要がありますので、
1枚の紙(A4)に全部で12行印刷したいのです。

前任者は行タイトルを設定し、
12行目は手動で一つ一つ行の挿入をしていたそうです。

なんとか簡略化する方法はないでしょうか?
バージョンは2000です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下の方法は如何でしょうか。



1.A,B列をクリック⇒右クリック⇒挿入
2.B1に=ROUNDUP((ROW()-1)/10,0)を入力し、下方向にコピー
3.A1をクリック⇒データ⇒集計⇒グロープ基準をB列⇒集計フィールドをB列と価格をチェック⇒グロープ毎に改ページ挿入と集計行を挿入⇒OK
4.C列を非表示
5.行タイトルは、ファイル⇒ページ設定⇒シート⇒行タイトルを$1:$1として下さい。

因みに現データシートで実施せず、別シートのコピー後、実施される事をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがございます。
すごい! 出来ました!!
で、よくよく見たら、No.1の方も
同じことを教えていてくれたのですね。(^_^;)
10行ごとの入力まで簡単に出来た、ということで、
No.3さん、No.1さんにそれぞれポイントをつけさせていただきます。

お礼日時:2005/06/08 20:47

ファイル→ページ設定→シート→行タイトルの所に


$1:$1
と入力。
後はファイル→印刷プレビュー→余白の所で
線を動かして12行にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
う~ん、これは前任者もやっていたようなのですが・・・。

お礼日時:2005/06/08 20:43

表の左でも右でも良いので、10行ごとに同じ数字を入力


「データ」「集計」でグループの基準にその列を設定
各列の集計する項目をチェックしてください。
小計が表示されるはずです。
これを印刷してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/08 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています